• 締切済み

レンドルミン、ワイパックスとお酒の併用について

ワイパックスを頓服で、レンドルミンを就寝前に一錠服用しています。 普段はお酒は全く飲まないのですが、今度お酒を飲む機会があり、その時は少し飲みたいな と思っています。 お酒と薬の併用が体に悪いことは分かっているので、ワイパックスは一日だけ我慢して、レンドルミンだけお酒を飲む12時間くらい前に服用すれば大丈夫でしょうか?

• emosh
  • お礼率21% (31/146)

みんなの回答

• shokuan
回答No.2

くれぐれも飲みすぎないでくださいね。ふだんお酒を飲まない人は、少量でも酔ってしまいますから。恥ずかしながら私はレンドルミン・ロヒプノールを服用しているにもかかわらずウイスキーを飲み寝てしまい夢遊病者のように茶の間をウロウロしカップラーメンを食べたそうです。まったく覚えがなく、朝妻にこってり焼きがはいりました。あとお酒は飲まないのか、飲めないのか気になりますね。日本人の59%はアセトアルデヒドを解毒できないそうでネットで知りました。職場のみんなお酒が苦手なのに、無理していたんですね。お酒を飲める私は飲めない人にお酌をしてたんですね。反省しております。くれぐれも自分のベットでねてくださいね。まっすぐ家に帰りますように祈ります。

• badmtks
回答No.1

精神病薬や睡眠剤とお酒の組み合わせはかなり悪いです。 ワイパックスは、成分が体から抜けるまで24時間はかかるので、飲まないほうが良いでしょう。 レンドルミンは睡眠剤ですよね? 一眠りしてから飲む感じですか? 医師もしくは薬剤師に相談するのが賢明です。

emosh
質問者

補足

ありがとうございます。 はい、睡眠剤です。 レンドルミンを就寝時(1時頃)に飲んで、 お酒はそれから12時間後くらい経った昼食時に飲みます。