• 締切済み

チャト ルマンってどうゆう意味か知りたいです。

英語だと思っていましたがどうやらフランス語らしいのですが、サラブレッドの馬の名前です。どなたかご存じの方がいらしたら日本語の意味を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• aboga10
回答No.1

綴りは「Quatre Mains」で「4本の手」という意味です。 正確な発音は「キャトルマン」だそうです。

UIH41344
質問者

お礼

どうも有難うございました。 意外な意味で少しビックリです。馬なので4本の手だということでしょうか? 牝馬(雌馬)なのに、チャトルマンなんて男馬の名前をつけられてかわいそうだと思っていましたが勘違いしていたのですね。参考になりました。チャトルマンは18歳のお目々のパチクリしたかわいいサラブレッドです。 購入した馬の名前なのです。 感謝です。