• ベストアンサー
  • 困ってます

ウォークマンFシリーズについて

度々質問すみません(汗) 今回はウォークマンについて質問させていただきます ウォークマンFシリーズはネット?に繋いでアプリ等をダウンロード出来る…みたいな機能があると聞いたのですが… そういうオンライン機能無しで、普通の音楽プレイヤーのように使えますか? ウォークマンFシリーズ自体は欲しいのですが、別にiPhoneみたいにアプリやりたいわけじゃないんで… 色々調べましたがこういうのよくわからなくて困ってます (;´д`) 要は【アプリダウンロード等は無し】で【MP3をPCからUSBで入れて聞きたいだけ】なんです オンライン機能とかアプリとかって月額とかかかりますよね?…多分 分かりにくくて申し訳ありませんが、どうか教えて頂けると有難いです m(__)m よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ウォークマンFシリーズで音楽だけ聞くことは可能です。 でもそれなら、Sシリーズでも良いのでは?と思います。 (Sシリーズは、デジタルアンプ:S-Master MX に対応してないので音質がFよりも劣ります) http://www.sony.jp/walkman/hikaku/index_jp.html オンライン機能についてですが、 自宅にインターネット接続環境があり、無線LANルータがあれば、 ウォークマンをインターネット接続する部分については追加料金不要です。 オンラインでアプリの購入や音楽、動画を購入する際は別途料金必要になりますが、 アプリについては有料のものだけでなく、無料のアプリもあります。 ウォークマンSシリーズ http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S770_series/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます m(__)m Sシリーズは多分今現在使っているシリーズだと思います (;´д`) なぜFシリーズが欲しいかは単なる気まぐれ何ですが、まぁ、私の持っているやつは動画を入れることが出来ないので… 例を含めた回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • smpc

「WALKMAN」ですからもちろん音楽プレーヤーとして使用できます。曲の転送もドラッグアンドドロップでコピーするだけです。 ご家庭にWi-Fi(無線LAN)環境があればそのまま繋いでインターネットもできますしアプリもインストールできます。 アプリは無料のものが多いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました m(__)m 私でも理解出来ました!! とりあえず購入は検討してからにしてみますv(^o^)