• ベストアンサー

今まで起こしたしょぼい事故は?

あなたが今まで起こしたしょぼい事故はなんですか? 私は、オーバーヒートして路肩停車していたら、 カーブだったので、走り屋に突っ込まれました。 オーバーヒートなんで、車自体がダメで廃車となりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assh11192
  • ベストアンサー率2% (8/323)
回答No.7

後部の扉を閉め忘れていて気付かずに走行していたら荷物が全てなくなっていたことです。

その他の回答 (16)

  • o-totyo
  • ベストアンサー率23% (16/67)
回答No.17

初めて原付バイクを買って、会社に行こうと国道を渡ろうとしたら、途中に空き缶が捨てられていて転んで転倒しました。 新しい原付バイクだったのに、どこからか煙が出ていて乗れなくなりました。 理由が理由だけに、修理の時説明するのが恥ずかしかったです。

  • ken1aki1
  • ベストアンサー率3% (5/138)
回答No.16

思いっきりバックしたら ポールに衝突しました! ポールの跡が出来ました…

noname#205097
noname#205097
回答No.15

雨でスリップして原付バイクごと転びました。非常に恥ずかしかったです。

回答No.14

ショッピングセンターでショッピングカートと接触しました。。

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.13

停車中に横から自転車が軽く突っ込まれる。

回答No.12

しょぼいと言えるのか分かりませんが、 家電量販店の駐車場でしっかり後ろを見ずにバックして 別の車に接触してしまいました。 もちろんこちらに非があるので、修理代を負担したのですが、 相手は1万円の修理代で、自分の車は15万円もかかりました。 悔しかったですね。 お互い怪我がなくて何よりでしたが。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.11

自転車ですが坂道に直付された公園入口に繋いだ犬が飛び出して避けたところ植込みに引っかかり一回転するほどに自転車で転んだことですかね

回答No.10

停車しているトラックの脇をすり抜けようとして思いっきり擦りました。

  • ptk_
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.9

原付で田んぼにつっこんだwww

  • nobuo4244
  • ベストアンサー率1% (11/630)
回答No.8

ガス欠を起こして後ろに大迷惑をかけました。

関連するQ&A

  • 交通事故の過失割合について(とても困っています)

    見通しの悪い細い山道。対向車に気づいた僕は、カーブ(すれ違えるよう少し広くなっている)の少し手前で停車したところ、相手は僕に気づかずに「正面衝突」。僕の車は「廃車」。相手の主張(保険屋さん)は停車場所が悪いという理由で、過失割合は「3:7」だそうです。僕と隣に乗っていた妻が軽い鞭打ちで「人身事故」で調書を取った際には僕は「妻を怪我させた容疑で調書作成」されました。たしかに事故はお互い様かもしれませんが、危険を感じて停車した僕が、前方不注意の車と正面からぶつかってなにか納得いきません。良いアドバイスをおねがいいたします。

  • 交通事故について

    事故をもらってしまいました。保険会社と警察の話ではいま一つしっくりこないので、ここで質問させていただきます。 私が職場へ向かう途中に、片側一車線の道路を走っていると路肩に寄って停車中の車がありました。対向車も来ていたので、停車中の車の後ろで対向車を待ち、対向車が来なくなったので、右ウィンカーを出して停車中の車を抜かそうと車線を跨いだあたりで、後方から来た車に右前にぶつかられてしまいました。 そして後方から私を追い越そうとしてぶつかってきた車は逃走しました。あまりに突然のことで驚いていたことと、首が痛かったので追いかけることができませんでしたが、現場の目撃者から相手のナンバーを聞き、警察に通報して到着から90分位で現場検証は終わりました。そして病院に向かっているときに、警察から犯人が出頭してきたと連絡をもらいました。 犯人が言うには、現場の先に停車して私が来るのをずっと待っていたそうです。しかし、いつまで経っても来ないから、逃げたと思われると困るので警察署に来たと言うのです。こちらの姿が見えなくなるほど走り、現場に1時間以上私たちはいたにもかかわらず。 その後、実況見分の際に警察は「人身にするならば、あなたが事故を引き起こした第一当事者になり、不利になるかもしれませんよ。」と言われ、更に「物損にして相手が謝ってきているうちにその方向がいいのでは?」とも言われました。なんでも、私が走り出すときに後方確認をしていれば事故は防げたというのです。確かに私の落ち度は理解できますが、ぶつけてきた犯人は悪くないのですか?ウィンカー出して対向車が過ぎるのを待っていて、明らかに停車中の車を抜かそうとしているのですよ?2台同時に速度を緩めず一気に抜かそうとしたんですよ?危険な運転をしていませんか?しかも犯人は逃げてたのに、私の方が不利になることなんてあるのですか?本当に納得できません。 保険屋さんとお話しもしますが、ここで皆様のご意見・ご経験談を拝聴したくお願いいたします。

  • 事故の廃車

    事故の廃車 はじめて買った車で中古だけど半年も乗っていないのに事故にあって廃車することになりました。 廃車の料金も被害者が出すものなのでしょうか?

  • 交通事故修理代について

    先日交通事故を起こしてしまいした。状況は、私の運転している車が雪道でスリップしてしまい、停車している車にぶつけてしまいました。停車していた車は、私の前にスリップしてガードレールに突っ込んでいた車です。ちょうど事故後で警察の方もいたので、事故証明等は大丈夫だと思います。その場では、所有者の方と話し後日連絡するとのことでした。後日連絡が来て「修理費が15万円程度なので払ってほしい」といわれました。現場で話したときには「廃車にする」と言っていたのでいくらかは払うんだろうなと思っていましたが、修理費といわれ少し疑問に思っています。このような場合はどうしたらよいのでしょう。相談できる場所などでもよいので回答いただけると助かります。ちなみに、保険は私は未加入状態、相手は入っているそうなのですが、対応できないと言われました。宜しくお願い致します。

  • 合法ハーブで交通事故の処罰について

    路肩に停車中の車に後方から、一度路肩にぶつけ、そのままノーブレーキで追突。事故前日の夜中に車を停車し、ハーブを大量に吸引し、意識を失い、事故当日の記憶が一切なく、気付いたら病院に搬送されていた。とのことです。 幸い被害者の方には怪我はなく、加害者も軽い怪我ですんだのですが、この場合、どのような処罰になるのでしょうか? 当人には運転するつもりもなかった、充分休息してから、また普段の生活に戻るつもりだった、とのことですが、処罰の内容は警察には裁判所の判断と言われているようです。保険も適当出来るのか分からないみたいです。 この事件を聞いてからこのサイトでも合法ハーブについて色々調べてみましたが、大きな死亡事故に関してしか載っていなかったので質問させて頂きました。 当人も非常に反省しており、早々に罪を償い社会復帰したい、と考えており、私もそうさせたいと思い、何か協力出来ればと思っています。何卒ご回答宜しくお願い致します。

  • 恐れ入ります。交通事故の保険の対応について教えてください。

    高速道路、片側2車線左車線を走行。午前5時、大雨が降っていて明け方でも暗い状況。(7月18日で大雨)。 前方に4トントラック(車間距離はちゃんとあり、法廷速度。)トラックのしぶきで前方の視界が悪い。 トラックが路肩にウィンカーを出したのでトラックを追い越そうと右後方確認をし、 右へ出たところ横転していた事故車に接触(出会い頭の様に)運転していた車は左車線にはじき飛ばされました。 相手事故車は片側2線の右車線に横にして停車。(若干後部部分が左車線にはみ出していました。) ライト等は見えず、二次事故防止措置をとっていませんでした。 (そもそもこの事故車がスピンを起こし、後続のトラックと事故を起こして停車していた。) こちらは20年近くタクシーの運転をしており、プロです。 搭乗者2名負傷。車は廃車。年式が古いため評価額がつかない模様。レッカー代も自腹になるかもとの事。 こちらの過失割合やできるだけの対策をお教えください。(車や仕事を休む間の保障、代車代)

  • もし、追突事故に遭った場合、どのくらい保障してもらえるのでしょうか?

    以前、会社の同僚が追突事故に遭いました。 同僚は、停車中に追突され、車が廃車になるほど大きな事故でした。100%追突した加害者が悪いとのことでした。当時、同僚は、ホンダのロゴに乗っており、3年目か4年目だったような記憶があります。 同僚は、車が廃車になり、新しく買い換えなければならなくなったわけですが、相手側からは車の査定基準(ってゆうのかな?)により、30万円ぽっちしかもらえず、ほとんど自分で支払ったとのことでした。 長くなりましたが、ここで質問です。 このとき疑問に思ったのですが、私は、平成3年式(今から11年前)の車(日産:フィガロ)に乗っています。 当時、200万円くらいの車で、限定生産された車です。 現在でも、人気のある車で、中古車市場では高値(良い状態のもので120万くらい)で売買されています。 もし、私が、追突され車が廃車となった場合、いったいいくらくらい保障されるのでしょうか? 年式からみれば、もう価値はないと思います。 希少価値のようなものも考慮されているのでしょうか?

  • 玉突き事故をおこしてしまいましたが、今何をすれば良いのでしょうか?(長文です)

    昨日高速で5台の玉突き事故を起こしてしまいました。 私は2番目です。 これから詳細を書きます。 事故直前の車の位置関係は把握しているだけで以下の通りです。 ・若葉マークの車 ・事故車A ・青い車 ・事故車B(私) ・事故車C ・事故車D ・事故車E まず、若葉マークの車が急ブレーキで停車。 その後ろにいた事故車Aは無事に停車できました。 40~60km/h位で走行していたのですが、 事故車B(私)の前にいた青い車が減速しだしたので私も減速しました。 徐々に車間も縮まりますが、青い車が急ブレーキを踏んだかと思ったら突然車線変更し、私の目の前に事故車Aが現れました。 思いっきりブレーキを踏みましたが止まれずに事故車Aに追突。 その後3台が追突してきました。 その青い車に関しては事故車ABCとも目撃をしていました。 一応お互いに全員の住所、氏名、電話番号を交換しました。 今のところ怪我人は出ていません。 私はトヨタのレンタカーに乗っていました。 以上が私から見た事故の詳細です。 私の言い分としては、車間距離を開けてなかったというより、車間距離を潰されていたというか、回避不能の状態に置かれていたとうか、兎に角不可抗力と言いたいのですが・・・ 今は、私自身にどの程度責任があるのか、 そして今何をすべきなのかが解りません。 友人は、処理や交渉は保険の人に任せるのと、前の車両の人には誠意を見せたほうが良いよ。と言われましたが、なんと言えばいいのか・・・ 一方的に謝ってしまって良いのかどうか・・・ 是非アドバイスよろしくお願いします!

  • 車と車の接触事故を目撃しました。

    今朝、大阪の心斎橋付近で車と車が接触する事故を目撃しました。 状況を説明すると、路肩に停車していた車(運転席・助手席に人がいる状態)に、後ろから来た車が横切ろうとして、サイドミラーをぶつけたみたいです。 その場にどちらの車の物かわからないサイドミラーが落ちていて、後ろから来た車はぶつけた後、路肩に止まりそうだったのですが、結局、ぶつけた車など確認せずに逃げていきました。停車していた車の方の人はあっけにとられていて、覚えた車のナンバーと色を教えようとしたのですが、すぐに発進してしまいました。 お伺いしたい点は以下の二点です。 ・加害者・被害者で無い私が、目撃情報などを警察に報告したほうがいいのか。 ・個人的に気になった質問なのですが、ドライビングレコーダーを車に取り付けた場合、衝撃を感知すると、映像が記録されるみたいなのですが、この事故の様に、車に少し接触した位でも、ドライビングレコーダは映像を記録してくれるのでしょうか?

  • 自分が過失0の事故をおこされて今ちょっと困ってるんですが、教えて下さい

    自分が過失0の事故をおこされて今ちょっと困ってるんですが、教えて下さい。 1.修理費または時価額を購入費に充てて、事故車を廃車買取に出したいんですが出来るのか。 2. 自分側の保険屋が事故車を引き取るつもりっぽいんですが、自分側の保険屋にそんな権利はあるのか。 3.廃車買取に出す場合、自分で廃車処理をすることを相手側の保険屋に言ったら了承されるのか。 宜しくお願いします。