• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サンタがプレゼントを間違えた)

【解決策求む】サンタがプレゼントを間違えた!うまいフォロー方法は?

このQ&Aのポイント
  • 息子がクリスマスプレゼントの「ポケモンY」を待っている中、もう一人のサンタが間違えて「ポケモンXの空箱」をラッピングしてしまった。
  • サンタ制度を継続したいが、息子に早く「ポケモンY」を手渡したい。
  • サンタが間違えたプレゼントのうまいフォロー方法を教えて欲しい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imp0523
  • ベストアンサー率9% (18/184)
回答No.24

サンタ制度継続させたいなら、寝ている時に枕元に手紙をつけてラッピングしたものをおいておいたほうがいいのではないですか? 多分自分なら、「ごめんね、ほかのものと間違えてしまったのでこれが本当のプレゼントだよ」と書いた手紙を枕元に置いておけばいいと思います。 今、大事なのは早く届けるということなのでこうするのが私はいいと思います ほかの方がもっといいアイデアがあるかもしれませんが

mtkokweb
質問者

お礼

ありがとうございます 無事に解決しました お詫び文とともに郵送された形をとりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

  • 1987max
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.13

息子さんにサンタさんへの手紙を書いてもらってはどうですか?手紙は枕元か出しといてあげるからねと預かり、その日の夜本当のプレゼントを枕元に置いておくか、より早く渡したいのなら手紙を出しに行ったフリをして帰ってきたら、ベランダにあったよーともう1人のサンタさんにもご協力をしてもらってみてはどうですか?もちろんサンタさんからのお手紙を添えてあげて下さいね。

mtkokweb
質問者

お礼

ありがとうございます 無事に解決しました お詫び文とともに郵送された形をとりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4921
  • ベストアンサー率17% (23/130)
回答No.12

サンタさんに頼まれたことにしてパパが渡す。「サンタさんはいないの?」「サンタさんはいる。プレゼントを上げたい気持ちにさせるのがサンタさんなんだ。誰かが誰かに贈り物をしたい、それが愛なんだ。愛をいだかせるのが神なんだ」 頑張れ親父

mtkokweb
質問者

お礼

ありがとうございます 無事に解決しました お詫び文とともに郵送された形をとりました 愛をいだかせるとか なかなかロマンチックですね がんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.11

プレゼントをリクエストする時点で間違った教育をしています。 パンの耳だけを与えて、世の中にはこの耳さえも食べられない子供たちが居るんだよーと諭しましょう

mtkokweb
質問者

お礼

ありがとうございます 無事に解決しました お詫び文とともに郵送された形をとりました 教育という考え方でいえば いろいろあって良いと思っています 例えばワタシなら今の生活を送る中で「パンの耳~」のことを話すことはないと思います それは教育としてはです 事実として伝えることは良いかと思いますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

サンタさんからの暗号ということにしてみては? 空箱というのはそれは偽物で本物はサンタさんがどこかに隠したんだよさサンタさんはいたずら好きなんだ! サンタクロースがヒントっていってはどうでしょう?ダジャレみたいになりますが… サンタクロース、クロース、クローゼットみたいな これなら子供さんも探すということでわくわく感がでるでしょう。

mtkokweb
質問者

お礼

ありがとうございます 無事に解決しました お詫び文とともに郵送された形をとりました 時間に余裕があったらそういうのも楽しくて良いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.9

サンタからの謝罪の手紙とともにポケモンYを枕元に置けばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56480
  • ベストアンサー率12% (29/235)
回答No.8

間違えてしまった箱はクリスマスの飾り物だと伝えたらどうでしょうか^^ で、新しいのを持ってきて、これあそこに置いてあったよ、と息子さんがまだ確認していないであろう場所を指さして渡したらなんの違和感なくすり替えることができると思います笑

mtkokweb
質問者

お礼

ありがとうございます 無事に解決しました お詫び文とともに郵送された形をとりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

Yのラッピング品を間違えちゃってごめんよ、というメッセージを沿えて枕元に置いとくのはどうでしょうか?

mtkokweb
質問者

お礼

ありがとうございます 無事に解決しました お詫び文とともに郵送された形をとりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paka2
  • ベストアンサー率1% (2/118)
回答No.6

微笑ましい失敗ですね。あったかい感じがします。 Yをもう一度寝ているうちに傍において、朝、「クリスマスは皆のうちをまわるから、忙しくて間違えちゃったんだね~」ってごまかすのはどうですか?

mtkokweb
質問者

お礼

ありがとうございます 無事に解決しました お詫び文とともに郵送された形をとりました 初めての経験でしたのでワタシも少し焦ってしまいました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

理由はお父さんにも分からない、で通しちゃう。 枕元に「遅くなってごめんね」とカード付きでポケモンYを置いておき、息子さんが気付いたら、お父さんもお母さんも物凄く驚いたような演技をして、息子さんと同じぐらい喜ぶ。 「どうしたんだろー!?」「間違えちゃったのかな!?」「何があったんだろー!?」と、お父さんお母さんにも理由は分からないけど、とにかく良かった!と大喜びしてあげる! 頑張って下さい~

mtkokweb
質問者

お礼

ありがとうございます 無事に解決しました お詫び文とともに郵送された形をとりました 喜んでました 良かったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobuo4244
  • ベストアンサー率1% (11/630)
回答No.4

お父さんにコスプレしてもらって渡して貰う。

mtkokweb
質問者

お礼

ありがとうございます 無事に解決しました お詫び文とともに郵送された形をとりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サンタさんからのクリスマスプレゼントを見つけられた

    4歳の息子にクリスマスプレゼントを見つかってしまいました・・・(ちなみにこのプレゼントは息子がサンタさんに手紙を書いてお願いしたプレゼントです)とりあえず、その場は「サンタさんから預かってるだけ」っと言ったものの袋は思いっきりトイザラスの袋で、信じてくれているか心配です。私としてはサンタさんの存在を出来る限り信じて欲しいので、他に良い言い訳(アドバイス)があれば是非是非お願いします

  • サンタさんからのプレゼントの格差

    息子(小1)が、「友達がクリスマスにサンタさんから任天堂DSをもらったんだって。なんで僕は、お菓子なの?僕もDSが欲しい。」と言ってきました。 サンタを信じている子供に本当のことは言えないし。 こんなとき、どうやって対応すればよいのか・・・ 今までもサンタについては、いろいろとごまかしてきましたが、 ・サンタさんは、どうやって家に入るの?煙突無いのに-->煙突はサンタさんが持っていて、入るときに取り付けて、帰りにはずして行くんだよ。 ・どうやって一晩でプレゼントを配るの?-->サンタさんは大勢いるんだよ。 など、 今回は、うまいごまかし方が思いつきません。 皆さんのお知恵を、教えてください。

  • サンタのサインてどんな感じなんでしょうか?

    小学生低学年の娘はまだサンタを信じていて、クリスマスツリーに大きな靴下を吊り下げて、そこにリクエストを書いたサンタさんへの手紙をいれています。こっそりみたんですが、プレゼント(DSのゲーム名)と一緒にサンタさんのサインのリクエストが・・・どうしたらよいかと悩んでいます。 お知恵をおかしください。

  • サンタのプレゼントはどこまでOK?

    もうすぐクリスマスなのでサンタを信じている子供たちはうきうきでしょうけれど、用意するこちらとしてはなかなか大変な場合もあるようで・・・ うちの6歳の息子のねがいはJリーグのボール(W杯で使用されたのと同型でFIFAの文字がJリーグマークになっているらしい)なのですが、子供用レプリカはなく、1万4千円の本物となってしまいます。しかも取り寄せに1週間はかかるとか。 主人は「サンタさんに、サンタランドにはありませんでしたとかもう少し大人になってからねとか手紙を書いてもらえ」といいますが、本人は絶対にもらえると信じています。困ったものです。 知人にも、赤ちゃんが欲しいとかマンションで飼えないのに犬が欲しいとか言われ、困っている人がいます。 みなさん、サンタのプレゼントはどこまでOKだと思いますか?

  • 子供へのプレゼント

    つかぬ事をお伺いしますm(_ _)m もうすぐクリスマスですね~… そこで思ったのですが、中学生の息子へのプレゼントに悩んでいます。 本人は、サンタを知ってか知らずか…??一応、リクエストがあるみたいですが、中学生やし、もうバラしてもいいかな~とか思ったり、結構高額な物をねだったりするし、キリがありません。 そこで、みなさんは、クリスマスプレゼントは、 いくつまであげますか?或いはあげてましたか? 因みに、親として子に、誕生日プレゼントも同様にいくつまで、あげますか? お暇な時に、どなたかご回答くだされば幸いです\(^ー^)/

  • サンタからの手紙の英訳をお願いします

    小学生の息子達は最近サンタの存在を疑いだして欲しいプレゼントを 「サンタなら言わないでもわかるはず」 と言い、母としては何が欲しいのか検討が付きません。 誕生日には欲しいものを買ったので、実際 欲しいものが無いのかも知れません。 と言うことで、外国語で書かれたサンタからの手紙なら書いてくれるのではないかと思い質問しました。 内容 クリスマスの希望のプレゼントは決まりましたか? 欲しいものを、この紙に書いて日曜日の朝までにクリスマスツリーにかけておいてください。 良い子にしていたら持って行きます。

  • サンタさんは一人でだいじょうぶ?

     小学校2年生の息子に訊かれた質問です。 「サンタさんは一人だけで、世界中の子供にプレゼントをくばることができるの? クリスマスに間に合わなかったらどうするの?」  私は、 「サンタさんは分身の術を使って一気にくばるんとちゃうか」 と答えたのですが、どうもまだ心配のようです。どなたか小2の子供を納得させられる妙案を伝授していただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • サンタ卒業の手紙を英訳してください!

    小3の息子がサンタの存在を疑っています。 昨年も怪しかったので「来年はもしかしたらプレゼントを届けることができないかも・・・」みたいな手紙を日本語でプレゼントに付けました。 今年は英語の手紙にしたいのですが、全くわからないので、どなたか英訳お願いします。 内容は・・・ ○○くんへ あなたがいつも良い子なのを、サンタは知っています。 ですが、今年は行けそうにありません。 世界中には、毎年たくさんの子供が生まれ、そしてサンタからのプレゼントを待っています。 でも、サンタがすべて行くには限界があるのです。 なので、今年からはお父さんとお母さんに欲しいプレゼントを相談したください。 ○○くんが大人になっても、サンタはずっと見守っています。 素敵なクリスマスを・・・☆ おかしな部分があれば、変更してくださっても構いません。 よろしくお願い致します(^^)

  • 息子のクリスマスプレゼントについて

    5歳の息子がいます 仮面ライダーウィザードにはまっていて それの指輪を10個ほど持っています その指輪を毎日あっちこっちに置きっぱなしで 大事にしなくてとうとうひとつなくしてしまいました それで息子に 「それがみつからないとサンタさんは来てくれないよ」 と言いました 今日それが無事みつかったのですが それと同時に別のがひとつまたなくなりました 家中を探したのですが見つからず 明日のクリスマスはどうしたものかと思っています プレゼントはあげたいのですが 指輪がないままプレゼントをあげると 息子は「結局なくしたままでもサンタさんは来てくれた」 と思いますよね それだとあまりよくないような気がします けどプレゼントをあげないというのはちょっとやりすぎかなとも思います 指輪をなくしたのにサンタさんが来てくれるという 何かいい言い訳がほしいです いい案があればよろしくお願いします まとまりのない文章ですみません

  • サンタさんからの手紙を英訳してください

    サンタさんからの手紙を英訳してください。 去年、サンタの存在があやしかったので、「来年は行けるかどうかわからないけど、 もし行けなかったら、お父さん・お母さんからプレゼントをもらってね」という日本語の手紙を 渡しました。 今年は、上の息子には「今年が最後のプレゼントです」という手紙を、 下の娘には「来年もプレゼントを持って行けそうです」という内容の手紙を渡したいと思います。 息子への手紙は、先日こちらのサイトで解決しました。 今回は娘への手紙を英訳お願いいます。 ※去年日本語の手紙だったのですが、上の子にとっては「日本語」とういうのが怪しいみたいで(笑) 今年は読めなくてもいいので、二人とも英語にしたいと思っています。 ○○ちゃんへ 寒い日が続いているけど、元気にしてますか? 今年も、○○ちゃんのお家にプレゼントを届けることが出来たよ。 去年の手紙に、「サンタは出来るだけ小さな子供や、貧しい国の子どもに プレゼントを届けるので、いつまで○○ちゃんにプレゼントを渡せるかわかりません」 と書いたけど、来年も届けることが出来そうです。 楽しみに待っていてね! いつも元気で優しい○○ちゃん 素敵なクリスマスを過ごしてね! サンタより 以上の文章を英訳してください。 よろしくお願い致します♪

専門家に質問してみよう