• 締切済み

ウォークマンfシリーズ 地図アプリ

ウォークマンfシリーズにはgps機能がついていたのでお年玉で買いました。 だけどwifiがないとマップが使えませんでした。 オフラインで使える地図アプリを教えてください。(gpsが使えるのを)

みんなの回答

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

地図ロイドですね。 前もって地図をダウンロードします。 指定した範囲の地図の全ての縮尺のデータをまとめてダウンロード出来ます。 幾つかの種類の地図があるのですが、Yahooのロゴが入った市街地図と、 地形地図が取込み対象です。 Google Mapはアメリカやヨーロッパでは同じようなことが出来ますが、 日本では地図の契約会社との話がまとまらず、実現していません。 ただし、事前に地図を開いてキャッシュされた僅かな地図は使えます。 その範囲ではナビも可能でしょう。

bebi-suta-gtr
質問者

お礼

オフラインでできるのを他に見つけました

bebi-suta-gtr
質問者

補足

アプリはダウンロードできたが、地図のダウンロードの仕方が分かりません。

関連するQ&A

  • ウォークマンFシリーズについて

    度々質問すみません(汗) 今回はウォークマンについて質問させていただきます ウォークマンFシリーズはネット?に繋いでアプリ等をダウンロード出来る…みたいな機能があると聞いたのですが… そういうオンライン機能無しで、普通の音楽プレイヤーのように使えますか? ウォークマンFシリーズ自体は欲しいのですが、別にiPhoneみたいにアプリやりたいわけじゃないんで… 色々調べましたがこういうのよくわからなくて困ってます (;´д`) 要は【アプリダウンロード等は無し】で【MP3をPCからUSBで入れて聞きたいだけ】なんです オンライン機能とかアプリとかって月額とかかかりますよね?…多分 分かりにくくて申し訳ありませんが、どうか教えて頂けると有難いです m(__)m よろしくお願いします!!

  • ウォークマン アプリ

    ウォークマンのFシリーズを持っています。 WiFiにつながなくてもアプリを入れられますか?

  • ウォークマンFシリーズ

    私は、クリスマスプレゼントとして親にウォークマンFシリーズ(NW-F806)を中古で買ってもらいました。 早速、初期設定をしようと思ってスマホとは別にGOOGLEのアカウントを作ろうと思ったのですがワイファイにつなげなくて普通にパスワード打って接続ボタン押したりしてもセキュリティがとかネットワークにとかなってつなぐことができません。どうしたらできるようになりますか?無線LANとかって、必要ですか?あまりお金ないのでお金を使わない方法でお願いします。 ウォークマンでユーチューブ見たりアプリ入れたりするとお金かかりますか?なにもしなければお金かかりませんよね? どうかお早めに教えてください。初心者ですがよろしくお願いします。ソニーのほうにも問い合わせたのですがいまいち解らなかったので。。。

  • ウォークマンのFシリーズについて

    Sシリーズのウォークマンが壊れ、Fシリーズのものを買おうと思うのですが、いくつか疑問があります。 家ではインターネットが有線LANで、しかも住んでいる県が田舎なので、wi-fiの環境に恵まれていません。 そこで一部のアプリはパソコンを経由して入れようと思うのですが、従来のウォークマンのように マイコンピュータ→walkman→… でアプリのフォルダを放り込めばよいのでしょうか? また、スマホでは使えるけどウォークマンでは使えない、というアプリもあるのでしょうか? 函数電卓やアラームなど、あれば便利、といったアプリがあればお教えください。 いろいろと質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • ウォークマンfシリーズについて

    ご回覧ありがとうございます ウォークマンfシリーズで東方電池娘というアプリをダウンロードしたのですが、使い方がよくわかりません。 だれか教えてくれませんでしょうか

  • 地図アプリについて

    質問失礼いたします。 地図アプリについて質問なのですが、 705iシリーズなど、GPSがついていない携帯でも利用できるようなのですが、 なんの機能を使用できるのでしょうか? 私は今auを使っており、よく現在地の地図表示や、乗り換え検索を行ないます。

  • ウォークマンZのGPSは使える?

    よろしくお願いします。 ウォークマンZの購入を検討しております。 お目当ての1つはGPSによる道案内です。 ウォークマンZはAndroid OSなので、Googleマップが入っている若しくは使える状態にあり、Wifiを使ったオフラインキャッシュを使えば特定範囲の詳細マップは事前にキャッシュできる。 (Wifi圏外でも地図を確認できる) GPS機能は、衛星からの情報でもって現在地座標を特定するものなので、ネットワーク環境(Wifi)がなくても位置特定は可能。 というのが私の認識です。 ここでお聞きたいのはその性能・精度です。 <確認1> GPSでの現在地座標の取得は短時間で且つ正確にできますか? <確認2> GPSの現在地座座標でもって、(Wifiエリア外で)あらかじめキャッシュしたエリア内の詳細な位置は特定できますか?また、どのくらいの精度で取得できますか?地図上でどの路地のいるかくらいは分かりますか?できれば、何m四方の精度くらいの情報があるとうれしいです。 (少々ぎこちなくともカーナビの代わりになればうれしいです。) <確認3> ウォークマンZのGPSが使えるエリアってどういう環境でしょうか? 高層ビル内はだめとか、建物の中はだめとか、地下鉄はだめと、空の見えるところじゃないとだめとか。 <確認4> 地理的に使いやすいところ、使いにくいところってありますか? 東京23区がメインですが、埼玉、神奈川、千葉、大阪、京都も使う可能性があります。 <確認5> GPSの機能だけ見ると、スマホのSIMなしと違いはありますか? すいませんが、よろしくお願いします。

  • ipodtouch5世代か、ウォークマンFシリーズ

    ipodtouch5世代か、ウォークマンFシリーズか・・・迷ってます( ̄▽ ̄;) 迷ってます! 今、パソコンでLINEをやってるので ipodtouch5世代か、ウォークマンFシリーズでやりたいなと思っていますがどちらがお勧めですか? 携帯を持っていないので、変わりなるかと思って購入を考えています! その際には、ポケットWiFi?も買おうと思います! 容量は16GBでいいかと考えています! いろいろアドバイスください(>人<;)

  • Androidの地図アプリの通信について

    GoogleマップやYahoo等の地図アプリについてですが、 これをナビ代わりに使おうとする場合は、常に3Gで通信しているのでしょうか? 契約前に、Googleマップで経路検索をしたところ、Wifi環境ではすぐに検索できたのに、 いざ外に出て検索しようとしてもいつまで経っても検索できませんでした。 一般的な地図(ナビ)アプリは、常に通信しているのでしょうか?それとも一旦インストール してしまえば、GPSさえ捕獲できればナビとして使えるのでしょうか?

  • ウォークマンFについて

    ウォークマンFシリーズとウォークマンZシリーズのどちらかを買おうと考えています。 正直どちらもよくわかりません(>人<;) なので出来るだけ詳しく、利点と欠点を教えてください‼ あとカメラ機能ってあるんですか? 最後に23区内で出来るだけウォークマンを安く買える場所を知ってたら教えてください‼