• ベストアンサー

このWebサイトは~

wikiでとあるページを表示させたら このWebサイトは、Oracle America,Inc. からの 'java SE rantime Environment 7 Update 17' アドオンを実行しようとしています (許可) と表示されたのですがこれはどういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denbee
  • ベストアンサー率28% (192/671)
回答No.1

多分、お使いになっているPCのJava実行環境のバージョンが、 そのWebサイトで必要な実行環境バージョンよりも古いもののため、 Java実行環境の更新プログラムを実行しようとしているのではないでしょうか?

wgaqicaqr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#196873
noname#196873
回答No.4

文字列通りの意味です。 その時使用しているブラウザの機能がそれを危険かもしれないとユーザーに警告しているだけです。

wgaqicaqr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#227802
noname#227802
回答No.3

それは サイト側が そのアドオンを要求してるのでしょう。 必用でないあるいは 安全性が高いサイトでない限りは 許可するべきではないです。 写真にあるように Flashなどでも アドオンの管理から サイトで許可するかの 設定を出来ます。 おそらくは Flashならまだしも Javaは危険なので デフォルトで 許可になっていない などの理由で 表示された可能性が高いです。 その表示を出なくするなら 全て許可にすればいいけど 基本は Flash や XML 等も含め 必要ではない場合には 許可すべきでないと思います。 あらかじめ 全て消去しておくことで 知らないサイトを開いた 場合などに 警告を出してくれるし あまり複数の許可を求めてくるサイトは そのサイト自体が 良性ではない可能性が高いので 判断の目安にもなるかもしれません。 自分では そういうサイトは利用しないほうだし Flash以外の 許可を求めてきたときは注意してます。 Flash自体も 許可したもののみ 利用してます。

wgaqicaqr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

質問者様のPCのJavaをUpdateしようとしていますね。

wgaqicaqr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JAVA実行環境が見つからない?

    WindowsXP上で、FreeMindというマインドマップを作成するフリーソフトをインストールしたところ、 FreeMind requires version Java 1.4.0 or higher (your version:1.3.1_01, installed in C:\Program Files\Oracle\jre\1.3.1). というメッセージが表示されて、起動できませんでした。 そこで、ネット上から最新のJRE SE v1.4.2_19をインストールしたのですが、状況は変わりませんでした。 プログラムの追加と削除のインストール済みソフトのリストを見たところ、JAVA関係のRuntimeモジュールが J2SE Runtime Environment 5.0 Update 10 J2SE Runtime Environment 5.0 Update 11 J2SE Runtime Environment 5.0 Update 6 J2SE Runtime Environment 5.0 Update 9 Java 2 Runtime Environment, SE v1.4.2_03 Java 2 Runtime Environment, SE v1.4.2_19 Java(TM) 6 Update 2 Java(TM) 6 Update 3 Java(TM) 6 Update 5 Java(TM) 6 Update 7 Java(TM) SE Runtime Environment 6 Update1 と多数表示されていました。 まず、インストールするJava実行環境を間違えていますでしょうか? また、なぜJavaの実行環境は、こんなにたくさんインストールされているのでしょうか?(同名の古いUpdateを削除しても問題ないでしょうか?) どなたかご教示願えますでしょうか?

  • Java Update

    昨日から、Java Update のウィンドウが出るようになりました。 ユーザーアカウント制御  Java(TM)SE Runtime Environment 6 Update 6   Sun Microsystems,Inc. プログラムを実行するにはあなたの許可が必要です    「許可」「キャンセル」 と出ています、これはどのようなものなのでしょうか? また、許可して良いものなのでしょうか?

  • JavaのWEBサイトが表示されなくなりました

    こんにちは。 質問があり投稿致します。 今までは閲覧できていたWebサイトが閲覧する事ができなくなりました。 症状はJavaのページを表示しようとすると「Java Runtime Environmentのロードができません」といったポップアップが表示されます。 Javaの部分が通常の画像を読み込みできなかった時の様に四角く囲まれ、その中の右上に小さな赤い×マークになります。 Javaが実行できない状況のようです。 OS:WindowsXP SP2 ブラウザ:InternetExplorer7 Java:Version 6 Update 6(最新版) 一度、IE7を再インストールし、Javaも再インストールで試行しましたが改善しません。 ブラウザを一度閉じた際、メモリ参照エラーがでます。 ファイアーウォール・セキュリティソフトをOFFにして試行しても改善ありません。 改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • J2SDK1_4_2_08(Runtimeなし)+JRE1_5_0_02の組合せで問題なし?

    Java 2 SDK Ver1.4.2_08(j2sdk-1_4_2_08-windows-i586-p.exe)をダウンロードし、インストールしたところ、しばらくするとランタイムのアップデートの通知が来ました。 そのランタイムをインストールしてみると、J2SE Runtime Environment 5.0 Update 2がインストールされました。 コントロールパネルより、「プログラムの追加と削除」を実行してみたところ、ランタイムにかなりの容量が使用されているので、Java 2 SDK Ver1.4.2_08に入っていた方のランタイム「Java 2 Runtime Environment, SE v1.4.2_08」を削除しようと思っています。 しかし、Javaのコンパイルや動作に影響が出ると困るかななんて思っています。「J2SE Runtime Environment 5.0 Update 2」がインストールされていれば「Java 2 Runtime Environment, SE v1.4.2_08」は削除しても問題ないんでしょうか? それとも両方ともランタイムを入れておくべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 「アドオンを実行しようとしています・・・」と、出てきて意味がわかりません。

    http://www.watch.impress.co.jp/ のサイトを見ようとしたら、 「このWebサイトは、'Microsoft Corporation'からの'Windows Media Player Core'アドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンの実行を許可するには、ここをクリックしてください。」と、表示されました。ここに書いてあることがよくわかりません。アドオンとかもわかりません。こういうのは初めてみました。このページに何か仕掛けでもしてあるのでしょうか?わかる方、教えてください。よろしくお願いします。ウィルスバスター2007を使用してます。

  • IE7でWindowsUpdate画面が表示できない

    XPでIE6からIE7にアップグレードし、WindowsUpdateを開くと”Web サイトの表示に必要な ActiveX コントロールをインストールします”と出て手順が表示されます。 ところが実際に情報バーに表示されるのは”このWebサイトは’MicroSoft Corporation'からの’Microsoft Update'アドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンの実行を許可するにはここをクリックしてください。”。 クリックすると”このActiveXコントロールを実行しますか?”と出るので、「実行」を選択すろと再び最初の画面が表示されてしまい、何度繰り返しても先へ進めません。

  • JAVA ソフトについて

    最近、私のPCに SUN MICROSYSTEMS INC.から「J2SE RUNTIME ENVIRONMENT 5.0 」Update-6 のダウンロードを促すメッセージが、頻繁に入ります。これは、何を意味するものでしょうか。この会社には、心当たりはありません。ちなみに、J2SE は Java2 Platform Standard Edition の略称だと思います。どなたか、このソフトについて教えてください。

  • アドオンの実行許可が出来ないのですが、、、

    アドオンの実行許可が出来ないのですが、、、 このWEBサイトはmicrosoft corporationからの「msorun.dll」アドオンを実行しようとしています。 WEBサイトとアドオンを信頼し、アドオンの実行を許可するには、ここをクリックしてください と表示されますが、 表示が動画内の為、クリックできません。 事前にインストールし、動画を視聴する様にする事は可能なのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。。

  • Webサイトのアプレットを実行したい

     今晩は、Java初心者です、宜しくお願いします。  Win 7です。  アプレットが表示されるWebサイトに行くと、アプレットが表示されず「JAVA PLUGーINがJRE衝突 を検出しました。」と表示され、アプレットが実行できません。  どのようにしたら、アプレットの画面が表示され、アプレットを実行できるようになるのでしょうか。  Programフォルダを見ると、「JRE6、JRE7、JRE1.5.0_06、jdk1.7.0_21」がインスト-ルされて いました。  宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • OKWave 質問ページの画像が表示されない。

    タイトル通りなんですが、OKWave 質問ページ、質問書込みの下の 画像がまったく表示されません。見ることができません。 Internet Explorer8 ツールバーに表示される、このWebサイトは・・・と、関連がありますか? 初心者にて、申し訳ございません。よろしくお願いします。 「このWeb サイトは、Adobe Systems Incorporated からのAdobe Flash Player アドオンを実行しようとしています。 Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンの実行を許可するには、ここをクリックしてください・・・ ×」