• ベストアンサー

ダウンロード中に、何か作業しても大丈夫ですか?

初心者です。よろしくお願いします。いま現在、Corei7-4770を使っているのですが、特に、注意書きがなければ、ダウンロード中に、並行して何か作業しても大丈夫ですか?Corei7の特質上、何か作業させないともったいないと思うのですが、ダウンロード中に作業すると、ダウンロードがうまくいかないのではないかと、とても心配です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fox77box
  • ベストアンサー率7% (24/332)
回答No.17

基本問題ないですよ ただ色々やりすぎてPCが重くなり、ダウンロードが切断されることはあります 初心者の方でしたら、どのくらいまで大丈夫かとか 色々試しながら勉強してはどうでしょうか

Kaminatsu
質問者

お礼

やりすぎると起こる場合にまでに言及してくれたので、とても良い回答だと思いました。大変、有難うございました。

その他の回答 (17)

回答No.18

大丈夫ですよ。

Kaminatsu
質問者

お礼

回答、有難うございました。

  • self--
  • ベストアンサー率21% (22/101)
回答No.16

バックグラウンドで録画した動画を2~3本並列エンコードしながら ネットブラウジング、メール、ゲーム、などしています。 メモリの使用量に余裕があればパフォーマンス低下は心配しなくて良いでしょう。 有料のダウンロードコンテンツでDL終了まで10時間かかる…失敗したくない… と言う状況なら、寝ている間にDLすれば良いです。

Kaminatsu
質問者

お礼

とても、役にたちそうな、素晴らしい回答だと思います。大変、有難うございました。

  • ffdtokuma
  • ベストアンサー率7% (45/604)
回答No.15

大丈夫ですが、 重い作業をするとダウンロードに失敗してやり直すことがあります ですので、保存先をUSBメモリなどの別ドライブにしておくとさらに安心ですね

Kaminatsu
質問者

お礼

有効な回答でした。早速やってみようと思います。回答有難うございます。

回答No.14

ダウンロード中にほかの作業をしても何も問題ないと思いますよ。 私はダウンロードしてるときもほかの作業も並行してやっていて、ダウンロードを失敗したことはありませんよ。 HDDだったりすると。ダウンロード中は読み書きが遅くなるって現象は現れたりしますが。

Kaminatsu
質問者

お礼

わかりました。回答ありがとうございました。

  • pointow
  • ベストアンサー率12% (6/47)
回答No.13

作業に関しては全く問題ありません。 但し、ネットワークの速度は多少落ちることになりますので、 作業性は悪くなると思います。

Kaminatsu
質問者

お礼

よくわかりました。回答、有難うございました。

  • nobuo4244
  • ベストアンサー率1% (11/630)
回答No.12

大丈夫です。 パソコンにも問題がないと思われます。

Kaminatsu
質問者

お礼

回答、有難うございました。

回答No.11

ダウンロード中に平行して作業しても問題はないですが、PCの動作は多少遅くなります。 性能がよければ気にならないかもしれないですが、嫌なら避けるべきです 後、ダウンロードの失敗は平行作業していなくても起こる可能性はありますから、 あまり神経質ならないほうがいいかもです。

Kaminatsu
質問者

お礼

素晴らしい回答でした。ベストアンサーにしようか迷いました。

回答No.10

並列作業で負荷がかかりフリーズなどは起こる可能性はありますがまず大丈夫でしょう。 最小化してほっておけばいいと思います。

Kaminatsu
質問者

お礼

そんなことも、起こりうるのですね。回答、有難うございました。

  • shi-shi--
  • ベストアンサー率7% (18/256)
回答No.9

ダウンロード中に作業していても大丈夫ですよ。 同時に他のファイルをダウンロードするなどをすると、落としているファイルがなかなか終わらないということもあります。

Kaminatsu
質問者

お礼

有用な回答、誠に有難うございます。

回答No.8

全く問題なし。 複数作業してもなんら問題ないCPU(Corei7-4770)です。

Kaminatsu
質問者

お礼

そう言われて安心いたしました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダウンロードできません

    ハンゲームを開いた時に、Media Flash Playerのダウンロード画面がでてきてダウンロードボタンを押すと、オフライン作業ではオンデマンドインストールが正しく移動しません。インストールを続行する前にInternet Explorerの「ファイル」メニューの「オフライン作業」のチェックマークをオフの状態にしてインターネット接続ウィザードを再起動してくださいとでます。オフライン作業の欄にはチェックしてません。パソコン初心者で詳しくわかりません。どうすればダウンロードできますか?

  • Dreamweaverでの更新作業について

    Dreamweaver8にて会社のHP更新作業をすることになりました。デザイナーの方にまず最初の更新作業をしてもらっているようです。 その更新データー等をこちらのDreamweaverにダウンロードして、更新作業を引き継ぎたいのですが、その方法がわからないのです。 アップロードされたサイトからダウンロードする方法があるのでしょうか? 当方FFFTPにてアップロードしております。 超初心者なので、詳しく教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーのダウンロードのファイルが開けません

    はじめまして。MSNメッセンジャーをダウンロードしようとして「今すぐダウンロード」からダウンロードしたのですがいざ開こうとすると「序数 266 がダイナミック ライブラリ msi.dllから見つかりませんでした」と出てしまい開くことが出来ません。 パソコン初心者なものでこの注意(?)の意味がわかりません。Windows XPを使っています。どなたかパソコンに詳しい方教えてください。とても困っています。よろしくお願いします。

  • ダウンロードできない。

    以前MSNメッセンジャーを使用していましたが、確か急に使えなくなり、ダウンロードし直そうとメッセンジャー自体を完全に消去してしばらく放置していました。 今、メッセンジャーを使いたいため、ダウンロードしようとすると途中までは順調なのですが、「Windows Live Messenger セットアップウィザード」という項目(?)でダウンロードが終了するまで少しお待ちください。この作業には数分かかることがあります。というような表示がでてから全く動かなくなってしまうのです。 ウィンドウを閉じようとしても動かず、パソコンを強制終了させないと消えません。 パソコン初心者で下手な文で申し訳ありませんが、分かる方はいらっしゃいますか?自分なりに調べたり手を尽くしたつもりなのに分かりません。 お願いします。

  • 音楽のダウンロードについて。

    初心者の私に教えて下さい。 はじめて、インターネットで音楽をダウンロードして、CD-Rにおとし、CDプレイアーで音楽を聴こうとしています。 全く初心者なので、その手順や注意事項等教えていただきたいのですが・・・ (windows利用) 宜しくお願いします。

  • ダウンロードが完全に出来ません

    PCに関しては初心者です。 インターネットの各WEBからソフト等をダウンロードしたいのですが、ファイルのサイズまで達しないうちにダウンロードが中断してしまいます。 画面にはファイルを『開く』『実行』の画面になりそのまま指示通りに作業すると、『完全にインストールされていません』という表現になってしまいます。 何度か同じ作業を繰り返すと正常にインストールされることもあります。 このような症状を改善するにはどの様にしたらよいのか教えて頂けませんでしょうか? PCはWindous Vista 回線はDocomo FOMAを使ったデーター通信です。

  • ダウンロード中ホストが切断された場合

    たびたびお世話になります。 現在NextFTPにて、ファイルをダウンロードしています。 元々1つのフォルダなので、そのままダウンロードすればいいのですが、そのフォルダのデータ量が多すぎるのか、途中でいつも<ホストが切断されました>と表示されてしまいます。 そのまま続きをダウンロードしていきたいので、接続ボタンを押すと、「上書きの確認」が出てきます。 このばあいは「新しいとき(上書き)」を選べばよいのでしょうか。 それとも「スキップ」を選べばいいのでしょうか。 切断されてもそこから再度、ダウンロードを再開しても、あまりダウンロードの作業は進まないのでしょうか。 もっとフォルダをあけていって、細分化したフォルダ(場合によってはファイル単位)で、ダウンロードしていくしかないのでしょうか。 (しらみぶつしのような作業になるので、とりこぼしが怖いです)。 初心者でこまっています。よろしくお願いいたします。

  • ダウンロード出来ない

    パソコン初心者でよくわからないのですが。「これを見るには何とかソフトが必要です」と書いてあり、ダウンロードはこちらをクリックとあるからクリックしてみると、「現在のセキュイテの設定ではこのファイルをダウンロード出来ません」と出ます。何をどうしたらダウンロード出来るのでしょうか教えて下さい。OSはWindows98でADSLブロードバンドでインターネット。

  • ダウンロードファイルの設置について

    任され管理しているHPで、文章や画像の更新作業にホームページビルダーを使って更新している初心者です。 最近、ワードやエクセルファイルなどをHPからダウンロード出来る形にしろとのお達しを受けました。その際、パスワードをかけ、パスワードを教えた方にしかダウンロード出来ない形にしたいとのことです。 初心者ゆえに、そういった内容のことをどう組めば良いのか分からず困っております。 簡単な作業の流れを教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • A型作業所は働きやすいのですか

    A型作業所は働きやすいのですか? 私が通所しているA型事務所では一般企業とは違ってミスをしても怒られません。(あったとしても優しく注意する程度)仕事中怒って帰る利用者さんがいても次の日には怒られるどころか心配されています。言葉は悪いですがかなり緩い職場だと思っていますが、A型事業所ってこんな感じ何ですか?