• 締切済み

異世界系のオススメマンガを教えてください

一概に異世界系といってもわからないと思うので、僕が好きな(いままで読んだ)マンガをいくつか挙げます。 ・GANTZ ・進撃の巨人 ・成恵の世界 異世界系というか宇宙系っていうんですかね なんともいえないです。 こう...人間の心理というか。 王道からマニアックの、ものまでなんでもお願いします! グロ系とかBad Endも受付ます!(笑)

みんなの回答

  • ekurea24
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.11

断然ドロヘドロです。 他の漫画にはない独特の雰囲気があって、私の一番好きなマンガです。 ちょっとグロいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189656
noname#189656
回答No.10

既に上がってるベルセルクもですが 皆川亮二の「ARMS」はどうでしょうか。 進撃の巨人の作者が影響を受けたといっています(ベルセルクもですが) 謎解きのサスペンス、異常能力、心理描写やキャラクターの成長など 好きそうなものが入ってると思います 宇宙ではないですが宇宙も関係しています 高橋しん「最終兵器彼女」 細かい設定とか謎解き系ではないのですが 自然災害と、世界中との戦争、その中で小さな個人たちが 自分たちの心に大事なものを守ろうとあがく ただただ切ないばかりの恋愛漫画です 宮崎駿「風の谷のナウシカ」 漫画版の方です。未読ならお勧めします。 なんとなくちょっとだけ進撃の世界観も繋がるものを感じてしまうというか こういう世界なのかもと邪推してしまうようなところがあります。 日渡早紀「僕の地球を守って」 少女マンガなので、もしかしたら受け付けないかもしれませんが…。 続編の方でなく旧の方です 一応宇宙系? グロやバトルはないです。戦争はあるけど戦場描写はほとんどないです ただ、人間の心理の絡み合いや宇宙は関係しています 心理面でいうと割と秀逸だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

毛色を換えて、 ねこめ~わく

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ドリフターズはどうでしょう?一応異世界っぽいです。死後の世界?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.7

古すぎると思うけど、 楳図かずおの「漂流教室」とかどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harkcard
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

テラフォーマーズ ベルセルク クレイモア この3つが、個人的におすすめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mina0418
  • ベストアンサー率7% (20/265)
回答No.5

最遊記 マクロスF 不思議遊戯 レイアース 作者乙一の物(ZOOなど) 個人的にオススメです。少女漫画もありますごめんなさいw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

人間心理という面から 寄生獣 ドラゴンヘッド 辺りなら結構嵌まれるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.3

ひぐらしシリーズなんかどうでしょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼岸島とか… 生々しい作品ですが、シュールギャグでもあります笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめ 漫画

    いい漫画がわからないのでおすすめの教えてください。 今読んでて好きなのは、 ワンピース ナルト GANTZ 進撃の巨人 BLEACH とかです。

  • 化け物類、巨人、宇宙人などが出る漫画教えて

    化け物類が出る漫画ってなんていうジャンルですか? SF? あと漫画教えてください ギャグとかではなく、殺し合い?があるもので 読んだもの ハカイジュウ GANTZ ☆ 進撃の巨人 ☆ 東京喰種 テラフォーマーズ ☆ 彼岸島 ☆がついたのが面白いと思ったものです お願いします

  • おすすめの漫画

    できればブックオフとかで100円で買えるようなもの、10数巻くらいしか出ていないものが理想です 最近はまった漫画はブラッディマンデイ・GANTZ・DEATH NOTE・BECK・進撃の巨人・悪の華なんかです 特に好きなのはないですがSFものとかドラマとか映画の原作なんかが好きです この条件に(1部でも当てはまる)おすすめの漫画を教えてください

  • コレから流行りそうな漫画

    「進撃の巨人」もそうだけど、 「ワンパンマン」も徐々に人気が出てるみたいだけど最近5巻が出て持ってる! 漫画は日本語の勉強になるし面白いからスキ ☆面白い漫画 ☆個人的に好きな漫画 ☆人気な漫画 ☆コレから流行りそうな漫画 これらの条件でなんかいい漫画知ってたら私に教えて! ☆少女漫画 ☆少年漫画 どんな系でも大丈夫! あと昔の作品とかでもいいよ!! 荒川アンダーザブリッジ とか好きでした! セイントニイサンとか (同じ作者だよ) ☆エロ系 ☆グロ系 ☆ホラー系 なんでもOK! 私に漫画を教えて!

  • おすすめアニメを教えてください

    僕におすすめのアニメを教えてください。 好きなアニメはanother、屍鬼、進撃の巨人、新世界より、寄生獣、夏目友人帳、妖狐×僕SSです。 この間同じような質問をして自分が好きなアニメがどんなものであるかがわかったので箇条書きにします!! 1 学生がでている 進撃の巨人は学生ではありませんが、そのくらいの年齢の人が出ています! 2 鬱 夏目友人帳は鬱なところはなかったと思いますが...それ以外は鬱が入っています!(いぬぼくは漫画であった) 3 いつ死ぬかわからない 好きなアニメのすべてがこれに該当していると思います!! 4 なにか特別な力を持っている これが1番大切な部分です! 特に、普通の生活の中で自分だけすごい力を持っているが、それを隠して生活している...みたいな感じが一番好きです!!(今やってる寄生獣みたいな笑) こんな感じの要素があるアニメありますか? あったら教えてください!!! 漫画でもいいです! 回答お願いします!!!!!

  • 自分の好みの漫画について

    私は漫画を読むのが好きなんですが、無理な内容とか、登場人物の性格とかがあり、本屋で漫画の背表紙をよくみて、自分が苦手な設定ではないかとかを見てから買うのですが、家に帰って読むと失敗だったということがよくあります。 そこでおすすめの漫画を教えて頂きたいです。 苦手な内容 〈少女漫画〉 ・ヒロインが出会うすべての男に好かれる ・臭い言葉を吐きまくる ・王道すぎる 〈少年漫画〉 ・なんだかんだ絶対に死なない ・敵が仲間になる ・「仲間がいれば~」的なノリ ・スポーツ漫画 好きな漫画 〈少女漫画〉 デカワンコ 高台家の人々 アシガール センセイ君主 〈少年漫画〉 銀魂 デトロイト・メタル・シティ デスノート 進撃の巨人 カッコカワイイ宣言 などです。 どちらも王道なのが苦手な気がします。少年漫画は、ギャグ要素が多くて笑えるものや、結構グロいものが好きです。少女漫画は笑いの要素があれば恋愛要素はなくてもいいです。 どなたか一冊でもおすすめの漫画があれば教えて頂きたいです。

  • 昭和40年代に少年誌に連載の漫画タイトル?

    こんにちは。実際に読んではいないのですが、最近「進撃の巨人」という漫画が話題になっているようですが、昭和40年代ごろにポピュラーな週刊少年漫画誌に連載されていたもので、「巨人化」した人間?が主人公の漫画あったように記憶しています。まったく自信はありませんが、川崎のぼるさん?の作品だったようにも思います(記憶にある作画からも)。巨人化した主人公は、確か髪の毛が真っ白で、肌が真っ黒になってしまっていたようにも思います。このあたりも含めまったく自信がありません。お心当たりのある方はタイトルをお教えください。

  • 友達の部屋にアニメグッズがあったら

    私は元々アニメにはあまり興味がない人間だったのですが、1年ほど前から、「進撃の巨人」にハマってグッズを沢山集めてきました。 私はどうやらグッズ厨らしいのでグッズに一年で3万円ほどもつぎ込んでしまいました。でも最近になってやっとグッズを集めることに喜びを感じなくなってきたのかグッズを集めるのをやめました。 それでもそれまで買っていたグッズでカラーボックス2つ分くらいのスペースを占拠してしまい、友達を呼ぼうとしても、アニメオタクではない友達を呼ぶのが怖くなってきました。 友達の部屋に進撃の巨人のグッズが沢山あったら引きますか?ちなみに壁とかには全くグッズを貼ったりしていません。カラーボックスのみです。 それとも、もうグッズ厨でなくなったのならグッズを飾るのを辞めて見えないところにしまうべきでしょうか?今も進撃の巨人の漫画、アニメは大好きなので迷っています。ちなみにこれからグッズを買うことはよっぽどの事がない限りありません。 回答して頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 進撃の巨人

    質問です 私は進撃の巨人の漫画は見ていませんが ネット等でちょくちょく進撃の巨人をみます …普通に怖くないですか? とても面白そうで欲しいのですがどうにもこうにも怖いのが苦手で 今のところ ミケさんの死亡とハバナさんの死亡 その他もろもろもうトラウマです 私はイヤホンで1番大きい音量で聞いて その音がすぐ側にあるような感じが好きでそれを上2人の死亡シーンでやったらこちらが死ぬかと思いました ほんとに怖いのですが面白うで 漫画を読んでる人がいたら感想と子供用のホラーでも怖がるような中学生でも見れるかを聞きたいです (たまにお笑いやギャグが挟まっていたら見れます) あと、怖いの見たあとのお風呂とトイレをどうすればいいでしょうか? 一昨日も質問して昨日は猫で事なきを得ましたが今日は見た直後なのでどうしましょう。 1番困るのがお風呂です… 昨日入らなかったんですよね… どうしましょう

  • おすすめのアニメを教えてください

    おすすめのアニメを教えてください。 おもしろいと思ったアニメはanother、屍鬼、進撃の巨人、新世界より、寄生獣、夏目友人帳、妖狐×僕SS、アカメが斬る。です! 自分が好きだとおもうアニメの条件は、 1 学生中心(若い少年少女中心) 2 誰がいつ死ぬかわからない 3 鬱 4 ファンタジー 5 たまに面白いシーンがある 条件はこんな感じです!! しかし、ひぐらし、喰霊、東京食種、エルフェンリート、GANTZ、屍姫、テラフォーマーズ、まどマギなどのアニメはあまりはまりませんでした。 なぜはまらなかったのかは考えたけどわかりません... アカメが斬るとかひぐらし、まどマギなどの絵は苦手ですが話がおもしろっかったらどんな絵でもいいです!! ちなみにいぬぼくの絵が一番好きです!! できればアニメがいいですが、漫画でも全然かまいません! 条件が多いですがアニメや漫画が好きな方は回答お願いします!!