• ベストアンサー

セブンで作ったファイルをXPで保存したい

受信する側が変換するのではなく、セブンで作ったワードファイルを友人に送る際にXPに変換してから送ることはできますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0yo0
回答No.6

OSは関係ありません。友人はxpなのでワード2003を使用していると思います。 ワードファイルを保存するときファイルの種類をワード97-2003文書で保存すれば大丈夫です。画像の箇所です。

その他の回答 (4)

• angkor_h
回答No.5

wordなどのMsOfficeファイルを見ることができるか否かは、作成した側と受け取る側のMsOfficeのバージョンによります。 たとえば、  作成が2003→見ることができるのは、2003以降の全て  作成が2007→見ることができるのは、2007以降の全て、        加えて、コンバーターを利用すれば、2003でも見ることができる。        コンバーターは、Msが無償提供している。 なので、Windowsのバージョンは関係ありません。 相手の方に、「MsOfficeのバージョンはなあに」と聞いてみてください。 なお、PDFなどに変換すれば問題ないでしょう。 受け取り側で編集は出来ませんが、見るだけならば可能です。

• te2kun
回答No.3

OSのバージョンの違いによりファイルの違いは発生しない わざわざXPを出してきて行う必用はない ただ、WORDのアプリケーションソフトのバージョンの違いは関係する

• k-josui
回答No.2

??? > セブンで作ったワードファイル 7はOSです。 Wordのバージョンは? 7でもWordバージョンが2003 XPでもWordバージョンが2003で、あれば変換の必要などありませんけど。 要はOSではなく、Wordのバージョンの問題です。      Wordのバージョンが2010で、お友だちのWordが2003あるいは2002であれば、あなたが保存する際ファイル名の下の欄のファイル種類を「Word 97-2003文書(*.doc)」で保存すればOKです。

• Saturn5
回答No.1

ファイルにセブンもエイトもXPもないです。 ファイルはOSには依存しないものです。 Wordには保存形式として2003以前の *.doc と、 2007以降の*.docx があります。 もし、2007以降のWordを浸かっているのならば、 保存時にファイルの種類を97-2003形式にすれば、 古いWordでも読み込むことができます。