解決済み

007の持ってる銃

  • 困ってます
  • 質問No.8407633
  • 閲覧数240
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 16% (27/166)

彼が持っているこの拳銃の名前を教えてもらいたいです!
ちなみにこれは、ゴールドフィガーの広告の一部です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (5/24)

no.2の回答者です。
回答が割れているようなので補足します。
ワルサーP38は軍用として開発された大型拳銃で、細い銃口がスラッと伸びているのが特徴です。ルパン三世が好んで使用しています。画像ではサイレンサーが長く伸びているので確かにP38に見えなくもないですが、そもそもワルサーPPKはジェームズボンドの長年の愛銃として有名です。新作の「スカイフォール」でもPPKを構えている広告用のポスターありました。

どちらの拳銃もとても有名なので、一度ネットで調べてみてください(^^)/
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 4% (12/272)

ワルサーP38口径だと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (1185/3898)

こんにちは。
画像は「二度死ぬ」ですね、画像の拳銃はちょっと消音器の長さが誇張されているような気がしますが、
007が愛用していた銃は、基本的にはワルサーPPKのはずです。
こちらもご参考まで、
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (5/24)

ワルサーPPKというドイツの小型拳銃です。消音器(サイレンサー)を銃口につけています。
私服警官が隠し持って使うようなケースを想定して開発された拳銃ですので、スパイ物の映画では活躍しますね。
32~38口径で、弾数は7~8発。大型ベレッタやグロックのような多弾装マガジンの拳銃よりはパワーは劣りますが、使途によっては現在でも変わらずに重宝される種類の拳銃です。日本でもSPや一部の警察では似たような拳銃が使われています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (102/363)

ワルサーPPK+サプレッサーですかね~?