-PR-
解決済み

DOS窓に表示される文字を明るくしたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84099
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (268/278)

DOS/VでDOS窓を開くと文字が暗い色で表示されますが、明るい色に変更する(パレットを切り替える)事ができるフリーソフトまたは方法はないでしょうか。
OSはWin98です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

DOS窓の文字色変更は
「窓の手」というソフトを使えば、簡単にできますよ(^^)
以下のURLのサイトからダウンロードしてみてください。
お礼コメント
nanashisan

お礼率 96% (268/278)

ありがとうございました。
「窓の手」は私も持ってましたが、気が付きませんでした。
投稿日時 - 2001-06-01 13:15:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ウィンドウの左上にあるDOS窓のアイコンを
クリックするとプロパティがあります。
それで、変更できると思います。
もしくは、起動したときに、タスクバーのDOS窓のところで
右クリックしてみてください。
プロパティという項目が選択できるようになると思います。
お礼コメント
nanashisan

お礼率 96% (268/278)

素早い回答ありがとうございます。プロパティは表示する事ができました。
どの項目を設定すると明るい文字になるのでしょうか。
投稿日時 - 2001-06-01 12:52:47