• ベストアンサー

wiiuのテレビ接続について

クリスマスにwiiuを息子にプレゼントしました。うちにはテレビが2台あってパナソニック2004年製ビエラに取り付けようD端子用のコードを買いました。しかし、映りません。そこで2012年製アクオスにD端子で接続しても映りません。購入したコードが不良品なのかわかりません。何か調べる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>D端子用のコードを買 そっちの問題ではないでしょうね。設定、設置の問題だと思いますよ。本当の投稿なら。 ケーブルに問題がある事は、考えにくいです。昭和の時代ならともかく(それも40年代までなら)、現在の物は、まずありません。ただ、200、300円ぐらいの中国製のケーブルなら写らなくて当然。いわゆるノーブランド物ですね。 とっととお店の人に見てもらうか、メーカーに見てもらってください。 ちなみにWii & WiiUのマニュアルを見て、設定とか切り替えたのですよね? えっ やっていない!!!! マニュアル見て、ちゃんと接続、設定をしましょう。それから電話。

その他の回答 (4)

回答No.5

必要あるかどうかは、接続先によりますよね。 質問者がちゃうんと、品番を特定して記述してないのがいけなのかもしれないが、テレビが、 http://ctlg.panasonic.com/jp/tv-theater/viera/lcd-tv/TH-20LA20_spec.html だと過程したら(2004年製)、 ビデオ入力(前面/後面) 0/2 S2ビデオ入力(前面/後面) 0/2(S1) D端子(種類×個) D2×1 しか無い。たしかコンポジット(赤、白、黄端子付)でもWiiは、現在発売されているテレビに簡単に接続して表示できます。 >。そこで2012年製アクオスにD端子で接続 としたら、接続、設定に問題があるとしか言えないですね。まあ、1000円以内でD端子ケーブルが買えるので、他のケーブルをためしてみたらいかかでしょうか? 投稿する前に。

• yuritoshi
回答No.3

D端子コードは必要ありません。 wii U本体にHDMIケーブルが付属していますのでそちらでテレビに接続して下さい。 D端子コードよりも映像も綺麗です。

jets2002
質問者

お礼

有難うございました。

• zb178
回答No.2

D端子には規格がD1~D5まであるので規格が違う事で映らない可能性もあります 付属のHDMIケーブルを使って接続は可能なのでしょうか HDMIケーブルを使って映るのであればD端子ケーブルの不良の可能性があります

• 7thheavem
回答No.1

コードのさした場所、入力切替、電源が入っているかを確認してください、としかこのようなサイトでアドバイスできることがありません。 詳しくはお客様相談窓口に問い合わせるのが早く正確です お役に立てずすいません