• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今までに感じたことのない酷い生理痛)

妊娠希望者の酷い生理痛についての不安と症状

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望者が感じたことのない酷い生理痛について不安を抱いています。基礎体温の変化やクラミジア感染症の診断、薬の影響などが原因で症状が悪化しています。
  • 胸の張りや下腹部の痛み、吐き気などの症状があり、子宮外妊娠やその他の病気の可能性を心配しています。年末年始で産婦人科が休みで頼れるところがなく、不安です。
  • このような症状が生理によるものなのか、クラミジアの薬の副作用なのか、それとも他の病気が関係しているのか調べています。経験やアドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

  • paseli75
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.2

子宮外妊娠でも妊娠していれば検査薬に反応します。 心配であれば再度妊娠検査してみては? 化学流産かどうかは陽性を確認してないので誰にもわからないと思います。 ただ高温期が14日以上続いて陽性反応後の化学流産は生理が重くなるかも。 個人差があるのでなんともいえませんが、私の場合化学流産の時は生理痛は特に変わらず、 ただドバドバ量がすごかった記憶があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hawaihehe
  • ベストアンサー率11% (22/197)
回答No.1

子宮外妊娠は出血は僅かと聞きます。 体温があまり変化が無いので、生理のような感じがします。 でも痛みがあるのは心配ですね。 女性の多い、ベネッセとか別の掲示板で聞いてみた方がよいですよ。

PARAKO13
質問者

お礼

子宮外妊娠に出血量は少ないのですね。 少し安心しました。 普通の生理だといいのですが…。 とりあえず、別のサイト様でも質問をさせていただきました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が50日以上こない

    生理が50日以上(今日で52日目)きません。 これまでは、30日~36日で生理はきていました。 ただ生理が遅れているだけなのか、何か他の原因があるのか・・不安です。 これまでの経緯としては、 ・2/19に生理が始まる。 ・3/4、10、25に彼氏と仲良しする。 ・3月に生理がこなかった為、4/2に妊娠検査薬を使用。陰性。 ・4/7に産婦人科へ行き、再度妊娠検査。陰性。  (様子を見て、1週間後に再診に来るよう言われました) ・ここ2週間程、微熱(37度前後)が続いている。  ※基礎体温ではありません。 ・微熱と同じ時期から下腹部に痛みがある。(生理痛のようなもの) ・5日程前から胸がすごく張っている。 以上です。 生理がこんなにも遅れたのは初めてなので、とても不安です。 もし妊娠の可能性があるのであれば嬉しいのですが、 二度の検査で陰性だったのでその可能性は無いと考えています。 産婦人科では子宮外妊娠の可能性も指摘されましたが、 過去の質問内容を読むと、子宮外妊娠の場合検査では陽性と出るとの事だったので、これも違うかな・・と思いました。 このまま待っていれば生理は来るのでしょうか。 長文となってしまいましたが、一人では不安な為質問させて頂きました。何か病気の可能性があるでしょうか。

  • 妊娠検査薬は陰性なのに生理が来ない

    普段生理周期25日くらいの者です。毎月きっちり予定通りに来ていました。今妊活中で、前回の排卵日辺りで仲良しをしました。昨日、生理予定日から4日が過ぎたので妊娠検査薬をつかってみたのですが、陰性でした。(その更に1週間前に産婦人科で血液検査をしてもらった時も陰性だと言われています。) 妊娠はしていないようですし、生理も来る気配は無いのに、子宮周辺は生理前のようなむずむずした感じがあります。痛みは無いのと、生理がただ遅れているだけかもしれないのでもう数日待ってみるかと思い、まだ産婦人科には電話はしていませんが、待っている間に何か似たような経験をされた方がいればアドバイス頂きたいと思い質問させていただきました。 少し早いとはいえ、血液検査と簡易検査で陰性だった場合、もう完全に陰性でしょうか?それとももう3.4日待ってもう一度検査をしたら陽性なんてことあるでしょうか?

  • 生理が遅れてます

    生理予定日に産婦人科に行っています その時10日前後で生理が来そうですと言われました それから13日経過してまだ生理がきていません。 (生理予定日から13日経過) 今まで生理がこんなに遅れたことありません 病気などは定期的に産婦人科に行っていて MRI もやっていて異常無しと言われたので きっとないと思いますが… そうなると妊娠か単におくれているのか。 調べていたら産婦人科で妊娠を調べる際 生理予定日初日ではハッキリわからないそうですが 妊娠していたら生理が来そうと言うことは ありえませんよね 妊娠していたとしたら生理前の子宮と 妊娠初期?の子宮は見分けがつきづらいのでしょうか? 回答お願いします

  • 生理不順か心配です

    2歳の子供がいるママです。 基礎体温は今までつけたことがないのですが、今まで生理周期は28~32日位です。前々回の生理は12月20日頃に始まり、前回は1月16日に始まったのですが、それから生理がきません。 そろそろ二人目を・・・とも思っていたので、妊娠検査薬も何度か試したのですが、陰性でした。今までこんなに遅れた事がなかったので、心配になり2月25日に産婦人科へ行ってみました。が、尿検査をしてそこでも陰性だったので「もう少し様子を見てみてもいい」と言われました。 あまり気にしすぎても疲れるな、、と今も様子をみている状態です。 今のように2週間も、ましてや1週間も遅れることがなかったのに急に生理不順になる事はあるのでしょうか(今回だけだと心配はないのかな)。最後に仲良ししたのは2月6日ですが、妊娠の可能性はないのでしょうか。今週末にもう一度産婦人科へ行くべきか悩んでいます。 よろしかったらご意見聞かせてください。

  • 生理が来ません

    初めまして。 生理が来ないことを不安に思い、質問させていただきます。 前回の生理が5月20から5月25日までありました。 そして、6月5日に彼と仲良しをしました。 その時に不正出血があり、翌日の6日に産婦人科にかかり、5日が排卵日だと教えていただきました。 仲良しをした際、最初からしっかりゴムをしていて、破れたり隙間もれすることなく終えました。 そのことを先生に話した際、それなら妊娠している可能性はないだろうといわれました。 しかし、生理予定日が6月14日の予定だったのですが、まだ生理が来ません。 いつも早まることはあっても、遅れることはありませんでした。 生理前の腹痛や、だるさ、胸の張りなどはあります。 今回は初めて産婦人科に行ったり、学校でトラブルがあったりとストレスもあったと思うのですが、もしかしたら妊娠かもしれないと不安です。 よろしければご意見をいただきたいです(´・_・`) よろしくお願いします。

  • 生理の遅れについて教えてください。

    みなさんのお知恵をお貸しください。 最終生理日が7月1日でした。 彼と仲良くしたのは、7月18日と20日、8月3日です。もちろん避妊しています。 もともと生理不順なのですが、8月半ばになってもこなかったので、8月17日に妊娠検査薬(クリアブルー)で検査したところ陰性でした。念のため19日に産婦人科を受診したのですが、妊娠していないとのことでした。 ただ、まだ生理がきません。妊娠している可能性はあるでしょうか。また生理がこなさすぎるので、もう1度産婦人科にかかる予定ですが、予約とれず2週間後になってしまいました。 みなさんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 生理が来なが妊娠検査薬で陰性・・・ 前回の生理後20日目に不正出血

    12月22日に妊娠7週で流産しています。 その後、1月23日から5日間、今までと同じような生理が来ました。産婦人科の先生も、体は戻ったと言ってくれました。 しかし、2月12日から約3日間生理の血が水で薄くなったような出血(おりものシート一面に広がるくらいの量)の不正出血がありました。生理にしては、血の性質がサラサラだし、血が出ても続くわけでもなく出たり止まったりで、これは生理じゃないな・・と思いました。もしかして着床出血?なんて少し喜んでいました。 2月13日に産婦人科に行ってアドナ・トランサミンを一週間飲んで2月20日に、再度受診したところ、『子宮内膜が2月13日は1.2だったものが2月20日には1.8になっているため、そろそろちゃんと生理が来るよ。ホルモンバランスがくずれたのかな??』と言われました。 しかし、2月27日になってもまだ生理が来ません・・・ ただ、3日前から軽い嘔気が続いています。 前回の生理から35・36日もたっており、今までにはなかったことです。 生理が来そうな感じもないんです。 妊娠希望の為、2月20日以降からチェックワンFASTを3本も使いましたが全部陰性でした・・・(今日も陰性・・) 流産する前までは生理周期はほぼ毎月順調で28日周期でした。遅れることもほとんどありません。 夫とは、排卵が考えられる週を中心に(2/3・2/6・2/9・2/10・2/24・2/25)に仲良くしています。 恥ずかしながら、今まで基礎体温はつけていなかったので、慌てて2月25日からつけました。 産婦人科の先生にもうすぐ生理が来ると言われていましたが、基礎体温では 2/25 36.59度 2/26 36.54度 2/27 36.57度 と低いような気がします。 妊娠を強く希望しているため、生理が来るなら早く来てくれたほうが、今回の妊娠の諦めができ、次の妊娠への気持ちの切り替えができます。 この、もやもやした気持ちがずっと続いているため、質問をさせてもらいました。 長々と書き込んでしまいすみません・・・

  • 生理がこないけど検査は陰性でした。

    はじめまして。二ヶ月前から妊娠を希望してがんばっています。今回わからないことがあって困っているのでよろしくお願いします。 私はいつも生理は28から遅くても32日周期でわりときっちりきています。先月(7月)は28日周期できました。今月生理が終わってからネットで調べた28日~30日周期の排卵予定日に旦那とエッチしました。 生理予定日前から熱っぽく食欲がなく、臭いのきついもので吐きそうになり、胃と頭が痛く、重いものを持とうとすると貧血っぽくめまいがします。あと、いつも生理前には子宮の中がはがれるみたいな痛みがあるのですが今回は内側からさすみたいな痛みがあります。今まであったことのない痛みでした。 それで妊娠したのかな?と期待していたのですが28日周期の生理予定日だった7月20日にチェックワンファーストで検査したら真っ白に陰性でした。 今回は28日周期じゃなくて検査が早すぎたのかと思い25日にもう一度試したのですがやっぱり陰性でした。 基礎体温は二日前から計りだしたのでわからないんですが、普段普通の体温計で熱をはかると高くても36.0度くらいしかないのに先週から36.2~36.8度あって熱っぽいです。胸のはりはないのですがいつもの生理前とは違うお腹の痛みは持続的にあって、生理がくる感じがしません。あとおりものが増えました。生理がこんなに遅れるのも生まれて初めてです。 チェックワンファーストで検査したので妊娠はもうないだろうとは思っているのですが、あまりにいつもと違うのでどこかで「もしかして?」と思ってしまいます。 検査で陰性がはっきり出ても妊娠なんてことあるんでしょうか? ものすごく赤ちゃんが欲しい!と思っていたので想像妊娠してしまったんじゃ?とも思っています。 想像妊娠ってこんな症状になるんでしょうか? 妊娠でなければあまりに体の調子が悪いので病院に行かなくちゃと思うのですが産婦人科に行くべきか普通の内科に行くべきか悩んでいます。 友達が生理2週間以上来なかったら産婦人科に行きなよって言ってたんでこのくらいじゃまだ産婦人科は行っちゃいけないのかと思って・・・;産婦人科に行った事が一度くらいしかないので不安です。 でも二週間待つには体調が悪すぎるので困っています。 質問したいことがいっぱいで、わかりづらく長い文章になってしまったと思うのですがすみません。 どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 生理が来ません

    9月16日に彼氏と性交しました。 それ以降はしていません。 情けないことに避妊具なし、外出しをしました。大変反省しております。 二度としません‥ 昨日10月7日に産婦人科に行きました。 尿検査では陰性でした。 エコーでは排卵済みで、子宮内膜が白く見えました。 基礎体温は毎日ではありませんが測っていて、9月23日に織物が出たので体温を測ったら高温になっていました。 それからずっと体温が高いです。 医者は、織物が多いと言っていました。 あと、生理前か、妊娠初期だと。 性交から今日で22目になります。 チェックワンファストで検査しました。 今日も陰性でしたが、妊娠の可能性はまだ消えないのでしょうか‥ 私が知っている知識では、性交から3週間後に陰性ならば確実に妊娠はしていないとおもっていたのですが‥医者の妊娠初期という言葉が引っかかります‥ 今だに生理はきません。 私は妊娠してしまったのでしょうか‥それとも生理が遅れているだけ‥? 何卒ご意見よろしくお願い申し上げます。

  • 生理・検査薬について質問です。

    生理・検査薬について質問です。 はじめまして! 忙しくて産婦人科に行けなかったので、 ここで質問させてください。 前回の生理が 2月26日でした。 今現在だいたいの生理予定日(4月3日)から 26日生理が遅れています。 体温はつけていませんでした。 1年前までは生理が遅れることも有りましたが、 ここ最近は35~40周期くらいできちんときていました。 旦那とは避妊無しで 週1ペースで仲良ししていました。 中では一度も出していません。 最後にしたのは4月17日です。 検査薬は、 4月11日、4月18日にクリアブルーで 検査しましたが、 どちらも陰性でした。 それでもまだ遅れているので、 4月26日にもう一度チェックワンファストの方で 検査しましたが真っ白な陰性でした。 そして、昨日(4月28日)に チェックワンファストを使いましたが、 真っ白な陰性でした。 妊娠している可能性は無いですか? やっぱり生理不順ですか? もし、最後に仲良しした 4月18日まで排卵がずれていたとしたら、 28日のチェックワンファスト(生理予定日から検査可能) で、判定は出ませんか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。