• 締切済み

肌を綺麗にしたい

タイトル通り肌を綺麗にそして 白くしたいです。 どんな事をすればいいですか?(化粧以外)

みんなの回答

回答No.14

けして、自慢でわないのですが、周りからは肌綺麗だと言われる方です。 原則的に、何もしないのがいいです。 朝は、水か、ぬるま湯で、すすぐ! 肌水(一番安い )を塗って、私はポンズダブルホワイトを、ぬれる日だけ、ぬります。 日光にはなるべく当たりたくないですが、日焼け止めもぬれる時だけ! あと、トライアルの、50円パックを、ごくたまに使用します。 あと、食べ物は白いものを食べるといいかもと自分でわ思っています。 あと、小さい頃から、薄味で、刺激物は避けてます。辛い、しょっぱい、甘過ぎなど。 参考になれば幸いです。!

  • atnight
  • ベストアンサー率5% (6/102)
回答No.10

半身浴でたっぷり汗をかくことをお勧めします!! お風呂から出たあとはたっぷり保湿をしてください。 一回でツルツルになりますよー。 日焼けに気を付けて、保湿などのケアを怠らなければ色も白くなります。

noname#260418
noname#260418
回答No.9

顔のマッサージすると いいですよ。 輪郭や肌も変わってきます。 あとかるくストレッチです。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.7

食べ物でビタミンCを取ることと、日焼けしないように 日向にはでないこと。日焼け止めクリームを塗ること。 以上が白くするために必要なことです。 肌をきれいにするためには、十分な睡眠をとることと 洗顔をしっかりすることーーー特にゆすぎ。冷水で 20回ぱしゃぱしゃたたくようにするとよいといわれ ているーーー栄養をしっかり取ること、適度な運動を することなどが肌をきれいにするためには必要です。

回答No.6

スキンケアでできることは、紫外線を防ぐor避ける、肌を擦らない、強いクレンジング料を使わない、肌保護のためのクリームor軟膏を使う、といったところです。 美白化粧品も良いですが、もともとの肌色を変えるものではありませんので、期待し過ぎは禁物です。

回答No.5

とにかくビタミンCの摂取です。パセリ、レモン、アセロラ、柿、イチゴ、、毎日の積み重ねで本当に美白されます。美肌作りは、外から二割、中から八割、と言われてるので、中から綺麗にしましょう。

回答No.4

徹底的に紫外線を避けましょう。 紫外線を浴びてしまった日は、夜にトマトをたくさん食べましょう。

  • harupan
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

綺麗にするには、ずばり食事です。 私は下宿をするようになって食生活が乱れました。すると肌が明らかにぼろぼろになってしまいました。今まで気にしたこともなかったのですが、やはり「体は食べる物でできている」です!

回答No.2

日焼けしないようにすることと、新人代謝良くするようにするしか無いですね~! まず、質問者様がどれだけ元々が白い肌を持っていたのかわかりませんが、まず野菜を食べることおすすめします。サプリメントなどは取り過ぎると、どこの内臓かはわすれましたが、たぶん肝臓を悪くするらしいですよ。2つ目として500ml~1Lぐらい飲むこと、あと風呂にちゃんと浸かる(10分ぐらい)洗顔後冷たい水で顔を冷やすといいですよ、それで、22時か23時ぐらいには寝るといいですよ(就寝時間は7~7.5)これをすれば「個人差」あるかもしれませんが肌質改善します。私はコレをしたらニキビも減りましたしカサカサ肌が治りましたよ!

  • iceneyout
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

白くしたいのであれば外出時に日焼け止めをこまめに塗る事です。 紫外線は一年中あるので夏だけでなく一年中使用しましょう。 あとはいろいろ塗るというよりは内面から。 食生活を見直し、きちんとした栄養(果物や野菜)を摂取して睡眠をとりストレスをあまり溜め込まない様にしましょう。 きちんと洗顔して刺激の少ない化粧水とクリームや乳液で保湿すればいいと思います。 塗れば綺麗になるーはあまり期待しないほうがいいと思います。 肌に合わなくて荒れる事は合ってもびっくりするほどきれいになる事はないと思います。

関連するQ&A

  • 乾燥肌で敏感肌の私って…

    タイトル通りなんですが… 私の肌は乾燥してて すごく弱いんです 今までは親の化粧水を使ってたのですが… 「大人用の化粧水は肌の質が違うので使わない方が良い」 と雑誌に書いてあったんです それで 新しく買おうと思うのですが… どのメーカーのものが良いのか…… ぜひ教えてください 欲を言えば 学生の身分ですので できるだけ安いもので!!! ちなみに今までは{d}という化粧水を使っていました

  • 肌を白くするのには…

    私が調べて分かったことは 化粧水と乳液をぬるようにすると肌が白くなる。 あと日焼け止めとか。 で、何故化粧水と乳液で肌は白くなるのでしょうか? それと↑に書いた以外に 肌を白くする方法があれば、教えてくだされ。

  • 肌がかなり汚いです

    21歳、女性です。 タイトル通り、肌がかなり汚くて悩んでいます。 写真はスッピンの状態です。 毛穴?が凄く目立って、もう化粧するのもスッピンでいるのも鬱です。 スキンケアは 洗顔→プラセンタ原液→素肌しずく ぷるっとしずく化粧水C です。 ニキビに良くないと聞いたので、乳液はしていません。 化粧は kissの化粧下地→レブロンリキッドファンデーション→お粉 です。 どうしたら改善されるか分からず、とても困っています。。。 助けてください。。。

  • 肌は白くすることは不可能?

    私はもともと肌が黒いのですが、顔だけでいいので肌を白くしたいです。 化粧以外に肌を白くする方法は何かないでしょうか?

  • 敏感肌&にきびに困っています

    タイトル通り、敏感肌&にきびに困っています。 もともと軽い敏感肌ではあったのですが、合う化粧品を見つけていました。しかし母にアシュランがいいからと洗顔だけ貰って一度使用したところ、一気に顔中にきび(ふきでもの?)ができてしまいました。それからというもの、以前使用していた化粧品も全く合わなくなり、評判の良い化粧品を試したりもしていますが、なかなか合うものがみつかりません。 なにかおすすめの商品などがありましたら、教えてください。

  • オイリー肌はどうやって治せばいいですか?

    水分量◎、ハリ◎・・なのに皮脂量だけ×でオイリー肌の場合ってナゼなのでしょうか? BAさんいわく「乾燥しているわけではない」「キメも整っている」と言うのです。ただテカリは気になります。 化粧水での保湿は今まで通りにして、他にどのようにしてオイリー肌を改善していけば良いでしょうか? そもそも何故オイリー肌になってしまうのでしょうか? 紫外線・ストレス以外の「お手入れの見直し」をどうすればいいのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 自分の肌が分かりません

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、自分の肌が分かりません。 化粧品を選ぶとき、自分は敏感肌なのか脂性肌なのか乾燥肌なのか 分からないため迷ってばかりいます。 昔から顔が赤くなりやすく、少し暑かったり、 寒いなか外にいたりすると、すぐに頬が真っ赤になります。 これだけだと自分は皮膚が薄く、敏感肌のような気がしますが… 日本製のものより刺激の強い海外製の化粧品を使っても全然平気なんです。 ちょっと前まで海外版のプロアクティブを使っていました。 昔からニキビ体質で、今もフェイスラインのニキビ跡と格闘中です。 角質を育てるために洗顔を控える…という方法はニキビが悪化して断念しました(泣 (皮膚科にはすでに通院しているので、皮膚科以外の回答をお願いします) 今使っている化粧品はこれらです↓ 洗顔・・・コラージュ石鹸(固形) 化粧水・・・(まだ決まってません)美顔水・ハトムギ化粧水・ルナメアACをローテしてます 乳液・・・(これも決まってません) 美容液・・・チューンメーカーズのビタミンC誘導体 乳液など、しっとりするものをつけるとニキビができるので、それにも悩んでいます。 脂性なんだか敏感なんだか・・・本当にお手上げです。 私としてはこのすぐ赤くなってしまう顔を何とかしたいのですが、 それにはやはり敏感肌用の化粧品を使った方がいいのでしょうか? また、ケアの仕方なども教えていただければと思います。

  • お肌

    親戚のお姉さんは化粧一切しない。 でも職場で『肌綺麗ね。何のファンデ使ってるの?』と同僚に言われ素っぴんだと答えたら驚かれたらしい。 私も化粧してるとずっと思ってたから彼女が毎日素っぴんな事にビックリ。 30歳近いのにホクロ1つない艶やかで弾力のある肌。 でも彼女は化粧した方がいいか悩んでます。 肌綺麗なのに化粧するの勿体ないですよね?

  • ツヤツヤお肌☆

    タイトルの通り、お化粧で肌にツヤを出す方法ってありますか? 良く芸能人、あゆのツヤ肌に憧れます♪ キラキラとはちょっと違うような感じなんですが・・・ツヤです! なんか見た目・・・ベトッとしてるのかな?と思わせるような、濡れたような感じかなぁ? なんかキレイなテカリ?とでも言うのかなぁ? Tゾーンがテカっちゃうとは違いますよ・・・(笑) 言葉では言い表すのは難しいですね。。(^-^;) やっぱり良い下地やファンデを使ってるからなのでしょうか? 安価で良い物があれば一番良いと思うのですが・・・見つけられません(><)! なんか、私のお化粧は・・・顔だけ白浮きするような感じ??? 色が合ってないのもあるかもしれません。 それにマットすぎるのはイヤなんですね。 でも!カバー力重視です!!! なので。。 このコスメはどうですか?とか、 こういった順番でお化粧していくと良いですよ♪ と言うのがありましたら教えてください!!! まだまだいろいろとお勉強中です。^^ みなさんを参考にしていきたいです。 よろしくお願いします。。

  • 顔の肌の きめ がありません

    こんにちは。 ずいぶん前から気になっているのですが、タイトル通り、顔の肌のきめがありません。 ある化粧品店で拡大スコープで自分の肌を見せてもらいました。そして販売員の方にきめがない、と言われました。通常きめがある肌というのは、細い線が走っていて、三角、四角く区切られているのです。(意味わかります?)しかし私の肌は、細かい線は全くなく、三角、四角の区切られた部分がない状態でした。販売員の方は50代らしいのですが、その方の肌にはちゃんと細かいきめが整ってありました。 販売員の方のアドバイスにより化粧水、乳液をつけているのですが、まったく改善の兆しがみえません。やり方が間違っているのでしょうか? 私の洗顔の仕方は、化粧落としでクレンジング、次に洗顔料をしっかり泡立てて洗顔。化粧水(コットン使うときもあれば使わないときも)、乳液(コットン使うときもあれば使わないときも)。洗顔料で洗うとき、泡で転がすように洗うといいますが、ただなでるだけでは私の場合、小鼻のまわりなどに皮脂の栓が目立ち、ざらついてしまうのでこすらないようにして丁寧に洗顔しています。ここが間違っているのでしょうかね? 私の肌は混合肌で、頬は赤らんでいます。皮膚が薄いと言われました。目尻は乾燥ぎみで目尻が目立ってきています。Tゾーンは皮脂分泌活発です。 きめ細やかな肌になるためにはどのようなケアをしたらいいのでしょうか。高い化粧品を使うのではなく、日常のケアの仕方、例えば洗顔の仕方や化粧水つけ方など教えていただけるとうれしいです。そして、どのくらいやれば効果が出るのでしょうか。よろしくお願いします。