解決済み

90年代、00年代の日大アメフト部の低迷は

  • 困ってます
  • 質問No.8406503
  • 閲覧数382
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (2/104)

90年代、00年代の日大アメフト部の低迷は何なんでしょうか?
2011年、2013年と甲子園ボウルに出ていますが、また日大の時代が来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (67/472)

日大の低迷時期は故篠竹監督の指導方針が時代錯誤となり、
日大付属高校の有能な選手が法政大学に流れたのが原因です。
近年は内田監督のもと、近代フットボウルを取り入れたため
関東では法政と日大の2強の様相を呈しています。
今のところ関西とは実力差があるようですが、来年からリーグ
が再編され、関東学生リーグの底上げも図られそうですので
日大の再度の復活も遠くないと思われます。
お礼コメント
tichan2012

お礼率 1% (2/104)

詳しくありがとうございます。
投稿日時 - 2014-01-06 01:18:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 1% (11/630)

有望な高校生が競合大学に入って戦力ダウンがあったと思います。