• ベストアンサー

テレビとDVDデッキの接続について

2007年製のAQUOSのテレビと同AQUOSハイビジョンレコーダーDV-AC55を使用していましたが、テレビが壊れました。家にビエラTH-32LX65があるので、そちらとリンクさせたいのですが、可能ですか? 外部入力端子が接続されていませんとの表示が出て、そこからやり方がわかりません。 AV機器に関して全く知識がないので、これだけの情報でよいのかわかりませんが、接続方法やその後の操作を教えてください。

noname#231034
noname#231034

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前どのようにつないでいたかは、わかりませんが。 DV-AC55これとTH-32LX65これの、接続であれば、 http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/product/dvac55.html http://panasonic.jp/viera/p-db/TH-32LX65_spec.html どちらも、HDMIに対応しているようなので、 HDMIケーブル1本だけをつなぐのが一番適切かと思います。 つないだ後、TV側の外部入力が、複数あるので、 外部入力の選択で、HDMIを選択すれば映ると思いますよ。

noname#231034
質問者

お礼

HDMIは繋いでいましたが、その他にも接続が違っている所がありました。おかげさまで無事に見られるようになりました。迅速なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

外部接続端子は何種類かあると思いますが、その選択が違っているのでしょう。 切換設定をしましたか? また、「外部入力端子が接続されていませんとの表示」との表示はテレビ側なのかレコーダー側なのか、どちらに表示されるのか書いてないですが重要な情報ですよ。

noname#231034
質問者

お礼

テレビの方にメッセージが出ていました。他にも接続方法が間違っていたみたいでしたが、無事に見れられるようになりました。迅速なご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アクオスとDIGAのDVDレコーダーについて

    今まで使っていたDVDレコーダーが壊れてしまったので新しく買い替えようと思っているんですが、いろいろあって迷っています。口コミなども調べてみたのですがよく分からなかったので、質問させて下さい。 今、購入を考えているのは ・アクオスのDV-ACV52 ・DIGAのDMR-XP25V-K のふたつです。 機能的にはアクオスを買いたいのですが、テレビがパナソニックのビエラ(TH-15LD60)なのでDVDレコーダーも合わせた方がいいのでしょうか? 今まで使っていたDVDレコーダーはシャープ(DV-RW65)で使いやすかったので、アクオスを買おうと思ったのですが、今までのは地デジ対応ではなかったので、地デジの画質がよく分かりません。 ビエラのテレビとアクオスのレコーダーをつないだ場合、やはり画質は悪くなるでしょうか? HDMIケーブルで繋ごうとも思ったのですが、テレビにHDMI端子がついていないのでできませんでした。 アクオス、DIGAのレコーダーでは、どちらがよりいいのでしょうか? 分かりにくく、質問ばかりなのですが、分かる方、詳しい方がいれば是非、教えて下さい。

  • DVDレコーダーとテレビの接続方法教えて下さい。

    DVDレコーダーとテレビの接続方法の質問となります。接続をやってみたのですが、DVDはディスプレイに「MENU」と映るのみで、テレビも初期設定画面も出てこない状態です。現在、アパートにはデジタル回線がきておらず、アナログでテレビを見ている状態です。 テレビ:SHARP AQUOS(LC-37GX1W) DVD:SHARP AQUOS(DV-AC72) 以上の機器ですが、接続方法を教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • DVDレコーダーについて

    アクオスのDV-ACV52のレコーダーを購入したいのですが、迷っています。 テレビはパナソニックのビエラなのですが、やっぱりレコーダーもパナソニックで揃えた方がいいのでしょうか? このDV-ACV52の機能はとても気に入っているのですが、テレビが違うメーカーであるビエラだと画質は落ちてしまうでしょうか?

  • テレビとDVDプレーヤー、ゲーム機の接続について

    引っ越しを機に遂にプラズマテレビを購入しました。 今までは赤・白・黄色の映像・音声ケーブルを使用していましたが 最近はHDMIやらD端子やらいろいろあって同接続すれば良いのか分かりません。 下記の構成で画像・音質が一番良くなる接続方法を教えてください。 出入力端子が足らない場合などはセレクターなどの購入も考えているので その辺も含めてアドバイスを頂けたら幸いです。 テレビ:VIERA TH-50PZ750SK http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-50PZ750SK シアターラック:HTR300-K http://panasonic.jp/theater/htr300/spec.html DVDレコーダー:SHARP DV-ACW38 (将来的にDIGAを予定) http://www.sharp.co.jp/products/av/dvd/prod03/dvacw38/s_dvacw38.html ゲームはPS2、PS3、Wiiの3台。以上です。 PS3は40GBタイプ、PS2はゲーム専用でDVDはPS3、もしくはDVDレコーダーで見る予定。 どの機器とどの機器をどのケーブルで接続すれば良いのかアドバイスをお願いします。

  • 録画中に番組変更ができません。

    先日SHARPのAQUOSハイビジョンレコーダーを買ったのですが録画中に番組変更ができません。 仕様なのか配線が間違っているのかが分らないので困っています。 テレビはFAS DVD内蔵15インチ薄型液晶テレビ DTV-157をレコーダーは SHARPのAQUOSハイビジョンレコーダーDV-AC52を使っています。 配線方法はレコーダに付属していたケーブルを使ってテレビの映像/音声入力とレコーダーの出力2というところををつないで アンテナはレコーダーのアンテナから入力というところでつないでいます。 よろしくお願いします。 参考URL テレビ http://joshinweb.jp/av/1109/4905995800108.html http://www.uploda.org/uporg789223.jpg レコーダー http://www.sharp.co.jp/hi-vision/lineup/dv-ac/index.html http://www.sharp.co.jp/hi-vision/lineup/dv-ac/subwin/closeup-back.html

  • DVDプレイヤーが接続できない

    最近、液晶テレビ(ビエラTH-32LX60)を購入しました。 設置時に電気屋さんに再生専用のDVDプレイヤーを接続してもらいましたが、動作確認まではしませんでした。その後、移動させる際にコードを抜いてしまいました。 いざ、使おうとすると入力切替にプレイヤーが出てきてくれません。選択肢の中に無いのです。認識してないのでしょうか。 説明書を見て、AVコードを繋げたのですが、認識してくれません。 AVコードを繋げるだけで、使えるものではないでしょうか? どうか、教えて下さい。 DVDプレイヤーは、ケンウッドのDVF-3530です。 宜しくお願いします。

  • テレビとDVDレコーダーの接続について

    東芝  HDD&DVDレコーダー カンタロウ AK-G300 を購入して、自宅のテレビに接続したいのですが、現在使用しているテレビのVHF/UHF入力端子はスカパーのチューナーに使用されています。 使用中のテレビにはVHF/UHF入力端子は1つしかないのですが、スカパーを外すことはできません。 外部機器を経由するなどでカンタロウとチューナーを同時接続する方法はありませんでしょうか?

  • テレビとハードディスクレコーダーの接続方法

    現在、テレビがパナソニックビエラのハイビジョン液晶に、 ブルーレイディスクレコーダーがパナソニックのブルーレイディーガを 接続して使用していますが、ハードディスク容量が500MBで、 USB増設できない仕様で容量不足になってきたため、 バッファローのハードディスクレコーダー(DVR-W1V2/1.0T) を増設しようと思っているのですが、その際テレビ線の分配器が必要になってくるのでしょうか? テレビにHDMI端子は3つ付いているのでテレビとレコーダーは、 HDMI端子の空き箇所に接続しようと思っています。 接続はテレビアンテナ線→レコーダー→テレビの順番に接続しないとだめでしょうか? テレビの接続方法に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授頂きますようお願いします。

  • パソコンをテレビ画面で見たい

    パソコン映像をテレビ画面に映し出したいのですが、どうすればよいのでしょうか。 とりあえず、パソコンのHDMI端子とテレビのHDMI端子をHDMIケーブルで繋げてみたのですが、まったく映りません。 パソコンのモデルはHPのm9380jpでテレビはビエラのTH-32LX600です。 よろしくお願いします。

  • テレビとパソコンをつなぐ線でお尋ねします

    テレビ(パナソニック ビエラ ハイビジョン液晶TH-26<32>LX75S)と Fujitsuパソコン(デスクトップCE50R)を接続したいのですが、どんなケーブルが必要でしょうか。 テレビ側にはミニDサブ15ピンが必要と判ってはいるのですが、中間ケーブル種とパソコン側が判りません。