• ベストアンサー
  • 困ってます

テレビとレコーダーの接続について

SHARPのBD-HDW80を購入予定なのですが テレビとはHDMI端子でつなぐ予定ですが レコーダーだけを購入した際に 他にコードを買わなきゃいけないでしょうか? テレビは AQUOSのLC-26E5なのですが 2年前にLC-26E5と 今使っているAV-ARV22のレコーダーをつなぐのに 最初つなげず(接続してみたけどテレビが映らず)、 ずっと父親にやらせていたのですが、 父親がこうだって配線つないでも全然見えないので、取説奪って見たところ どう見てもコードが足りず 父親の配線は合っていたは合っていたのですが デジタルしか見えないつなぎ方で。 私はアナログが見たかったので。 で、結果、アナログを見るのには余計に線が必要で(拡張するコードだったかな?) で、コードを追加購入したのを覚えています。 ただ、新しいレコーダーを購入したら 2台接続しようと思っているので 古い方のレコーダーではアナログが見えるので 新しいレコーダーは別にアナログが見えるつなぎ方はしなくてもいいのですが そういう場合なら付属されているコードだけで事足りるでしょうか? 近くの電気屋で買えばいいのですが 高いし・・・・ 安いところで買いたいので。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • テレビ
  • 回答数3
  • 閲覧数307
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 接続コードは、いかなる場合でも、付属のものは無視して、別に買われることをおすすめします。  HDMI端子の接続コードは、普通は付属されていませんし、付属のコードは、大抵お粗末なものです。  接続コードは、高くても、家電量販店に売られている、品質のよいものを選んでください。  オーディオ・ビジュアル関係は、たとえ接続コード選びでも、こだわるもので、決して、安く買おうなどと思ってはいけません。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/hdmi/index.asp#hdmi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

アナログでもデジタルでも低画質でよければ付属の赤白黄のアナログAVケーブルでもつなげないことはありません。アナログ・デジタルでTVへの映像・音声のつなぎ方には差は無いのであなたの勘違いです(違うのはアンテナ線接続のみ)。 ただ、せっかく高画質で放送されてるデジタル放送を見るなら、別売りのHDMIケーブルでつないできれいな画面で見たほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

SHARPのBD-HDW80の付属品は、こちらの取扱説明書で確認できるように、・・・ http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/bdhdw73-80_conct.pdf HDMIケーブルや、映像・音声コード(両端が3端子)など、必要最低限の ケーブルが付属しているので、ご質問に書かれているような使い方でしたは、 これで充分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!