• ベストアンサー

キーボードとマウスのレシーバユニットを紛失しました

持っているのは、TK-FDM022BKです。レシーバユニット(ドングル?)を無くしてしまい、そのまま放置しっぱなしだったのですが、レシーバユニットがあれば復活できるかも?と思い質問した次第です。ユニットを別に単体で購入し、キーボード・マウスを再び使用するようにすることはできるでしょうか?どなたか知っている方いましたら、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

2.4GHzのレシーバを使っているようなので・・・ http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fdm022/     以下から2.4GHzのマウスの中で安い物を探して買う。 そのレシーバーに現在のデバイスを設定する。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=2482     これでいいと思いますが、最終判断は自己責任で。     ロジクールなどではレシーバを別売りで売っているのですけどね、 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/promotions/4872     次に買う時はロジクールから選ぶといいですよ。 エレコムは安いけどね。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今持っている、使っていないキーボードとマウスが使えるのは嬉しいです。参考にして、レシーバーを導入したいと思います。助かりました、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

メーカーに問い合わせたら如何ですか、カタログに単体でレシーバーが載って無くても、保守部品として販売する場合があります。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メーカーに問い合わせしたところ、レシーバ単体での販売はされていないとのことでした。なので、もし使うのであればNo.1さんの回答を参考に、安い無線マウスを買うことになりそうです。