TOPPAについて

このQ&Aのポイント
  • 電話でtoppaというプロバイダの事で電話がかかってきました。申し込みいただきありがとうございますという書類が届き、設定をしましたが、評判があまり良くないため元のプロバイダに戻しました。
  • 契約したわけではなく、違約金もないため、このまま放っておいても大丈夫か不安です。個人情報の取り扱いも心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

TOPPAについて

TOPPAについて 先日電話でtoppaというプロバイダの事で電話がかかってきました 電話に出たのは母なのですが、そのあと「申し込みいただきありがとうございます」と書かれた書類が届き、プロバイダ接続の設定をしました。 ですが、あとになって怪しいと思い色々調べて見ましたが、あまり良い評判は聞きませんね・・・ なので元のプロバイダのままにしておこうと思い、設定を戻しました。 このまま放っておいて良いですよね・・・? 別に正式に契約したわけでもないし、違約金なんてで無いですよね? とても不安です。このままで大丈夫なのか教えてください PS・あちら側はこちらの個人情報を知ってるわけですが大丈夫でしょうか・・・

• EsiEn
  • お礼率88% (32/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

よくわからないけど、書類が届いているなら、契約になっているのじゃないですか? それに、プロバイダ設定できたということは、契約状態になっていると推測できますが。 このまま放置しても、毎月プロバイダ料は請求されると思いますよ。

EsiEn
質問者

お礼

やはり契約されていることになっているだろうと思い、消費生活センターに電話し、 その後NTTの方にも電話して解約する事を告げときました (消費生活センターに相談するとNTT(116)のほうに直接言えば良いと言われたので・・・) あと心配なのは、「利用料金支払い方法登録申込書」というのが届いているのですが、これは放置していても良いですよね・・・