• ベストアンサー

お隣のセンサーライトが我が家の玄関の出入りに反応

お隣の取り付けたセンサーライトが 我が家の玄関を照らします  3mの距離で斜め上から照らします 話し合いをしましたが 防犯のためどうにもならないと言われました そのカメラはうちの玄関の出入りに反応するためにだけ取り付けられてる としか思えない状況です 遮断するか、逆に反応するものを置いて撤去せざるおえない状況に できる方法がないものでしょうか よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

遮断するか、逆に反応するものを置いて撤去せざるおえない状況にできる方法がないものでしょうか> 遮断するならそのセンサーと玄関との間に塀を、常時反応させて撤去させたいなら赤外線を発するものを設置すれば良いかと。後者はセンサーが赤外線を感知してライトが点くようになっているでしょうから、その光源を常に出してやれば良いのです。ただ、ある程度の光源が必要で、しかも動きがないと反応しません。光源を動かすか、点滅させればこれは解決可能です。赤外線なので人には見えず、対策しているのも分かり難いのは良いですね。 話し合いをしましたが 防犯のためどうにもならないと言われました> これは設置方法で何とかなるのに、何もして貰えないということでしょうか?それとも嫌がらせ? センサーの向きを変えるとか、玄関方向だけテープ等でマスクすれば済むことですので。

winter22snow
質問者

お礼

ありがとうございました  遮断するしかないのかなと思いました 赤外線は難しいみたいですね 単なる嫌がらせです 玄関を出はいりするたびにイラッとします

その他の回答 (8)

• PAPLEEYE
回答No.9

数年前、私の家も同じ状態でした。 家のなかで親にそのことを話していたら、いつの間にかなくなっていました。

質問者

お礼

ありがとうございました そんなことってあるんですね 私だけかと思いました 少し気がなごみました

• inon
回答No.8

こちらもセンサーライトをつけて嫌な感じが分かるようにしたらどうでしょう。 子供の喧嘩みたいですが、相手が話を聞かないなら仕方無いかも。

質問者

お礼

ありがとうございました 正直なところまさにそうしたい気分です

• trajaa
回答No.7

・有り難く利用させて貰う 或いは ・目隠し状のモノを設置する この何れか 何でも良いでしょ簾のようなのでも良いしついたてだって良いし でかい観葉植物だって良い <-フェイクモノもある 位置関係も構造も何も分からない状況では、具体的な方法は自分で考えてとしか  

質問者

お礼

ありがとうございました はじめはそう思おうと思いましたが 無理でした 遮断しようかと思ってます

• oyuto01
回答No.6

あなたの家を照らすことにしか効果が無さそうであれば裁判まですれば撤去させることはできると思いますが、隣の人とそんなに揉めるなんて嫌ですよね。 相手の機器代、電気代持ちであなたの家を照らしてくれていてラッキーとは思えませんか。 どうしても耐えられないのであれば訴えるしかないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました 裁判でもなんでもという気はあります ただストレスなど考えたら まずは遮断かなと思いました とりあえず遮断して様子をみます

回答No.5

気にしないのが一番です。

質問者

お礼

ありがとうございました 本当はそれが一番いいのかも 残念ながらそこまで心が広くありません とりあえず遮断してみます

• anser1
回答No.4

自宅にセンサーライトをつける必要が無いと考えれば一石二鳥です。

質問者

お礼

ありがとうございました そう思おうとしても 玄関の出は入りでライトがつけば イラッとしてしまいます とりあえず遮断してみます

回答No.3

逆にこちらも同様のセンサーをとりつけるとか。 なんとなく気分悪いですよね。

質問者

お礼

ありがとうございました 正直それも考えました とりあえず遮断してみます

• gigadanon
回答No.2

お隣のセンサーで自分の家もタダで守ってもらえるという 考えはだめですか?

質問者

お礼

ありがとうございました はじめはそれも考えました しかし出はいりするたびに どうしてもイラッとします