• ベストアンサー

DVDレコーダーから、ビデオにチデジを取ると砂嵐に

SHARP、AQUOS、LC-60LX3を使っているのですが、DVDレコーダーから、ビデオにチデジを取ると砂嵐になってしまいます。 DVDレコーダーはDXRW250です。 アナログを取ろうとしているのでしょうか?ビデオテープにチデジを取ることは出来ないのですか?(多分ないと思いますが) また、テレビから予約をしても、何も反応がありません。HDDもありませんと出てきます。配線の問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

No2です。 私大きな勘違いしていました。 DXRW250は3in1機なので、VHSデッキ内蔵ですね。 残念ながら地上デジタル放送を直接VHSテープに予約録画出来ません。 どうしてもVHSテープに録画したい場合は、一度HDDに録画して VHSテープにダビングします。 これは取扱説明書に書かれています。43ページです。 地上アナログ放送はVHSテープに直接予約録画出来ます。 他のメーカーの3in1機でも出来ない機種は多いです。

hoto345
質問者

お礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。 残念ですが、無理なんですね。

その他の回答 (6)

noname#179371
noname#179371
回答No.6

DXRW250はDXアンテナ製の地デジチューナー内蔵のHDD/DVD/VHSレコーダーですよね。 で、質問はこのレコーダーを通してレコーダー内蔵のビデオテープに録画しようとしたが、録画できないということですね。レコーダーを通して地デジ放送がテレビで受信出来ておれば、あとはレコーダーの取説をよく読んでガンバってください。必ず出来ます。 >テレビから予約をしても、何も反応がありません No.3の回答者の言われるとおりで出来ません。

hoto345
質問者

お礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。 >レコーダー内蔵のビデオテープに録画 レコーダーに自分でビデオテープを入れて録画をすると言う事です。 >DXアンテナ製の地デジチューナー内蔵のHDD/DVD/VHSレコーダーですよね。 そのとおりです。

• 11841065
回答No.5

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/inquiry.html SHARPのサポートを受けたら良いと思います

hoto345
質問者

お礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。

• black2005
回答No.4

DVDレコーダ(DXRW250)で地デジが録画出来ないという意味ですよね? 配線の問題です。 文面だけでは状況が良くわからないので、とにかく取扱説明書をじっくり読み、配線を見直してください。 #3の回答者は何か勘違いをしてるので、無視しましょう。

hoto345
質問者

お礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。 3の方はDXRW250は地デジ非対応レコーダーと言う所が間違っているのですかね?

• OKWavex
回答No.3

DXRW250は地デジ非対応レコーダーですから、内蔵チューナーではアナログ放送しか録画できません。 LC-60LX3なら切り替え式のモニタ出力機能がありますから、TVのAV出力端子をモニタ出力機能に切り替えた上で、DXRW250の外部入力につなげば、DXRW250での外部入力録画での地デジ録画は可能です。 ただし、録画中のTV画面表示は録画対象のデジタル放送画面を表示する必要があり、DXRW250の操作画面等は一切表示できません(レコーダー画面を表示しながら操作したければべつのTVが必要です)。 なお、AQUOS LC-60LX3には録画機能はありませんから、テレビから録画予約操作できるとしたらAQUOSファミリンク対応のレコーダーのみですので、テレビからDXRW250での録画予約操作はできません。

hoto345
質問者

お礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。 テレビからの予約はできないのですね。残念です。 ..

回答No.2

VHSテープに地デジ放送を録画する事は可能です。 但し予約録画は不可能に近いです。 理由はDVDレコーダーは予約時間になっても電源が入る訳では有りません。 という事で映像・音声出力端子に映像・音声は出力されません。 テレビからの予約ですが、テレビとレコーダーが同一メーカーで 接続はHDMIケーブルで接続しないと出来ないと思って下さい。 DVDレコーダーに録画していた番組を再生しながら、VHSテープに録画する 時は、DVDレコーダーの映像・音声出力端子(赤・白・黄色)とビデオデッキの 外部入力端子(赤・白・黄色)を接続してして下さい。

hoto345
質問者

お礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。 テレビからの予約はできないのですね。残念です。

• yyfront
回答No.1

DVDレコーダーからビデオに地デジをとるというのは どういう状態でしょうか。 DVDで録画したものをビデオに録画するということでしょうか 地デジをDVDを経由してビデオに録画するということでしょうか 後者の場合 DVDにアンテナ線を繋ぎ、DVD出力より赤、白、黄色線にて ビデオ入力に繋ぐという形になると思います。 DVD、ビデオ同時に動かす必要があります。