• ベストアンサー

開いている画面が短時間で閉じられてしまいます

Windows8.1,IE11です。 何か設定をいじった訳でもないのに数日前から少しの間触っていないと黒い画面になるようになりました。エンターを押せば青い画面の次に開いていた画面に戻ります。 電源オプションで設定を色々変えて見ましたが全く変化無しです。どこをどう調整すればこんなに短時間で画面を閉じる事がなくなるのでしょうか。Vistaの時も同じ事が起き分からずしまいでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox77box
回答No.1

スクリーンセーバーの時間が短くなってるんだと思います こちらを参考にしてみてください http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/014817.htm

tora50
質問者

お礼

スクリーンセーバーでした。待ち時間が1分になっていました。有難うございました。 どうして勝手にスクリーンセーバーの待ち時間が変えられたのか不思議ですが。

その他の回答 (1)

noname#189166
noname#189166
回答No.2

せその操作をなにもしなかったら、フリーズと言って画面が暗くなります。 暗くならない対処方法、コントロールパネルを開き、システムとセキュリティをクリックして開く。 次に、電源オプションをクリックして開く、次に、ディスプレイの電源を切る時間の設定を開きます。 バッテリ駆動、電源に接続、全てを適用しないにチェックを入れて、変更の保存をクリックして下さい。 そして、コントロールパネルを閉じて下さい。

tora50
質問者

補足

電源オプションから設定を色々変えたと既に申し上げています。No1の方のスクリーンセーバーの設定でした。