• ベストアンサー

ディスプレイ電源がオフでもメールソフトは作動?

Bnbnbnta101の回答

回答No.2

ディスプレイは落としても問題ないです。 デスクトップですよね?

gookee7
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございました。 これで安心して、ディスプレイを電源オフにして、正月をゆっくり楽しむことができます。 感謝です

関連するQ&A

  • ディスプレイ電源OFFでスリープ

    家庭内のLANでファイル共有しています。スリープになるとLANが通じないので共有ファイルのある方のPCの電源管理で時間でディスプレイ電源OFFなし時間でスリープなしにしていています。ところが共有ファイルのある方のPCのディスプレイの電源ボタンを手動でOFFにするとスリープ(スリープ扱い?)になってしまってファイルアクセスできなくなります。これは仕様でしょうか?ディスプレイは必要ないので節約したいの何か変に思います。

  • 「ディスプレイを暗くする」と「ディスプレイの電源を

    「ディスプレイを暗くする」と「ディスプレイの電源を切る」の違いは? ノートパソコンを使用しています。 コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\電源オプション\プラン設定の編集 の ・ディスプレイを暗くする ・ディスプレイの電源を切る の違いがわかりません。 そもそもノートパソコンなら モニタに接続してない限り 「ディスプレイの電源を切る」というのはあり得ないですか?

  • ディスプレイの電源をオフにするソフト

    タイトルのようなソフトがあるでしょうか? 終了や再起動はしたくないのですが。 毎日同じ時間にディスプレイの電源だけオフにしたいのです。 もしなければ、決められた時間にログオフする電源管理?ソフトをご紹介ください。タイマーソフトだと、「何時間後」という設定になってしまうようなので。

  • Windows8.1タブレットのディスプレイ電源

    コントロールパネルでWindows8.1タブレットのディスプレイ電源の 切れる時間設定をしたいのですが、何度やっても、PCがスリープする 時間設定と同じになってしまいます。 これでは、基本、意味がありません。 タブレットでないPCのコントロールパネルでは、PCのスリープ時間と ディスプレイ電源の時間とは上下二段で表示されています、がタブレットは 別画面です。 私のは、DELLですが、電器屋さんで富士通のタブレットを試したらやはり 設定はスリープ時間と同じになりました。 バッテリー持ちの関係で必要なんですけど、音楽プレーヤーその他、アプリが作動中に ディスプレイ電源を切る設定方法は、あるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイがオフになってしまう

    Windows10 LTSBを使っています。 設定でスリープ及びディスプレイの電源を切るを「オフ」にしているのですが たまにスクリーンセーバーの画面ではなく、ディプレイがオフになっていることがあります。 利用者向けの端末なのでスクリーンセーバーの状態にしておきたいのですが なぜディスプレイがオフになるのかがわかりません。 どこを確認すればよいのか。ディスプレイがオフになる要因をご教示いただければ幸いです。 またスリープになっているのかと思いイベントビューアーのログを確認しましたが スリープになっているログは確認できませんでした。 ※スクリーンセーバーの場合は1~2秒で画面が表示されますが  ディスプレイがオフになっているためか15秒ほど立ち上がりに時間がかかります。  過去に投稿をしましたが解決する回答がなかっため再度質問させていただきます。

  • ディスプレイがオフになる

    Windows10 LTSBを使っています。 設定でスリープ及びディスプレイの電源を切るを「オフ」にしているのですが たまにスクリーンセーバーの画面ではなく、ディプレイがオフになっていることがあります。 利用者向けの端末なのでスクリーンセーバーの状態にしておきたいのですが なぜディスプレイがオフになるのかがわかりません。 どこを確認すればよいのか。ディスプレイがオフになる要因をご教示いただければ幸いです。 ※スクリーンセーバーの場合は1~2秒で画面が表示されますが  ディスプレイがオフになっているためか15秒ほど立ち上がりに時間がかかります。

  • ディスプレイの電源がオフのときにメールは受信できますか?

    こんばんは。 メールの自動受信に関しての質問です。 環境: FM-VでWindows Vista(ビジネス)SP1を使用しています。 メーラー(Becky!)で「メールを一定感覚ごとに自動受信する」 設定をしているのですが、 1.スクリーンセーバーを例えば5分に設定し「ログオン画面にする」 にチェックをつけた場合、その間にサーバに届いたメールをメールボックスに受信することができますか? 2.コントロールパネルの電源オプションで 例えば5分でディスプレイの電源を切る設定になっている場合、 その間のメールはメールボックスに入ってきますか? 説明が分かりにくくてすみません。 ようは、なるべくPCにかけずにメールを24時間受信したいのです。 素人ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイの電源がOFFに

    中古のPCを買ってきて別ののPCのディスプレイを中古のPCに接続してソフトをインストールし、その後元のPCにディスプレイを接続し立ち上げると、WINロゴの後ディスプレイの電源がOFFになります。再起動後F8を押してVGAで立ち上げて解像度を上げるとまたOFFになります。助けてください。 MB ギガバイトGA-K8N51PVMT-9 CPU アスロン64 3200 XP PRO SP2 MEM 512 モニター 富士通 VL150VA よろしくお願いします。

  • ディスプレイ自動OFFからの復帰方法

    使っているOSはwindows Vista64bitです。 DELL製のデスクトップPCです。(ノード型ではないです) ここ数日、電源を入れたまましばらく放置すると、ディスプレイがOFFになり、電源を入れてもWindowsが表示されなくなりました。(真っ黒の画面でノーシグナルといったメッセージが出る) キーボード操作を何も受け付けず、結局はPC本体の電源を長押しして強制終了をする羽目に。 できれば以前のような使い勝手に直したいのですが・・・。 以前は、ディスプレイの電源OFFにはなりましたが、復帰した際にはWindowsがきちんと表示されていました。 なお、コントロールパネル→システムとメンテナンス→電源オプションで確認したところ、 ・ディスプレイの電源を切る  2時間 ・スリープ             なし ・・・・・・となっていました。 これは以前の設定そのままだと思います。 今回のトラブルで初めて確認したのですが、確かに2時間くらいでOFFになっていたと。 もちろん、今回のトラブル前に設定を変えたわけではありません。 応急処置として、電源を切るを「なし」に設定しました。 【質問】 上記のような症状になった場合、有効な対処方法はありますか? (ディスプレイが電源OFF後に、PC本体からの信号を適切に受信する方法?) ご回答をよろしくお願いします。

  • ディスプレイの切り方

    現在Vistaをつかっていて、自分の消したいと思ったときにショートカットキーで瞬時にディスプレイの電源を切る方法をさがしています。何か良いソフトはないでしょうか?(コントロールパネルからディスプレイの電源を切る時間を設定する以外ということでおねがいします。)