• ベストアンサー

縮毛後

ロングで縮毛かけるとペタッとなりますよね?(1回目のときはペタッとなりました。)今回はならなく、ふわっと?なったんですが失敗ではないですよね?あと、縮毛かけた直後の髪はどんな感にしてればいいですか?

noname#189635
noname#189635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keyz9090
回答No.7

ペタっとならないのが1つだけあります クセがそんなに強くない方に限りますが コスメ系の矯正っていうのがありますので取り入れている美容室を探すのがいいですね^^ コスメ系 縮毛矯正 とか縮毛矯正専門店の後に地域名入れてググるのが一番かな コスメ系だとブローも効くし、カールアイロンも効くしダメージも少ないのでおすすめです! ぺたっとならなかった人は大きなカールのクセであったため根元にかけなくても 本人(お客さん)は気付かなかった。ただそれだけの事であります 逆にペタっとなった人は根元から薬剤が付いちゃったってことですね 美容師によって違うのであれば根元がふわっと残る程度に少し根元あけて下さいと お願いするのがベストでしょう

その他の回答 (6)

回答No.6

お薬の種類によって、かかり方が違うと思います。 縮毛後は定着させるため48時間髪を濡らさず、縛らずにするといいですよ!!

回答No.5

美容師によって自然な仕上がりにする為に強制を弱めにする場合ばあります。 ちゃんと強制をしたいのであればする前に美容師に言いましょう。 そうすれば希望どうりにしてもらえます。

回答No.4

してくれる人にもよりますが、最近は自然に見えるようにアイロンしてくれたりしますしうねりがないなら、きちんとあってると思いますよ。 縮毛した日は頭は洗わない方が良いですよ。 あとは出来るだけ髪を結ばない方が良いと思います。

• asami49
回答No.3

ペタっとなりますね。 キャベツみたいに(笑) 違和感ないようにふんわりとブローしてくれたんじゃないですか? 14年かけてますが、うねりがなければいいはずです。

• mezimi
回答No.2

私が行ってる美容室で言ってたのは最近の矯正はぺちゃんこにならないように少し根元を残してかけるみたいです! あと矯正を数回かけると毛が多少痛むのでかかりにくくはなることがあるみたいですよ! かけた後のケアは寝るときにくせがつかないように寝ることも大事ですよ!

• lucky_117
回答No.1

美容師によって、仕上がりに差が出てくるので、仕上がりに満足がいかない場合は美容室に相談しましょう。 矯正をかけた後、半日は髪を洗わない方が良いです。