鞄をアラフィフ女性に刺す行為、貧困からくる発想なのか?

このQ&Aのポイント
  • 職場で鋭利な刃物で鞄に穴をあけられたアラフィフ女性について、その動機や貧困からくる発想について考えます。
  • アラフィフ女性は派遣社員で、1人暮らしで生活がカツカツとのこと。貧困からくる嫉妬やねたみが行動の背後にあるのでしょうか?
  • 貧困地域で育った人の持ち物と他人の持ち物の違いがわからず、他人に被害を与えるという問題について考えます。鞄を刺す行為には罰があるのかについても疑問を呈します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご意見ください。

職場で、鞄をアラフィフ女性の方に鋭利な刃物で穴をあけられました。証拠不足ですが、毎日横目で四六時中ねちっこい目でみられていました。動機は嫉妬でしょうか? 他人の鞄に鋭利な刃物で穴をあけるっていう発想が信じられないのですが、貧困からくる発想なんでしょうか? アラフィフの方は派遣社員で1人暮らしだそうで、生活がカツカツなようでした。 貧困からくる、嫉妬やねたみでしょうか? アラフィフにもなり、他人の鞄をいやがらせのため?に、刺すという発想がまず、ショックでした。 よく貧困地域で育った人は、自分の持ちものと他人の持ち物の違いがわからず、他人に被害をあたえてもしらんぷりしてればやったもん勝ちみたいなところあるようなのですが、他人が傷ついても、世の中犯罪として警察にお世話にならなきゃなんでもやっていいのですか?鞄をさした方に罰があたることもなさそうなんですが・・・ ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

怖いですね。あまり近づかないほうがいいですね。それと一度警察や身内にも相談しましょう。明らかに事件ですよ

rose335
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (8)

• sunsowl
回答No.8

>証拠不足 では、犯人が自首しない限り、解決は見込めません。 できることとしては、次の被害を防ぐために室内に防犯カメラをつけるとか、鞄などは鍵のついたロッカーに入れる等の自衛策を講じるしかないと思います。 >ご意見ください。 ここでわーわー言う暇があったら、一刻も早く会社に相談したほうがよいのではないかと思いますが。

rose335
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#202739
noname#202739
回答No.7

警察呼んだほうがいいんじゃないですか。 それで職場が大騒ぎになれば、向こうもビビるでしょうし。 カバンに指紋でも残ってれば完璧。

rose335
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

派遣社員とか、アラフィフとか、貧困地域とか、そんなの全く関係ないですよ。 どこにでも変な人はいます。 あなたのそういう思想にも問題があると思います。

rose335
質問者

補足

そうですか?貴方は他人に鞄を刃物でさされたことないから、そんなこと言えると思います。他人の気持ちわからないのですか?批判ばかりしてればいいと思わないでください。貴方の回答は不要です。

回答No.5

更年期障害からくるいら立ちか何かで、自分にない物や生活習慣が目について、いい大人なのに、歯止めが効かないんでしょーね。 ほんと呆れますよね。 証拠があれば、警察言いますよとでも一発言ってやれば、少しは収まると思いますが…。 悪い事したら罰があたるので、ご質問者様の目に見えないかもですが、絶対何か悪い事が返ってくるはずです!

rose335
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。悪いことしたら、罰あたる!って言っていただいて、怒りが半減です。

• ponao
回答No.4

まぢやば☆~(ゝ。∂)

rose335
質問者

お礼

ありがとうございました

• zkxzm4kz
回答No.3

確かな証拠がない以上職場では動けない状況になるのですが、 怪しい人物に対しては防御策を講じるしかないです。 貧すりゃ鈍するともいいますので、職場での私物の管理は徹底すること その人が触れられない場所に移動させるなどするしかないです。

rose335
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

怖い女性なので、関わらない方がいいですよ

rose335
質問者

お礼

ありがとうございました

• gigadanon
回答No.1

他人の持ち物を破壊することに貧困は関係ないと思います。 会社に相談して、次の行動に移せないように牽制してみては どうでしょうか。

rose335
質問者

お礼

ありがとうございました