• ベストアンサー

ダウンロード出来ない

パソコン初心者でよくわからないのですが。「これを見るには何とかソフトが必要です」と書いてあり、ダウンロードはこちらをクリックとあるからクリックしてみると、「現在のセキュイテの設定ではこのファイルをダウンロード出来ません」と出ます。何をどうしたらダウンロード出来るのでしょうか教えて下さい。OSはWindows98でADSLブロードバンドでインターネット。

noname#130375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

セキュリティの設定とは、「パソコンを壊すかもしれないような危ない操作はできないように制限する」機能です。  設定を変えるには、ブラウザのメニューから次のように選びます。 「ツール(T)→インターネットオプション(O)→セキュリティ」 この画面で「規定のレベル(D)」を押してください。

質問者

お礼

有難うございました、ダウンロードが出来ました。

その他の回答 (1)

noname#22689
noname#22689
回答No.2

インターネットを見るのに、Internet Explorer通称IEを使っているとしたら「ツール→インターネットオプション→セキュリティーかプライバシー」の設定がきつつぎるのでは無いでしょうか?(但しここの設定を弱めると外部からの悪さをされたりします。) IEのバージョンと何をダウンロードしたいのかを書き込むと他の方々からの回答が付き安いと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございました。ダウンロードが出来ました。