• ベストアンサー

PC用PDFブックリーダーの左右めくり反転できない

Flipping PDF Readerというソフトを入れて、自炊したpdfを見たのですが、洋書などのように、左手側で右から左にめくっていく方向しかめくれませんでした。 このソフトでなくてもいいのですが、日本の本によくある、左から右にめくる方向でも(できれば可変) めくれるソフトで無料のものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gombei
回答No.1

Flipping PDF Readerは使ったことがないのですが、「自炊」PDFを前提として知っていることを書かせていただきます。 (1)PDFはデフォルトで左綴じの設定で作成される。しかし設定次第で右綴じで作成することが可能。 (2)自炊したPDFなら(編集ロックがかかっていないなら)左綴じ設定で作成してしまったPDFを右綴じPDFに変更することも可能。 (3)ちなみにAdobe Readerでも見開き表示はできます。 以下のページが参考になりませんか? http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1301/21/news007.html