• ベストアンサー

ゴットイーター2難易度10ラスボスの倒し方

ラスボス戦の ハガンコンゴウとセクメトは倒せるけど マガツキュウビだけなぜか倒せません。 コツとか、そういうのがあったら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaie013m
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

まず戦闘開始直後に適当なNPCにマガツを押し付けて散開させます。  マガツを隔離できたら他のアラガミ2体を個別撃破しましょう。 撃破できたらマガツをなるべくマップの端まで誘導して戦います。 怒り状態になると最大HPを減らす星を生み出すので、星を生成しだしたら範囲外まで逃げて、 全員集合の号令でNPCを全員集めましょう。 これを繰り返せば倒せると思います。 自分は2回目のチャレンジにてこの方法で討伐しています。 後、HPを減らされた後に範囲外まで逃げた際には、体力増幅剤を使うと最大HPを改善できます。

関連するQ&A

  • ゲームのラスボスっぽい曲を作りたい。

    ラスボスっぽい曲を作りたいと思っています。 そこで、ラスボス曲の特徴みたいなのがあれば 教えて頂きたいです。 どんな楽器がラスボス曲に良く使われるのか、 どんな曲構成がラスボスっぽいかもとか、 そんな感じで良いので教えてください。 私が作りたいラスボス曲のイメージは FF5~10のラスボス 東方のラスボス カービィ64のラスボス マリオ64ラスボス などです。 かなり曖昧な質問かもですが、宜しくお願いします。

  • ゴットイーターについて

    ネットで検索したら発売日が2009年秋って書いてあって、 今回発売されるのが、2010年ですよね? 今度発売されるやつは2009年のものとは別のものですか?? 教えてください<m(__)m>

  • ワンピースのラスボス

    ワンピースのラスボスは 1話に出てきたヒグマだけど ヒグマは1話で死んだので ラスボスはもう実は死んでる ってことだと思いますか?

  • KOF2003のラスボスが変わる条件

    KOF2003でラスボスがやるたびに違うことがあります。 どういう条件でラスボス出現が変わるんでyそうか?。 私は2回戦わないといけない強いラスボスとやりたいんですが、彼を毎回出現させるにはどうしたらいんでしょうか?

  • 幻想水滸伝4(ラスボス)

    ラスボスは全体のレベルはどのくらいで倒せますか? 自分は今59レベル全員なんですけど、これでラスボス に勝てますか?

  • サガフロンティア2のラスボスについて

    サガフロンティア2のラスボスが倒せません 何かよいアドバイスはありませんか?

  • ラスボスが死なないゲーム

    ラスボスが死なないゲーム テイルズオブウ

  • 印象に残っているRPGのラスボスってありますか?

    ラスボスってとにかく苦戦するもんでいろいろ記憶に残ってると思います!皆さんどんなラスボスが印象に残っていますか? ちなみに自分はFFシリーズですね。5のエクスデスを「銭投げ」だけで倒したり6のケフカの心ない天使に苦労したり・・・。皆さんどんなラスボス記憶に残ってますか?

  • 時間を操作する、ラスボスっていますか?

    時間を操作する、ラスボスっていますか? FFや、DQなどなどに、時間操作するラスボスっていますか? アニメ・漫画・ゲームで。 私が知るのは、クロノトリガーSFCの、ラヴォスが、時間移動するので、そういう類かと思ったのですが、合っていますか?

  • FF(10)-2のラスボス

     始めまして、tya-tyaと申します。  実は、FF(10)-2のラスボス、第四形態(?)が倒せなくて困っています。  どこからともなく聞こえてくる天の助言(?)では「ぶっ放されたら終わり」みたいなことを仰っているんですが、あれはどうすればよいのでしょうか?  今のところスピラは何度も滅び去っております。  FF暦は長いものの、常に力押しでラスボスを撃破してきた私の方法は通じないのでしょうか?  ちなみに全員レベルは70後半、決して低い方だとは思っていないのですが…  皆さんのお勧めドレス、アビリティなどがあったら教えてください。  ※ちなみに“キュウソネコカミ”は手に入れられませんでした(;.;)