• ベストアンサー

安定剤で静脈麻酔と併用したら駄目な薬はありますか?

主にマイスリー、パキシル、エビリファイ、デパケンRを服用しており、 他にワイパックス、リボトリールも頓服で飲むのですが、 静脈麻酔と併用が駄目なものはありますか? 前回、ワイパックスとマイスリーを 歯医者の麻酔(ケタミン)の前日夜に飲んでいた時は大丈夫でした。 その後、薬が増えたので、急に止めたり飲まないと離脱症状で辛く欠かせないものもあります。 半分に切ったり減薬も試しているところですが、 次の静脈麻酔の時に併用していて大丈夫でしょうか? どれくらい時間があいていれば良いなどありますか? 医師にも伝えますが心配なので詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172810
noname#172810
回答No.1

こんにちは。 医科、または、歯科で静脈麻酔を受けられるのか、 目的が分かりません。 麻酔を受けるまで日に余裕があるでしょうから、 処方医に相談してください。 お大事に。