• ベストアンサー

Windows8を更新して見知らぬハードディスクが

Windows8.1に更新したら見知らぬハードディスクドライブが増えていました。 名前が\\?\{ ←から始まる意味不明な英数字のものです。 どうしてそうなったのかわかりませんがどなたか消し方をご教授お願いいたします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.3

メーカー製PC? たぶんWindows8のときの回復用の領域、メーカー製PCのリカバリ領域、そして、8.1アップグレード時にできた回復パーティションだと思う。 あまり気にする必要はないと思うけど、パーティション名が変だから気になるのは仕方がないけどね。 自作PCでWindows8.1(64bit)をGPT(UEFIブート)でクリーンインストールしたら、4種類のパーティションができてます。 1 回復(NTFS)、300MB(23MB使用)、種類GPT、WindowsRE用(USB回復ドライブ作成) 2 名前なし(FAT32)、100MB(29.18MB使用)、種類GPT、EFI、システム 3 名前なし(Other)、128MB(使用0MB)、種類GPT、MSR 4 Windows8がインストールされてる領域(NTFS)、種類GPT、ブート UEFIでクリーンインストールされたWindows8.1は、デフラグで一般的なドライブと回復しか表示されません。 気になるなら、裏技でクリーンインストールするしかないです。 自分もSSDの高速起動のため、Windows8からのアップグレードしたWindows8.1をWindows8をインストールし直し(アップグレード版Windows8をクリーンインストール)、裏技でWindows8.1をダウンロードして、8.1をクリーンインストールしました。 また、32bitのWindows8.1や8は回復用のパーティションは作られませんが、回復ドライブは作成できます。 裏技は、Windows8.1 iso ダウンロードで検索すれば、いろいろとわかります。

karisolb1202
質問者

お礼

細かい説明ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

リカバリー用の隠し領域とかでは…? メーカーPCならメーカーサイトになんか情報出てませんか?

質問者

お礼

どうやらそのようです!ありがとうございました!

• wbuta
回答No.1

UEFIブート・AHCI(BIOSブート) ↑ 此れでブートしたからです。 判ってると思いますが、見知らぬ、2つを消したら、GPTが壊れます。

質問者

お礼

早い回答ありがとうございます!