• 締切済み

ツヤツヤお肌☆

タイトルの通り、お化粧で肌にツヤを出す方法ってありますか? 良く芸能人、あゆのツヤ肌に憧れます♪ キラキラとはちょっと違うような感じなんですが・・・ツヤです! なんか見た目・・・ベトッとしてるのかな?と思わせるような、濡れたような感じかなぁ? なんかキレイなテカリ?とでも言うのかなぁ? Tゾーンがテカっちゃうとは違いますよ・・・(笑) 言葉では言い表すのは難しいですね。。(^-^;) やっぱり良い下地やファンデを使ってるからなのでしょうか? 安価で良い物があれば一番良いと思うのですが・・・見つけられません(><)! なんか、私のお化粧は・・・顔だけ白浮きするような感じ??? 色が合ってないのもあるかもしれません。 それにマットすぎるのはイヤなんですね。 でも!カバー力重視です!!! なので。。 このコスメはどうですか?とか、 こういった順番でお化粧していくと良いですよ♪ と言うのがありましたら教えてください!!! まだまだいろいろとお勉強中です。^^ みなさんを参考にしていきたいです。 よろしくお願いします。。

みんなの回答

noname#57160
noname#57160
回答No.2

こんにちは☆ お気持ちわかりますよ~~! わたしもそんな化粧品を探していて、@コスメという サイトで見つけました(o^-^o) 参考にURLつけておきますね♪ レブロンのスキンライトルースパウダーなのですが、 キラキラつや肌になれますよ☆ 今月号のJJにも、お勧めとして掲載されていました。 たっぷり入っているので、これで2000円は安いです!!

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=275814
aki523jp
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます^^。 今日買い物に出たのでちょこっとコスメチェックしてきました♪ ありましたよ~~レブロンのスキンライトルースパウダー☆ mimiaさんの言うとおりキラキラ★ それにその粒子がかなり細かく、ギラギラと主張しすぎないので良いですね♪ 気に入りました~~。。 それをささっと顔につけていろいろお店を回って様子をみたのですが・・・ 結構取れやすい???(-_-) まぁお化粧し終わった顔につけたので取れやすかったのかもしませんが。 もうちょっと持ちが良いと即購入!だったんですが・・・ ちょっと迷ってます(><)。

noname#62838
noname#62838
回答No.1

こんにちは。 芸能人がつけている・・・というと、ドーランでしょうか? あれは、テレビ等で見ると自然ですが、実物を見ると、かなりの厚化粧です。 ファンデーションとはカバー力が違い、ニキビ跡どころか、ニキビも隠れます(笑) ただし、これは大変お肌があれるので、使用頻度に気を付け、下地をしっかりしなければなりません。 しっとりした感じを出したいのなら、パウダーではなく、リキッドのファンデをオススメします。

aki523jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。 芸能人がつけてる「ドーラン」・・・とは、ファンデみたいなものですか? 実際の普通の私達がするお化粧とは違うんですね~~ 知りませんでした!!!(><) 毎日使用するものなのでそんなに強いものは使いたくないですね。 気をつけます。。

関連するQ&A

  • 化粧が崩れやすいです

    私は19歳の学生で下地にリキッドファンデ・・・その上にバウダーファンデ・・・あとは鼻の周りが赤いので(パックとかしているのですがよくなりません><)スティックコンシーラーを使っています。あとTゾーンのテカリが凄いのでパウダーを付けている状態です。それでもテカリます。泣。化粧前は洗顔し、化粧水を付けています。だれかマットな肌をキープ出来るコスメや化粧品、対処法、ご存知でしたら教えて下さい☆

  • 肌が綺麗に見える化粧の仕方を教えて下さい!

    先日某化粧品メーカーのカウンターへ行った時の事です。 「リキッドファンデの後はルースパウダーが良いですよ。(店員)^^」 「えっ?リキッドの後はパウダーファンデを付けていますが・・(私)」 「それだと厚塗りになってしまいますので、ルースパウダー(白粉)を お勧め致します。^^ふんわりとして、毛穴も目立たなくなりますよ。」 と店員さんに言われました。 私の化粧の仕方は以前勤めていた先の先輩に習ったものでした。 私の妹達もこの化粧の仕方をしています。 ルースパウダーは以前購入したことがあるのですが、 リキッドの後にルースパウダーをしていた時の事です。 白浮きして、妹に「お姉ちゃん、顔白い。」とダメ出しをくらった 事があります。 それ以来、使わなくなりました。 ですが、今になってまた店員さんに言われると購入しようかと 揺れている私がいます。 店員さんによると、リキッドの後にルースパウダーを付けると 化粧崩れが抑えられるそうです。 で、化粧直し、の場合はパウダーファンデで直す。 と言うのが良い方法だと言われました。 今からの季節化粧崩れが気になって来ますよね。 勿論、毛穴も開いて目立ちますし。 私の条件は、毛穴を目立たなくする事。 あとツヤツヤは苦手です。 部分的に隠したい所もあります。(赤みやシミなど) みなさんはルースパウダーを使ってらっしゃいますか? 白浮きしない方法などありましたら教えて下さい。 その他、コンシーラーや下地などこれは良い!と思ったコスメがありましたら教えて下さい。 勿論、パウダーも白浮きしないようなのがあればこれも是非伺いたいです。

  • ツヤ肌になれるクリームファンデ

    濡れたようなツヤのある肌になれるクリームファンデを探しいます。 ちょうど、手持ちのコンシーラーとクリームファンデが終わりそうなので、化粧下地・ファンデ・コンシーラーをラインで揃えようと思っています。(バラバラのメーカーで評判の良い物を買うのも考えましたが、やはり揃えて買ったほうが良いのかなと・・・) とにかく濡れたようなプルプル艶肌に憧れます!! 皆さんの使用した感想など、宜しくお願いします。

  • ツヤ肌を作るためのパウダーの効果的な使い方を伝授ください。

    お世話になります。 ツヤ肌にしたくて今日、化粧下地とファンデと パウダーを購入しました。 すべてこのカテゴリーで回答者がおすすめされて いたものです。 下地とファンデはいい具合なのですが、 パウダーはラメが多くて普通につけたら ツヤ肌というよりケバケバした感じになります。 ツヤ肌を上手に作るためにこのパウダーの効果的な 使い方を伝授くださいませ。

  • コスメデコルテの化粧品(ファンデーション・フェイスパウダーetc・・)について

    最近、コスメデコルテが気になるのですが ★私の理想はマット系ではなく、つや感がある<透明感が出て適度にカバー力もあり、艶肌つるつる肌になれて(見えて?)若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー(ルースパウダー)等を探しているのですが 以前、友達がコスメデコルテ結構いいよ☆て言ってたのを思い出して コスメデコルテが今気になっているのですが コスメデコルテは、コスメデコルテ<AQ・イントゥイス・エタニア・・等>沢山の種類があるようであまりわからないのですが ●コスメデコルテに詳しい方や・使った事のある方で良かったファンデーションや、あんまり良くなかったファンデーション・ルースパウダー(化粧品)や色見はどんなの感じなのか、愛用中の方はどのお色を使っているのか&フェイスパウダー(ルースパウダー)もライン使いしているのか等も教えて下さい。 コスメデコルテのAQミリオリティ・ファンデーションは聞いた事があるんですが、いいのでしょうか?エタニアの方も気になります。コスメデコルテのファンデ等はどんな感じなのでしょうか?崩れやすかっつたり、色があんまり合わなかったりしますか?? 下地は今の所はソニアリキエルの・ラトゥーがお気に入りで使用していますが下地もコスメデコルテはいいでか? ★★コスメデコルテの化粧品で無くても、透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーション等が知りたくていい物を探し中です。他のお勧めファンデーション等も知りたいです。

  • 敏感肌用のファンデーションをしりませんか??

    今まで使っていたものがぜんぜん肌に合わなくて 新しくファンデーションを購入しようと思っています。 私の肌は困ったもので合わないとポツポツができたりボコボコができたり…涙 @コスメでいろいろ調べて化粧下地はアクセーヌにしました。 肌の赤みが強いのでカバー力重視です。 敏感肌にも大丈夫なようなファンデーションはしりませんか??

  • 脂性乾燥肌に合うファンデーションを教えてください!

    私の肌質は脂性乾燥肌らしく、 Tゾーンはテカリが気になり 頬は乾燥が気になります。 おでこにはいくつかのニキビとニキビ跡があります。 いつもは 洗顔後、化粧水と乳液をつけ 朝は水のみで洗顔しています。 今までいろいろなBBクリームや下地、ファンデ等 試したのですがなかなか合うものがなく・・・。 何もしないのがベストなのだろうとは思うのですが 顔色が悪く見えてしまうので・・・。 特に頬の乾燥がひどく パサパサし粉を吹いてしまいます 脂性乾燥肌にオススメの 化粧下地やファンデがある方、ぜひ教えてください! 又、オルビスのファンデを使ってる方がいましたら 使用感を教えていただけると嬉しいです。 学生なので予算としては5000円以下でお願いします。 よろしくお願いします!

  • 乾燥肌の敏感肌でどんなコスメが合うのかわからない…

    以前、たまたま塗ったリキッドファンデーションが合わなかったのか、すごく顔が乾燥してかゆくなってしまってから化粧品を使うのがコワくなりました。 普段はあまりいろいろ塗るのがイヤで、ファンデはほとんど使わず、下地の上からおしろいの粉をたたくぐらい。 でもさすがにもうちょっとやったほうがいいかな?と思い始めました。 コスメの合う、合わないは実際試してみないとわからないでしょうか?

  • 美容部員肌、スッチー肌のようになるファンデ探しています!

    タイトルにも書きましたが、あの方々のような肌に仕上がるファンデを探しています。リキッドが希望です。 分かりますか?毛穴が全くないような、悪く言えば蝋人形のような、あの綺麗マット肌! カバー力があり、でも自然な感じで、脂浮きのしない、マットな、お薦めファンデはありませんかね? ファンデそのものだけでなく、化粧方法(下地とか)にも、コツがあるんでしょうか? とにかく、あの方々の肌のように仕上げるためには、どうしたらいいのでしょうか? なんでも結構です!アドバイス下さい!よろしくお願いします!

  • 長谷川京子の化粧肌について!

    とても美肌の長谷川京子ですが、ドラマなどでしっかりメークをしているはずなのに頬にとてもツヤがあります(汗や肌油でテカってるのではないようです)。すごく不思議です!!。まるで濡れているようにとてもピカピカしてます!。すごく自然なツヤでもう目が釘付けです。しっかりメークでファンデーションを使用していればどうしてもマットになってしまうとおもいますが・・・光に反射してピカピカ光ってるのです!。ちかごろ「ツヤ肌」や「光反射」を謳っているツヤ肌用ファンデ(パウダー)が沢山ありますよね!。私もいろいろ試しましたが、やはり実際つかうと多少マットっぽくなります。ツヤ肌リキッドを使っても結局パウダー(私はパールの入ったツヤ肌用パウダーを使用)をはたけばマットっぽくになってしまいます。パウダーの使用量を加減しても同様です。どうしたら長谷川京子のように濡れてるように超ツヤピカな化粧肌がつくれますか?。長谷キョンはもともと超美肌ですがそれにしても粉をはたけばマットになるはずですよね・・。おそらく化粧品ではなくテクニックの違いなのでしょうか・・・。ご存知の方、よろしくお願いします。