• ベストアンサー

ディスプレイの電源がオフのときにメールは受信できますか?

こんばんは。 メールの自動受信に関しての質問です。 環境: FM-VでWindows Vista(ビジネス)SP1を使用しています。 メーラー(Becky!)で「メールを一定感覚ごとに自動受信する」 設定をしているのですが、 1.スクリーンセーバーを例えば5分に設定し「ログオン画面にする」 にチェックをつけた場合、その間にサーバに届いたメールをメールボックスに受信することができますか? 2.コントロールパネルの電源オプションで 例えば5分でディスプレイの電源を切る設定になっている場合、 その間のメールはメールボックスに入ってきますか? 説明が分かりにくくてすみません。 ようは、なるべくPCにかけずにメールを24時間受信したいのです。 素人ですみませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アプリケーションは裏は動作しているので受信はすると思いますよ。 携帯電話等からPCにメールして確かめてみては?

その他の回答 (3)

• gyokugitu
回答No.4

No.2です。 PC本体の電源は切らないと言う前提だったのですね。 何の支障も無く24時間メールの受信が出来ます。

• firebird-x
回答No.3

メールソフトでディスプレイ出力のチェックがされるような物は一切ありません。 安心してディスプレイの電源を切ってください。

• gyokugitu
回答No.2

契約しているプロバイダーのメールサーバーで受信しています。 貴方のメールソフトを起動したときに、サーバーからメールボックスに入ってきます。 当然PCを停止している間にメールを受信した表示をPCに出す方法はありません。 プロバイダーによっては、PC以外にもメールが着信した連絡を送るサービスをしているところも有るかもしれません。