• 締切済み

チャト ルマンってどうゆう意味か知りたいです。

英語だと思っていましたがどうやらフランス語らしいのですが、サラブレッドの馬の名前です。どなたかご存じの方がいらしたら日本語の意味を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aboga10
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

綴りは「Quatre Mains」で「4本の手」という意味です。 正確な発音は「キャトルマン」だそうです。

UIH41344
質問者

お礼

どうも有難うございました。 意外な意味で少しビックリです。馬なので4本の手だということでしょうか? 牝馬(雌馬)なのに、チャトルマンなんて男馬の名前をつけられてかわいそうだと思っていましたが勘違いしていたのですね。参考になりました。チャトルマンは18歳のお目々のパチクリしたかわいいサラブレッドです。 購入した馬の名前なのです。 感謝です。

関連するQ&A

  • helloの意味

    日本語の挨拶「こんにちわ」は意味が解ります。 フランス語のボン ジュールも意味があります。 英語のhelloはどんな意味があるのか、ご存じのかた教えてください。よろしく。

  • フランス語の意味と答え方を教えて下さい。

    外国の方がたくさんいるアプリでメッセージをもらったのですが私は英語しか書けません。英語もそんなに書けません。 T'a quoi? とは日本語でどういう意味ですか? 意味を教えて下さい!また、それに対する答え方と”私は英語と日本語しか話せません。ごめんなさい。”という文章もフランス語で教えて下さい!

  • Zazieってどんな意味?

    こんにちは。 映画「地下鉄のザジ」とか、歌手の「Zazie」日本にもファッションブランドで「Zazie」というのがあります。 面白い発音だなあというのと、女性名らしいというのがちょっと違和感だったのですが、この「Zazie」という名前にはどんな意味があるのでしょうか。フランスの名前らしいですが、検索してみても上記の名前ばかりが出てきて、よくわかりませんでした。 分解して考えなくちゃいけないのかな?元はフランス語じゃなくてラテン語かな、それともほかの国かな、とかいろいろやってみたのですが、探しきれませんでした。 ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

  • 『China』の意味

    フランスは英語も日本語も「フランス」です。 ですが、「中国」は「China」です。 なぜだろう、と考えたところ「China」の意味を調べるのがよいと思いました。 辞書で引いたのですが答えになりませんでした。 「China」の詳しい意味を教えてください。

  • LATって日本語でどういう意味ですか?

    はじめまして。 英語のLAT(LATS)は日本語ではどういう意味になるのでしょうか? 筋肉の名前みたいなのですが、辞書に載っておらず困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 「brandiny」とはどういう意味ですか?

    「ブランディニー」昔大好きだった競走馬の名前です。 競馬場で配っている出走表には英語(外国語)表記の欄があり、そこには「Brandiny」と書いてありました。 しかし、その馬の引退から10年近くが経った今でも、この「brandiny」の意味がわからないのです。 brandの派生語だと思って英和辞典で調べても載っていませんでしたし、ドメイン名を検索するサイトで「brandiny.com」が存在するかどうかを調べたら存在しなかったので、もしかしたら英語ではないか、スラング的な単語で一般的ではないのかもしれませんが、ずっと気になっているのです。 意味をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ご回答お願いいたします。

  • 「イントッカービレ」の意味

    毎週、私が見る番組の次回の副題が「イントッカービレ」というのですが、どういう意味でしょうか。どうも、フランス語らしいのですが、私は英語とドイツ語しか習ったことがなく、フランス語は全くわかりません。分かる方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  • キュベcuveeってどういう意味?

    シャンパンの名前などについているcuveeの意味が知りたいのですが。 当然フランス語だと思うのですが、翻訳ページの検索では日本語になりません。 よろしくお願いします。

  • アイアンメイデンのバンド名の意味

    iron maidenの名前の意味は何なのでしょうか?”鉄の乙女”?”鉄の馬”?それともこの2語で何か熟語なのでしょうか??どなたかご存じの方がいましたら教えてくださいm(__)m

  • et cetera の cetera の意味

    英語もフランス語も大体おなじですが、cetera (仏語は ceatera) だけの意味を知りたいのですが? ご存じの方ご教示下さい。

専門家に質問してみよう