• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディスプレイ電源がオフでもメールソフトは作動?

  • 質問No.8405187
  • 閲覧数319
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (20/37)

年賀メールを、メールソフト(サンダーバード)の時刻指定送信で、元旦に送信するつもりです。

時刻送信のためには、メールソフトを起動させておく必要があるとのこと。

本日からの家を離れるため、「コントロールパネル」→「電源オプション」→「プラン設定の編集」
で、
「コンピュータをスリープ状態にする」を「しない」と選択するのは当然として
「ディスプレイの電源を切る」もやはり「しない」(つまり電源をオフにしない)とする必要がありますか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (192/671)

ディスプレイはPC本体の動作とは無関係ですので設定は不要です。
電気代が気になるならむしろディスプレイの電源を落としておいてもよいかと。
お礼コメント
gookee7

お礼率 54% (20/37)

早速のご解答ありがとうございました。

これで安心して、ディスプレイを電源オフにして、正月をゆっくり楽しむことができます。

感謝です。
投稿日時:2013/12/29 13:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 2% (17/659)

ディスプレイの電源ならオフでも大丈夫です。
お礼コメント
gookee7

お礼率 54% (20/37)

早速のご解答ありがとうございました。

一番早かった人をベストアンサーとさせていただきました。
投稿日時:2013/12/29 13:23
  • 回答No.3

ベストアンサー率 4% (49/1137)

ディスプレイの電源と本体の動作は全く関係ありません。ディスプレイの電源は切って大丈夫です。
お礼コメント
gookee7

お礼率 54% (20/37)

早速のご解答ありがとうございました。

これで安心して、ディスプレイを電源オフにして、正月をゆっくり楽しむことができます。

感謝です
投稿日時:2013/12/29 13:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 7% (41/516)

ディスプレイは落としても問題ないです。
デスクトップですよね?
お礼コメント
gookee7

お礼率 54% (20/37)

早速のご解答ありがとうございました。

これで安心して、ディスプレイを電源オフにして、正月をゆっくり楽しむことができます。

感謝です
投稿日時:2013/12/29 13:22