• ベストアンサー

腹部のMRIでわかること全て教えていただけますか?

造影剤なしの腹部MRIでわかること教えてください。 例えば、婦人科疾患ならなんの病気の疑いがあるかとか 憩室の有無とか 結石系とか・・・

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

http://www.medsi.co.jp/books/products/detail.php?product_id=2667 というような本の内容を教えてほしいという質問ですよ。 図書館に行けば、腹部MRIに関する本があると思うので、 参考にしてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしは、以前、下腹部痛の原因がわからなくて、大学病院の婦人科を紹介され MRIを撮った結果、 子宮の内部で癒着が起こっていることが原因ということでした。 自分なりに調べてみたら、不妊症の可能性がありそうです。 まあ、病気を複数抱えていて、いろんなクスリを飲んでいて 妊娠、授乳にはそれらのクスリを止めたり、変えたりしなければ ならないようなので、子供の希望はありません。

• positan
回答No.2

腫瘍とかわかりますよ。