• ベストアンサー

心配です・・・

4月から3年働いた会社を辞め、新しい会社に転職したのですが、とんでもない会社で続けられそうにありません。 明日、退職する旨を伝えるつもりですが、次の転職が心配です・・・一応、今の会社を探す際に、何社か選考を進めてたんですが、一番初めに内定をもらった会社(今の会社)に、さっさと決定してしまいました。 一からの出発は、別に嫌ではありませんが、次が見つかるか心配です。 このご時世、どうなのでしょうか? 業務内容に関して、私は特に条件はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22858
noname#22858
回答No.3

今年に入って4社目の会社に勤めてます。 転職は不利になりますが、経験です。 私も不採用続きで、4社同時に採用通知いただきました。一番初めに内定をもらった会社に決めました。(2社目)本当は大手の会社(面接官の方の対応がとてもよかった)と契約したかったのですが、定期代もらった為、日給の多い有限会社に決めてしまいました。 仕事と社長と合わなかったので、辞めました。私嫌煙家なのですが、社長がヘビースモカーで席が近いし、灰皿のない所でも吸うものですから、地獄でした。煙で目は疲れるし、肌あれるし、本は煙草の灰がこぼれて、汚い。私の服や髪ににおいがつくのが嫌でした。 本当に嫌な会社は、次が決まる前に辞めてしまいます。 合わない会社は、さっさと辞めましょう。 続けるとストレスになるし、体壊します。 大手の会社断ったの後悔しましたが、今はここより、労働条件のよい所(4社目)に勤めてます。 条件(給料安い、交通費、社保なし、遠距離)を下げればみつかります。 辞めてすぐ即決で3社通知もらいましたよ。 今の会社に永久就職するか、前務めた同業他社の会社にするか、迷ってます。 見つからない場合は、コンビニやレストランなどで、バイトしながら職探しをするのもいいと思います。 仕事は探せばありますが、自分に合う職場見つかるかが心配です。面接だけじゃ、わかりませんからね。

mighty111
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者の話を聞けて、安心しました。

その他の回答 (2)

noname#201556
noname#201556
回答No.2

>このご時世、どうなのでしょうか? 徐々にですが景気は回復しているようですが 実感の伴わないものです。依然厳しいものです。 >業務内容に関して、私は特に条件はありません。 特別に条件がないとのことですから探せば 見つかると思います。 今の会社のどういうところが嫌なのか分かりませんが 3日、3ヶ月、3年。この時期って言うのは 昔から危険な時期と言われているんですよ。 そのパターンの中での「退職意思表示」なんで 気がかりです。 「とんでもない」というのは具体的には どんな状態なんですか? 現実的に、物理的にそうなんですか? 会社の人たちもあなたと同様に「とんでもない」と 思っておられる事なんですか? それともあなただけの感情、心情なんですか? 3年と言えば仕事も分かってきて自分で仕事の 段取りも仕切れる、そんな時期ですよね。 余裕が出てきて、周りを見渡せば「とんでもない」と 気付かれたのかな・・。 >明日、退職する旨を伝えるつもりですが・・ もう腹は決まっておられるようですが それでも、「退職」しなきゃなりませんか。 「とんでもない」事は、他の会社には無いと 思われるものですか?

mighty111
質問者

お礼

説明不足でしたね。 もう一人派遣の方もおられて、その人と主任クラスの人がしょっちゅう言い合いをしているような環境です。ちなみに私もその主任と言い合いをしたことがあります。 どこの会社にもとんでもないことはあるのは分かっています。それが自分の許容範囲であるならば、続けられるんですが。。。

noname#6724
noname#6724
回答No.1

休日や給与の面でも条件が妥協できるのであればそれほど心配することは無いのではないでしょうか。 自分も今の会社に転職してまだ3ヶ月弱ですが、条件面は悪くても仕事がしやすい環境なので続けられそうです。(過去に何度も転職しましたが) ひとつ言えることは辞めるのであれば早いほうが良いと思います。リスクは伴いますが自分のためにはならないことは続けてもしょうがないでしょう。

mighty111
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事も苦痛で、ただ言われたことをしてる毎日です。 前の会社は条件は悪かったですが、環境がよかったので勤め続けることができました。 しかし今回は上司が独裁者なのと、主任がとにかく理屈っぽく、派遣の方はその人と言い合いをしょっちゅうしています。 この中では働けないと限界を感じました。 早めに辞めよう、という決心が付きました。