• 締切済み

ツヤ肌キラ肌になれるコスメ教えて下さい。

30代も後半、最後のあがきでツヤ肌、キラ肌になれる化粧品を探しています。肌の状態はやや乾燥気味です。 スキンケアも大切かとは思いますが、今回は下地、ファンデ、パウダーを探しています。できればドラッグで購入できる化粧品が良いのです。たとえば資生堂、コーセー、カネボウなど、あまり安価すぎず高すぎずの価格帯で探しています。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 下地ですが、私がツヤキラ肌にしたいときは、レブロンの「スキンライトローション」を使います。 すごくパールが効いているので、顔全体に使うより、部分使いもしくは、他の下地やリキッドファンデに混ぜると、いい感じのツヤ肌になります^^ デコルテにも使えますし、1本あるとメイクの幅がひろがり、便利だと思いますよ。

参考URL:
http://www.revlon-japan.com/catalog/face/sl_lotion.html
mizuhana
質問者

お礼

レブロンスキンライトローションは良いと噂を聞きます。気にはなっていましたが、レブロンって香料や処方が強いイメージがあって・・・でも確かに部分使いにはよさそうですね。ありがとうございました。

  • hahihu
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.3

ツヤ肌・キラ肌は、この秋冬流行るみたいですね(^_^)今までマット派だった私も、ツヤ肌・キラ肌が気になってます。 私が使ってる下地は、 ルティーナのクリスタルクリエーター パーフェクト ¥3360 です。パールっぽいので、きれいなツヤ・キラ肌になれますよ。http://www.cosme.net/product/product/product_id/347762 ファンデも同ラインで、 ルティーナのクリスタルクリエーター パクト ¥3360 がいいと思います。私はテカリが気になるので、これは使わずマット系のファンデで仕上げてますが、乾燥の気になるようでしたら、大丈夫だと思います。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/347761 ※URLは@コスメのクチコミです。他の方の意見も参考にしてみてくださいね! ルティーナのCMの長谷川京子さんは、きれいで理想的なツヤ肌ですよね!あんな肌になれるのかもと思ったら、ルティーナ買ってしまいますよ(*^_^*)試してみてくださいね♪

参考URL:
http://www.kose.co.jp/kose/rutina/
mizuhana
質問者

お礼

ルティーナですかよさそうですね、同じコーセーのエスプリークのプラチナベースがとても気になっていました。でもルティーナはあまり気にしていなかったので今度店頭で試して見ます。

  • maryram15
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

パウダーでしたら資生堂ピエヌのパウダーがオススメです。 ただ、やはりお肌が乾燥気味ということですので、パウダーをはたくのであれば下地、ファンデーションともにしっとりしたものを使われることをオススメします。 ピエヌでしたらドラッグストアでも購入できるし、2500円という価格帯も安価すぎず高価すぎずで良いかと思います。 余談ですが、私がしようしているきらきらする仕上がりになるパウダーはコーセーのコスメデコルテ パウダーインテュイスの11番、12番とAWAKEのアクアトランスパウダー スターダムの01番です。 ただこちらはデパートなどでの購入になることと少々値段が高いです。 しかし、高いだけあって仕上がりはとてもきれいです! ご参考までにサイトのURLも載せておきます。 資生堂ピエヌ http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt00002.asp?TOP=3&SHOHIN_C=31351&P=pdt00001.asp&W=&B=&K=&R=25&S=1&D=0&KEI=&TYPE=&BUI=&C1=&C2= AWAKE http://www.awake.co.jp/index2.html また、ファンデーションでしたらデパート販売になってしまいますがランコムのフォトジェニックシリーズがオススメです。あるいはドラッグストアでしたらレイシャスがいいと思います。 下地はレイシャスのプライムアップベース+コントロールカラー(カラーマジック)がいいと思います。 あるいはニナリッチのバーズ ペシェです。これは他の下地+αな感じで使ったほうがいいかもしれません。 ランコム http://www.lancome.jp/_ja/_ja/index.aspx? レイシャス http://www.sofina.co.jp/catalog/raycious.html ニナリッチ商品紹介 http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=293352&idx3=9&cosme=sbrand こちらは公式サイトじゃないです、すみません。 参考になればと思い、コメントさせていただきました。 それでは失礼いたします。

mizuhana
質問者

お礼

ピエヌのパウダーはとっても気になっています。かなりキラキラしていますよね。容器も可愛いし。レイシャスもコントロールカラーと新しいパウダーが気になっています。

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.1

ツヤ肌キラ肌と言えば、私の中では、資生堂のプラウディアです。 …脂性のわたしが使うと鯖のようにギラギラしてしまいますが^^;

mizuhana
質問者

お礼

かなり前に使ったことあります。その頃はマットが流行っていたので、マット調だった記憶があります。粒子が細かくて凄く好きでしたが、今はまた新しいものが出ているのでしょうね・・・店頭で見てみます。

関連するQ&A

  • 艶肌仕上がりのコスメ

    艶肌に仕上げるための化粧品を教えて下さい(>_<) 私は今、メイベリンのBBクリームに資生堂マキュアージュのフェイスパウダーをブラシで重ねています。 しかしBBクリームだけではカバー力が足りず、フェイスパウダーを重ねるとマットな仕上がりになってしまいます( ; ; ) 艶肌のためにはスキンケアから!というご意見も聞きますが、艶肌に仕上げるためにオススメの化粧品があれば教えて下さい(>_<) BBクリームとフェイスパウダーというメイクを変えた方がいいなど、艶肌へのアドバイスもあればお願いします!

  • ツヤ肌になれるベースを探してます

    そろそろくすみというものがわかる年頃になってきました。 特に今まで日焼け止め以外これというベースを使ったことありませんでしたしここ10年程変わりばえしないメイクにいささか(ようやく)飽きてきました。そこでツヤ肌に挑戦しようかと思いましてどうしたものかと・・・ ファンデと仕上げのパウダーはお気に入りがあるのでなるべく変えたくありません。ボディショップクリエイトミーパクトとミラノコレクションです。 最近 必要になってきたコントロールカラーや毛穴を隠す下地等でツヤのある肌を作ることはできないでしょうか? 理想はツヤ下地+軽くファンデorルースパウダーでいきたいです。 ちなみに肌のタイプはイエベでお化粧すると夕方にはどよんだ顔色になり決して白くはない肌です。油分多めで乾燥気味です。 よろしくおねがいします。

  • パウダーファンデを塗ると皮がめくれる

    パウダーファンデをぬると頬の皮が細かくめくれます。 乾燥してるみたいになりますが、私はオイリー肌です。 パウダーファンデはよくうってるやつです、 資生堂とかコーセーとかそいうのです。 いろいろ使いましたがどれでもめくれます。 下地は化粧水→ジェルの日焼け止めです。 どこどこのなになにのファンデはいいよとかいう情報は要りません。 めくれないようにぬるにはどうしたらいいかおしえてください。 いつもは抑えるようにぬっています。

  • ツヤ肌を作るためのパウダーの効果的な使い方を伝授ください。

    お世話になります。 ツヤ肌にしたくて今日、化粧下地とファンデと パウダーを購入しました。 すべてこのカテゴリーで回答者がおすすめされて いたものです。 下地とファンデはいい具合なのですが、 パウダーはラメが多くて普通につけたら ツヤ肌というよりケバケバした感じになります。 ツヤ肌を上手に作るためにこのパウダーの効果的な 使い方を伝授くださいませ。

  • 艶肌メイク

    私はユンソナさんみたいな艶肌になりたいんですが、メイクで作るならどおゆうふうにしたらいいですか? 透明感があってナチュラルなしあがりのアイテムを教えてください。 私は透明感がなくて困っています。下地はクレドを使ってるんですが透明ではなく白いのでくすんでしまうのかなと思うんですがどおなんでしょうか?ハイライトはジェーンのを持っていますがこれもくすむとゆうか白くなる感じになるのとラメが目立つのがきになり今はアテニアのアイカラーの黄色っぽいのを使っています。 ハイライトはパウダータイプとファンデ塗る前のクリームタイプどちらがいいでしょうか? テクや下地、パウダーファンデ、ハイライトでいいもの教えてください。私は乾燥肌です。

  • 日焼け肌のファンデーション

    かなり日焼けしてしまい肌にあうファンデーションがみつかりません。 資生堂・カネボウ・コーセーの一番黒い色でも白浮きしてしまいます。 リキッド(クリーム)+フェイスパウダーでかなり黒い色まである メーカーがありましたら教えてください。 肌質は乾燥肌です。 よろしくお願いします。

  • 乾燥肌でもつや肌ファンデ

    乾燥肌です。ニキビ跡がフェイスラインにあり、毛穴も結構気になります。これらを解決してくれそうなファンデってありませんか?憧れるのはツヤ肌です。リキッド+粉は今までやってきましたが面倒なのでパウダーorエマルジョンorクリームファンデでお願いします。

  • 白浮きしないファンデーションを教えてほしい

    今持っているのはコーセーで インフィニティ  下地 パウダーファンデ  リキッド  ルースパウダー エスプリーク   下地 パウダーファンデ  リキッド を気分で組み合わせて使用しています 20代までは肌がきれいとよく言われ、白浮きなども気にならなかったのですが30代に入り白浮きを指摘されるようになってしまいました リキッドの色を暗いものにする、乳液をまぜる、ファンデをブラシでつける、最後に化粧水でパッティングなどためしましたがあまり効果はなく、化粧品自体を変えようと思います (化粧したまま寝てしまい、起きた時が一番潤っています) 今までずっとコーセーを使用していたので他のメーカーの事がまったくわかりません 別のメーカーでおすすめのものがあったら教えて下さい 花王、資生堂、カネボウなど手に入りやすいメーカーだと助かります 薄つきのものがよく、いかにも化粧してますというのは苦手です いろいろ書いてしましましたがアドバイスお願いします

  • 大好きなコスメ(スキンケア含む)

    こんにちは。 皆さんの大好きな、または「手放せない!」というコスメ(スキンケア含む)は何ですか? 私は、資生堂のUVホワイトリキッドファンデ。 エレガンスのマスカラ下地。 コーセーのライスフォースです。 皆さんのお気に入り、教えてください。

  • 肌が弱い⇒ツヤ肌メイク法

    肌が弱いのですが、雑誌のモデルのようなツヤ肌メイクがしたいです! ツヤっぽい(仕上げ)質感をつくるには、やはり下地が大事ですよね。 ですが先述の通り肌が弱い為、雑誌や口コミでオススメしているものを使ってみたいとは思うのですが怖くて躊躇してしまいます・・・。  ワタシは平面顔で、メイクしてもくすみは消えず、のっぺりで華やかさに欠けるので(単にテクニックがないのかもしれません^^;)ツヤ&立体的メイクに憧れているのです。  なので、ベースは今まで通り(下地にNOVの透明ジェル、ファンではdプロのパウダー)変えずに、その上からのフェイスパウダーやハイライト等でツヤっぽい仕上げにできないかと言う事を考えました。 本当であればここでも低刺激用で良いものがあればそれを使いたいのですが、思い切ってNARSの『ザマルティプル』を使ってみようと思うのです!外資系ですし、刺激が気になるところではありますが、ベースでワンクッションおいているので、(肌に直に塗るわけではないので)そこまで荒れたりしないかぁと。 質問をまとめますね。(すみませんとりとめのない文章で・・・^^;) ★肌が弱い為、ツヤ肌作りに良いと言われるアイテムを使って、下地やファンデでベース作りをする冒険はできません・・・。 ★でもそんな弱い肌用でも肌を綺麗にみせてくれるオススメ商品がありましたら教えて下さい! ★ベース作りを変えずに、ハイライトやパウダーでツヤ肌をつくる事は可能ですか。何か良いテクがあればお教え下さい! ★NARSはクチコミ評価が高いので使ってみようと思ったのですが、やはり肌が弱いとアブナイでしょうか・・・。実際カウンターに行ってみようとは思っています。その前にこの場をお借りしてご意見を聞きたいデス!  ・・・という事で、敏感肌でもできるツヤツヤメイクをご指南下さい! よろしくお願い致します!!m(_ _)m