• 締切済み

ウォークマンfシリーズ 地図アプリ

ウォークマンfシリーズにはgps機能がついていたのでお年玉で買いました。 だけどwifiがないとマップが使えませんでした。 オフラインで使える地図アプリを教えてください。(gpsが使えるのを)

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

地図ロイドですね。 前もって地図をダウンロードします。 指定した範囲の地図の全ての縮尺のデータをまとめてダウンロード出来ます。 幾つかの種類の地図があるのですが、Yahooのロゴが入った市街地図と、 地形地図が取込み対象です。 Google Mapはアメリカやヨーロッパでは同じようなことが出来ますが、 日本では地図の契約会社との話がまとまらず、実現していません。 ただし、事前に地図を開いてキャッシュされた僅かな地図は使えます。 その範囲ではナビも可能でしょう。

bebi-suta-gtr
質問者

お礼

オフラインでできるのを他に見つけました

bebi-suta-gtr
質問者

補足

アプリはダウンロードできたが、地図のダウンロードの仕方が分かりません。