• 締切済み

木造アパート在住。ストーブなどがカーンと勝手に。

木造アパートの2階角部屋に住んでいます。真下の住人が、私の部屋の電気ストーブやテレビや空き缶を謎の方法(低周波の器具とか使ってるかも??)でカーン、ミシッと鳴らします。困っています。 床に置いてある電気ストーブやテレビ(テレビ台も)が、ある日突然、カーン、ミシッと鳴り、日に日に鳴る回数が増えて行きました。机に置いてあるPCモニターや流し台に置いてある空き缶までパキッ、カーンと鳴らされてしまいます。近隣の人の気配などがもろ聞こえの木造アパートですので、真下の住人(私の生活音を不快に思っている模様)のシワザであることは間違いありません。 最初は真下の住人の天井(つまり私の部屋の床)をたたいているのだと思っていました。しかし明らかに違うようです。なぜならロフト(部屋の床と天井の間に大きな一畳半ほどの分厚い板があり、寝転んで睡眠したり、物置のように荷物をおけるものです)で寝ていますと、私の口や耳の穴あたりに正確な狙いで振動のようなものが飛んで来て、小さな音(歯が小さく鳴ったりします)と振動が感ぜられること100回以上です。睡眠中にもです。真下の住人は65のおばあさんです。彼女の嫌がらせなのは目撃や気配や評判などから間違いありません。 床に接していないロフトで寝ている私に振動を発射したり(音がまる聞こえの木造アパートですので、寝息などで口や耳の位置がだいたいわかってしまいます)、空中に吊ってある金属製ゴミ箱が鳴っておりますので、床に接していてもいなくても彼女の狙ったターゲットが鳴っています。どんな道具でやればこのような芸当ができるのでしょうか? 私は低周波発生器とかメカっぽいものがあやしいとにらんでおります。おおげさではなく、さんざん考えて思いうかぶことがメカくらいしか浮かばないです。どんな道具でやっているのかどうしてもわかりません。 補足:おばあさん宅には介護ヘルパーが出入りしており、医療や介護関係の器具を入手して、それを使用しているのかも知れません。

• vin2
  • お礼率0% (0/20)

みんなの回答

• jiro1975
回答No.10

今も攻撃されてますか?

• urusaku
回答No.9

大家さんにいったほうがいいですよ

• kechi43
回答No.8

現実か否かを、信頼できる第三者(身内・友人)にでも相談して、本当なら第三者より警察に電話してもらってください。相談した第三者に取り越し苦労といわれたなら、かなり精神的に神経過敏になって、事実誤認(妄想)へ発展している可能性があるので、精神科を受診して、お薬をもらってください。

• sarte100
回答No.7

どんな道具でやってるのかは分かりませんがそのおばあちゃんとは 早く仲良くなったほうが良いでしょう。お年寄りの考えは屈折しやすい ので毎日の挨拶とか困ったときの声掛けなどで地道に信頼を獲得していきましょう。

回答No.6

温度の変化で物が膨張、収縮するときの音なのでは?

• epsiron2
回答No.5

単に熱膨張で音が鳴ってるのでは無いですか?特に冬場はストーブ点けたり消したりで熱膨張で音が頻繁に起こりやすい・・

回答No.4

なにやら想像もできないので、その介護ヘルパーさんを出入りしてるのを見かけたら事情を聞いてみるのが1番だと思います。

• kanamamma
回答No.3

大家さんや、契約している仲介業者の人に相談するといいと思いますよ^^ 高いお金を払って住んでいるので、快適に暮らせないなんでおかしいですから>< それでも無理なようなら、警察に相談してみてもいいかと思います! 早く解決するといいですね><

• jiro1975
回答No.2

床一面にアルミホイルを貼って ばあちゃんの攻撃を反射したら どうですか?

• jiro1975
回答No.1

精神科の医師に相談してください!