Adobe Reader PDFが英語表記になってしまった原因と日本語表示への変更方法

このQ&Aのポイント
  • 週末まで普通に使っていたAdobe Readerが今日開いてみると英語表記になってしまったことに気がつきました。左からFile, Edit, View, Documentと言った調子です。Yahoonのツールバーが入っていると思うのですが、PDFを開いた時に出るこちらの表記も英語です。
  • この問題の原因として、Yahoonのツールバーが英語に設定されていることが考えられます。PDFを開く際、自動的にYahoonのツールバーが起動し、英語表記になってしまっている可能性があります。
  • 日本語表示に戻すためには、Adobe Readerの設定を変更する必要があります。Adobe Readerを開き、EditメニューからPreferencesを選択します。次にInternationalタブを開き、Languageを日本語に変更します。変更を保存し、Adobe Readerを再起動すれば、日本語表示に戻るはずです。お手数ですが、試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Reader PDF 開くと英語表記になってしまっています

こんにちは 週末まで普通に使っていたAdobe Reader が今日開いてみると全てが 英語表記になってしまっていることに気がつきました。 左から File Edit View Docoument と言った調子です。 Yahoonのツールバーが入っていると思うのですが、PDFを開いた時に 出るこちらの表記も英語です。 例えば Search Web とか Want to create online forms? になって います。 これは何が原因でなったのか分かりませんが、どのように日本語表示 に直せば良いのでしょうか? 初歩的なことだとは思うのですが、まったく検討が付かず使いにくく て困っています。お手数ですが、教えて頂けると助かります。 宜しくお願いしまうs。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-shops
回答No.1

確か、環境設定で変更可能です。 1.メニューから、「Edit」「Preference」を選びます。 2.出てきた画面の左のメニューから、「International」を選びます。 3.「Application Language」のところが、「English」になっていると思うので、「Choose at application startup」を選びます。 4.「OK」をクリックして画面を閉じます。 5.Acrobatを再起動します。 6.再起動すると、言語選択のメニューが出てくるので、「日本語」に変更します。

marumaruas
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えて頂いた通り操作をすると日本語に変更できました! 本当に助かりました。 ありがとうございました。