-PR-
解決済み

友達の部屋にアニメグッズがあったら

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8881706
  • 閲覧数343
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (4/17)

私は元々アニメにはあまり興味がない人間だったのですが、1年ほど前から、「進撃の巨人」にハマってグッズを沢山集めてきました。

私はどうやらグッズ厨らしいのでグッズに一年で3万円ほどもつぎ込んでしまいました。でも最近になってやっとグッズを集めることに喜びを感じなくなってきたのかグッズを集めるのをやめました。

それでもそれまで買っていたグッズでカラーボックス2つ分くらいのスペースを占拠してしまい、友達を呼ぼうとしても、アニメオタクではない友達を呼ぶのが怖くなってきました。

友達の部屋に進撃の巨人のグッズが沢山あったら引きますか?ちなみに壁とかには全くグッズを貼ったりしていません。カラーボックスのみです。

それとも、もうグッズ厨でなくなったのならグッズを飾るのを辞めて見えないところにしまうべきでしょうか?今も進撃の巨人の漫画、アニメは大好きなので迷っています。ちなみにこれからグッズを買うことはよっぽどの事がない限りありません。

回答して頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (386/1133)

引くかどうかは作品によると思うんです。
少年漫画系は特に引くとかは無いと思います。

知り合いの40代の人がいますが、車が大好きで車いじりはもちろん、模型を飾っています。
一昔前は車が男性のメジャーな趣味でしたが、近年はアニメ・漫画がメジャーになっているということもあり、フィギュアやグッズを飾るのは、昔の車の趣味とさほど変わらないのではないかと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (4093/14100)

その他(生活・暮らし) カテゴリマスター
ガールズ&パンツァーとかならまだしも、進撃の巨人くらいだったらオタク界からすればミーハーなんじゃないかしら。なーんも知らない人からすれば「ふーん」で終わりなんじゃないかな。