• 締切済み

異世界系のオススメマンガを教えてください

一概に異世界系といってもわからないと思うので、僕が好きな(いままで読んだ)マンガをいくつか挙げます。 ・GANTZ ・進撃の巨人 ・成恵の世界 異世界系というか宇宙系っていうんですかね なんともいえないです。 こう...人間の心理というか。 王道からマニアックの、ものまでなんでもお願いします! グロ系とかBad Endも受付ます!(笑)

みんなの回答

• ekurea24
回答No.11

断然ドロヘドロです。 他の漫画にはない独特の雰囲気があって、私の一番好きなマンガです。 ちょっとグロいですよ。

noname#189656
noname#189656
回答No.10

既に上がってるベルセルクもですが 皆川亮二の「ARMS」はどうでしょうか。 進撃の巨人の作者が影響を受けたといっています(ベルセルクもですが) 謎解きのサスペンス、異常能力、心理描写やキャラクターの成長など 好きそうなものが入ってると思います 宇宙ではないですが宇宙も関係しています 高橋しん「最終兵器彼女」 細かい設定とか謎解き系ではないのですが 自然災害と、世界中との戦争、その中で小さな個人たちが 自分たちの心に大事なものを守ろうとあがく ただただ切ないばかりの恋愛漫画です 宮崎駿「風の谷のナウシカ」 漫画版の方です。未読ならお勧めします。 なんとなくちょっとだけ進撃の世界観も繋がるものを感じてしまうというか こういう世界なのかもと邪推してしまうようなところがあります。 日渡早紀「僕の地球を守って」 少女マンガなので、もしかしたら受け付けないかもしれませんが…。 続編の方でなく旧の方です 一応宇宙系? グロやバトルはないです。戦争はあるけど戦場描写はほとんどないです ただ、人間の心理の絡み合いや宇宙は関係しています 心理面でいうと割と秀逸だと思います

回答No.9

毛色を換えて、 ねこめ~わく

回答No.8

ドリフターズはどうでしょう?一応異世界っぽいです。死後の世界?

• auagcu00
回答No.7

古すぎると思うけど、 楳図かずおの「漂流教室」とかどうですか。

• harkcard
回答No.6

テラフォーマーズ ベルセルク クレイモア この3つが、個人的におすすめです。

• mina0418
回答No.5

最遊記 マクロスF 不思議遊戯 レイアース 作者乙一の物(ZOOなど) 個人的にオススメです。少女漫画もありますごめんなさいw

回答No.4

人間心理という面から 寄生獣 ドラゴンヘッド 辺りなら結構嵌まれるかもしれません。

• goozozo
回答No.3

ひぐらしシリーズなんかどうでしょう!

回答No.2

彼岸島とか… 生々しい作品ですが、シュールギャグでもあります笑