• ベストアンサー
  • 困ってます

HDDとテレビの接続

パナソニック製ビエラTH-L32Rの外付けHDとしてBUFFALO 外付けハードディスク HD-LB2.0TU2/Nを購入しました。 ところが、USB端子がテレビ側にないため接続方法がわかりません。 HDMI端子 あるいはそれ以外に接続する方法がありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数755
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

TH-L32RにHDDの増設はできません 内蔵HDDの空きがないのだと思いますが LANで接続されたディーガにはダビングできます http://panasonic.jp/support/tv/download/r1_dubb/index.html そのディーガが外付けHDDに対応していれば利用できます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

内蔵HDDが壊れかけて録画画像が時々静止するようになりました。 元々録画時間は20時間ですが、現在7時間程残っています。 ディーガを参考に調べてみます。 ありがとうございました。 HDDはPCに使用します。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

ビエラTH-L32RはTV自体が、外付けHDDに対応していません・・・外付けHDDは使えない (内蔵のHDDのみでの録画再生しか出来ません) そのTVでは、外付けHDDは使えないので、PCで使うか、新規に外付けHDD対応のTVを購入したときにご使用下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もっと詳しく調べて買えばよかったと思いました。 ビエラ対応と表示されていたのでうっかりでした。 PCに使用します。 ありがとうございました。

  • 回答No.4

USB端子がテレビ側にないということであれば、恐らくテレビには録画機能が搭載されていないため、接続できないと思われます。 HDMI端子などの変換ケーブルで接続しても残念ながら録画はできません。 DVD/BDレコーダー、パソコンなどに接続してメモリ増設として仕様する事は可能です。 最近は録画機能搭載のテレビも安価で売られているので検討してはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HD内蔵ですが、再生すると時々静止するようになってもう寿命ですかね。

  • 回答No.3

その型のテレビには、外付けHDDは装着できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

変換アダプターなど つければできませんかねぇ? 参考ありませんが。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最近の機器はややこしいですね。

  • 回答No.1
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1456/5108)

TH-L32Rに外付けHDDは取り付けできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

残でした。 色々参考になりました。 ありがとうございました