• 締切済み

FシリーズのTalkBack昨日

ウォークマンFシリーズを使っていて、自分は視覚障害があるのです。「設定」から「ユーザー補助」にある「TalkBack」という機能を使って音声で読み上げしてくれるそうなのですが、ONに設定しても読み上げてくれません。何かほかに設定しなければならないものがあるのでしょうか>

みんなの回答

• panacft7
回答No.1

確実な回答ではないのですが TalkBackは英語のみで日本語は駄目と思います KDDI研究所から出てる「N2 TTS」が音声読み上げ(音声合成) N2 TTSでの検索結果です https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=N2+TTS&lr=lang_ja その他の情報サイト (音声読み上げでサイト内検索) http://octoba.net/?s=%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E8%AA%AD%E3%81%BF%E4%B8%8A%E3%81%92 使用した事ないので動作については分かりません