• 締切済み

昔のアニメが思い出せません

小さい頃に何話かわかりませんが一話だけみたんですが思い出せません。 覚えてること(自分が見た話では) ・主人公が囚人服を着ている ・仮面をつけた髪がながくて白い女の子(お姫様だったような・・・)がでていた 内容は泥棒をしてて捕まっていた主人公が脱出して逃げ回っている的な話だった気がします それとエンディングが宇多田ヒカルの声に似てたような気がします 小さい頃なので記憶違いがあると思いますが知っている方いませんでしょうか・・・?

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

小さい頃というのは、10年前?20年前?おおよそでいいので何年頃か分かると絞りやすいです。 「星方武侠アウトロースター」 ED1,2は新居昭乃で「昼の月」「月の家」 http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/OUTLAW-STAR/story.html http://www.youtube.com/watch?v=Bz1508RBx2w http://www.youtube.com/watch?v=ZBoD3AOzyAQ 「Project ARMS」 ED2,3はGARNET CROWで「call my name」「Timeless Sleep」 http://www.tms-e.com/library/on_air_back/arms/ http://www.youtube.com/watch?v=kPcQq1T4lrw http://www.youtube.com/watch?v=N99eIviMoIk

tnkmk
質問者

補足

ありがとうございます(*^_^*) たしか2000年前後周辺です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結構昔のアニメです。

    凄く記憶があやふやなのですが、幼い頃見ていたアニメの特徴を書くので、何の作品かわかる方いたら教えてください。 ●江戸時代風の舞台? ●擬人化された動物(猫?)がその世界の住人。 ●特撮ヒーロー風に五人組? 忍者っぽかったような気もします。 ●事件が起こると城のような基地から大砲のようなもので飛び出していく。 (主人公達の表の顔はその大砲でピザかなんかを運ぶ仕事だったような) ●出撃する際に『毎度おなじみ~』と言うアナウンスが入る。 ●主人公の仲間が敵の捕虜にされ、労働を強いられるが、トイレか何かの排水溝から外に脱出する話があった。 わかりづらくてスイマセン。

  • エヴァTV版エンディングのCLAIREについて

    エンディングで歌:CLAIREと出ますが声は宇多田ヒカルのようです。 ここで言うCLAIREとは=宇多田ヒカルと言うことでしょうか? 話数によって他の人(林原めぐみ等)も歌っているようですが・・・ ググっても明確な回答がないのでどなたか教えてください<(_ _)>

  • 昔のアニメの題名

    昔見たアニメなんですが、題名がどうしても思い出せないのです。誰かわかる方いませんか? ストーリーは、人間がいなくなり、ヒロインが生き残りでいろんな生き物(人間ではない)に命を狙われて主人公(人間ではないけど人の容姿をしている)がヒロインを守ってた、ような話です。ヒロインは、茶髪で髪が長く、水色の服を着て、カマキリのような顔のしゃべる移動式カプセル型ロボットに乗っていました。仲間も次々と増えていった記憶があります。 説明下手ですみません。でも、すごく気になっているので助けてください!

  • 昔のアニメのことなのですが

    初めまして、こんばんは。 初質問で慣れていないのでおかしいところもあるかもしれないのですが、もやもやしてしかたないので質問させて頂きます。よろしくお願いします^^ 私は春から高校生になるのですが、小さい頃(おそらく5歳から7歳くらいの間だと思われます)にぼんやり観ていたアニメのタイトルが思い出せなくて最近ずっとその事ばかり考えています。 記憶がとても曖昧なのですが、多分そのアニメは冒険・戦闘系で、村とか城とか妖怪とか出てくる感じだと思われます。(洋風な感じではないです) そして主人公が男の子で、 私が覚えているエンディングテーマの映像ではその主人公の男の子が空(?)を歩いていて、周りに風車(手に持つ方)がたくさんありました。 すみません、非常に記憶が曖昧なので上手く説明することができません。 でもどなたか知っている方がいましたら、なんでもいいので回答をくださると有難いです。 長文失礼しました。 有り難うございました^^

  • 昔、観たアニメ

    20年くらい前に観たアニメで、テレビ局の開局記念のスペシャルアニメだったと思うのですが・・・ 水の中に入ると髪の色が変わって、水の中でも息ができてしまう特殊な女の子が主人公。海の底に別世界があって、そこには水の中でしか生きられない人間達がいる事と、主人公も実は、そこで生まれた人間だと知り、(姫?だったような)陸の人間と対立する。(←この辺は、微妙に違うかも) みたいな話なんですが、知ってる方いますか?

  • 昔のアニメのタイトル

    今から16、17年前のアニメだと思うのですが、幼かったため記憶が乏しく、どうしてもタイトルが思い出せません。周囲の人に聞いても誰も覚えていないのです。 内容は覚えていないのですが、主人公はサルの男の子で、服を着ていました。(宇宙服のような感じだったような・・) サルといっても、人間に飼われているのではなく、サルが中心の世界なのです。(彼らは二本足で立っています)ミツバチハッチのような、動物のみの世界というか・・。その他はエンディングテーマしか覚えていないのです。 エンディングの歌詞は “♪春~庭に咲いた花は~薄紅色~  夏~蝉の声が響く~空の青さ~  秋~夕焼け雲そして~トンボの赤~  冬~・・・(記憶無し)♪” といった感じで、同じメロディーの繰り返しで春から冬までを綴った歌詞だったと思います。 あまりに記憶が乏しいため、この程度しか伝えられないのですが、このアニメのタイトル(出来れば主人公の名前も)ご存知の方是非教えて下さい!! また、どこにいけばもう一度お目にかかれるかなど、少しでも情報をお持ちの方教えて頂けないでしょうか。お願いします!!!

  • 昔のテレビアニメで…

    私が子供の頃なんで、かれこれ20年以上前の話なんですが。 ボクシングのアニメで、お父さんがボクサーでその子供(まだ小さい)もボクサーにあこがれてボクシングを始める、って感じの内容だったと思うのですが。 確かエンディングでは親子でジョギングしている絵の横をテロップが流れていたように思うのですが、 どなたかボクシングのアニメで記憶している方がいれば教えてください! 明日のジョーの話をしていて思い出したんですが、ハッキリと思い出せなくて気になっています。

  • 昔のアニメで・・・・

    どうしても気になりましたので質問させていただきます。 27年前ぐらいかと思いますが、私が小学校低学年のころかと思います。 かすかな記憶でしかありませんが、主人公が男の子で砂の洞窟から 大きなロボットが現れ、主人公を頭の上に乗せて動かすようなアニメです。 ちなみにロボットの頭は凹感じだったような・・・ こんな記憶でしかありませんがご存知の方おりましたらお教えください かれこれ数年思い出しては悩んでました。

  • 昔のアニメの名前が思い出せません。

    10年前くらいに見たアニメの名前がどうしても思い出せません。 少年が主人公で、見た目はたしかNARUTOに出てくるサスケのような髪型をしていました。 仲間は言葉が話せるカラスのような鳥だけでした。 最終回は主人公がある人物に変装して、女の子にキスをしてお城の窓(?)から立ち去っていく話だったと思います。 こんな情報だけではおとぎ話か!と思われるかもしれませんね。すみません。 エンディングの曲が結構気に入っていた記憶がありますが、その曲すら忘れましたorz 男の人が穏やかに歌っていたことしか覚えていません・・・。 キッズステーションというアニメ番組でこのアニメを知りました。たぶん少年漫画系です。 非常に情報が少ないですが、心当たりがあればぜひ回答よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画のタイトルを教えてください

    40年近く昔に読んだ漫画のタイトルをさがしています。 主人公は15歳から20歳くらい女性です(歌手だったような気がします。) イメージは当時人気があった藤圭子(宇多田ヒカルのお母さんですw)に似ていたような感じです。 ストーリーは断片的記憶しかないのですが、、主人公がとてつもなく長生きをする血族に所属していたと思います。 でも何十年かに一度冬眠のような眠りが周期的にくるため人に知られない場所で眠る(何年も)ことに苦労をしてるような場面もありました。 男性漫画雑誌か少女漫画かの区別もつかないようなおぼろげな記憶なんですが、ご存じの方がいらしゃったら教えてくださいm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • トナー交換をしても、メッセージが消えないトラブルについて相談します。サイトをみて、何度も入れなおしたが解消されません。印刷ができません。
  • ブラザー製品【dcp-l2550wd】のトナー交換後に、メッセージが消えず印刷できない問題について相談します。サイトを参考に何度もトナーを入れなおしましたが、解消されません。
  • ブラザー製品【dcp-l2550wd】を使用していますが、トナー交換後にメッセージが消えず印刷できない問題に遭遇しました。ウェブサイトの手順に従って何度もトナーを入れなおしましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る

専門家に質問してみよう