• 締切済み

先日、プロバイダー変更の勧誘があり

先日、代理店?からプロバイダーの変更勧誘がありまして TOPPAに乗り換えませんかという話でした。 詳しくはわからないのですが、安くなるということでとりあえず話をきいて まあ安くなるなら良いかな…と思っていたのですが 電話を終えてから、やっぱり今のままで別に不満も何もないし TOPPAについて調べたら評判が悪いみたいなのでやっぱりやめようと思い 1時間もしないうちに再び電話をかけなおし 「先ほど電話をいただいて~でやめようと思ったのですが」 と話をすると、どうも変更させたいような強い言い方で、これはやめといた方がいいなと 私も負けずと、先ほどの話はやめます。と押しなんとか『わかりました』と言ってもらえまして 「書類などが送られてくるという話でしたが、それもやめてもらえませんか」と お願いしたところ 『書類は届くけれど、そのまま破棄していただいてかまいません』 と言われました。これは信用してもよろしいのでしょうか… 料金請求や、引き落としなど知らないうちにされていたら怖いです…。 後半投げやりな対応だったので不安で仕方ないです。 書類が届いても一応保管はする予定ですが、どうしたらよいのか教えてください。

みんなの回答

回答No.4

契約してないので大丈夫です毅然とした対応取りましょう。

• aki43
回答No.3

書類は保管 返送しなければ良いだけですよ TOPPAは ね~ 本社は北海道でしょう 安くないですよそれほど 並みじゃないでしょうか? たぶん 販売会社ですよ TOPPAじゃ無く

• rain773
回答No.2

契約は成立してないので大丈夫だと思います。しつこく言ってくるようなら、消費生活センターに相談すれば良いと思います。

kiki939
質問者

お礼

あまりこういった事に詳しくないので とても不安でしたが、回答ありがとうございます。 そうしてみます!

kiki939
質問者

補足

Faxでお申込み内容のご確認というものが送られてきて 『Toppa!の設定が完了後、ご利用中のプロバイダー様へ解約 もしくはプラン変更のご連絡をお願いいたします』 と書かれており、電話かけ直した際に 「現在使っているプロバイダはこちらで解約など行いますので大丈夫」 と返され、書類も送られてくるとも言っていたので とても落ち着かない状態です…

回答No.1

態度悪い感じですね。 電話だけでは契約になりませんから、 書類は破棄で良いと思いますよ。

kiki939
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 対応がどうも不満げで切られたので少し怖かったです… それから電話も何もないか待ってみて 書類を破棄しようと思います!

kiki939
質問者

補足

上の方にも補足させていただいた通り この状況なので契約にはならないのかと 不安で落ち着きません;