• ベストアンサー

中学 英訳の問題です。

英訳の問題です。 「土曜日には私はたいてい姉とテニスをします。」 これを I usually play tennis with my sister on Saturdays. としたのですが。模範解答は On Saturdays I usually play tennis with my sister. となっていました。 自分の解答では間違えになるでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.2

「土曜日には私はたいてい姉とテニスをします。」 1.I usually play tennis with my sister on Saturdays.あなたの答 2.On Saturdays I usually play tennis with my sister.模範解答 どちらでも言えますが、あなたの答の方がいいと思います。On Saturdaysを文頭に出すのは、位置的には落ち着かないので、たとえば、この文の直前にI spend all day for reading on Sundays.とかがあれば、on Sundaysとの比較ですから、On Saturdaysが文頭にくるのがよくなります。こういうのは文脈によります。しかし、そうした特殊性がないのであれば、1の文が安定感があります。

makutoshi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.1

ご安心ください。正解です。

makutoshi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。助かります。