• ベストアンサー

口下手を改善したい

Syo-yaの回答

• Syo-ya
回答No.2

参加したことはないんですが、 「アサーティブ・トレーニング」は知ってますか? http://www.ask.or.jp/lifeskill/index.html おそらく、生育歴が関係して喋れなくなっている可能性もあると思いますし、とくにアサーティブトレーニングは、そういう不適切な情動を修正しようという心理療法的な面が多いと思いますので、講習会や、実習会がありましたら、参加されるのも良いと思います。

noname#10985
質問者

お礼

アサーティブトレーニングは知りませんでしたが、ホームページを見て興味を持ちました。 講習会参加も考えてみようと思います。 ありがとうございました。