• 締切済み

ツヤツヤお肌☆

タイトルの通り、お化粧で肌にツヤを出す方法ってありますか? 良く芸能人、あゆのツヤ肌に憧れます♪ キラキラとはちょっと違うような感じなんですが・・・ツヤです! なんか見た目・・・ベトッとしてるのかな?と思わせるような、濡れたような感じかなぁ? なんかキレイなテカリ?とでも言うのかなぁ? Tゾーンがテカっちゃうとは違いますよ・・・(笑) 言葉では言い表すのは難しいですね。。(^-^;) やっぱり良い下地やファンデを使ってるからなのでしょうか? 安価で良い物があれば一番良いと思うのですが・・・見つけられません(><)! なんか、私のお化粧は・・・顔だけ白浮きするような感じ??? 色が合ってないのもあるかもしれません。 それにマットすぎるのはイヤなんですね。 でも!カバー力重視です!!! なので。。 このコスメはどうですか?とか、 こういった順番でお化粧していくと良いですよ♪ と言うのがありましたら教えてください!!! まだまだいろいろとお勉強中です。^^ みなさんを参考にしていきたいです。 よろしくお願いします。。

みんなの回答

noname#57160
noname#57160
回答No.2

こんにちは☆ お気持ちわかりますよ~~! わたしもそんな化粧品を探していて、@コスメという サイトで見つけました(o^-^o) 参考にURLつけておきますね♪ レブロンのスキンライトルースパウダーなのですが、 キラキラつや肌になれますよ☆ 今月号のJJにも、お勧めとして掲載されていました。 たっぷり入っているので、これで2000円は安いです!!

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=275814
aki523jp
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます^^。 今日買い物に出たのでちょこっとコスメチェックしてきました♪ ありましたよ~~レブロンのスキンライトルースパウダー☆ mimiaさんの言うとおりキラキラ★ それにその粒子がかなり細かく、ギラギラと主張しすぎないので良いですね♪ 気に入りました~~。。 それをささっと顔につけていろいろお店を回って様子をみたのですが・・・ 結構取れやすい???(-_-) まぁお化粧し終わった顔につけたので取れやすかったのかもしませんが。 もうちょっと持ちが良いと即購入!だったんですが・・・ ちょっと迷ってます(><)。

noname#62838
noname#62838
回答No.1

こんにちは。 芸能人がつけている・・・というと、ドーランでしょうか? あれは、テレビ等で見ると自然ですが、実物を見ると、かなりの厚化粧です。 ファンデーションとはカバー力が違い、ニキビ跡どころか、ニキビも隠れます(笑) ただし、これは大変お肌があれるので、使用頻度に気を付け、下地をしっかりしなければなりません。 しっとりした感じを出したいのなら、パウダーではなく、リキッドのファンデをオススメします。

aki523jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。 芸能人がつけてる「ドーラン」・・・とは、ファンデみたいなものですか? 実際の普通の私達がするお化粧とは違うんですね~~ 知りませんでした!!!(><) 毎日使用するものなのでそんなに強いものは使いたくないですね。 気をつけます。。