• ベストアンサー
  • 困ってます

長谷川京子の化粧肌!

  • 質問No.2725409
  • 閲覧数6889
  • ありがとう数41
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (19/22)

とても美肌の長谷川京子ですが、ドラマなどでしっかりメークをしているはずなのに頬にとてもツヤがあります(汗や肌油でテカってるのではないようです)。すごく不思議です!!。まるで濡れているようにとてもピカピカしてます!。すごく自然なツヤでもう目が釘付けです。しっかりメークでファンデーションを使用していればどうしてもマットになってしまうとおもいますが・・・光に反射してピカピカ光ってるのです!。ちかごろ「ツヤ肌」や「光反射」を謳っているツヤ肌用ファンデ(パウダー)が沢山ありますよね!。私もいろいろ試しましたが、やはり実際つかうと多少マットっぽくなります。ツヤ肌リキッドを使っても結局パウダー(私はパールの入ったツヤ肌用パウダーを使用)をはたけばマットっぽくになってしまいます。パウダーの使用量を加減しても同様です。どうしたら長谷川京子のように濡れてるように超ツヤピカな化粧肌がつくれますか?。長谷キョンはもともと超美肌ですがそれにしても粉をはたけばマットになるはずですよね・・。おそらく化粧品ではなくテクニックの違いなのでしょうか・・・。ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (3/8)

こんばんわ。
長文になりますが、きっと為になると思うので最後まで読んで頂けると幸いです。

私も長谷川京子の透明感ある化粧肌に憧れて(ムチャクチャ綺麗ですよね!?)僕だけのマドンナが放送されていた頃から
どうにか長谷川京子肌を手に入れたくて化粧水や乳液を変えてみたり、ファンデーションを変えてみたりtonnki-サンが試したようにパールの入ったパウダーを使用してみたりと(3種類買い代えましたw)3年かけて色々やったのですが

私は色々試した結果
アナスイのパウダー(ルースパウダー)に辿りつきました。

あれは、粒子が細かいし、パールも入っているし、何よりウェットになります。本当に良いですよ。

アナスイのパウダーを使用した次の日、親友から
「今日、メッチャ肌キレイやん!どうしたん?」
「どうしたら、そんなにキレイになると?」
「むっちゃピチピチしとうよ!」って褒められまくりました。
(その日、親友は私のパウダーで試し、欲しい!欲しい!と連呼し結局
 親友も購入しました)

私の使用方法としては
(1)フェイス用のブラシを利用し(ブラシは、大きくて柔らかく滑らかな のがベスト!)

(2)パウダーを少量つけ、余分に付いたパウダーを手の甲で落とす。

(3)おでこ→頬全体へ→鼻の頭→目元→口元の順に全体に伸ばしていく

※1 おでこと頬全体を中心に!
   鼻の頭、目元、口元は余り粉で広げる。

※2 専用のパフが付いているのですが、あれは粉が付きすぎてしまう   ので絶対にお勧めしません。

ルースパウダーの使い方は以上なのですが、ベースが必要です。

私の場合
化粧水→保湿液→下地(ウェットタイプ)→カラーコントロール
→リキッドファンデ(乾燥期なので)→アイメイク→チーク
そして最後にルースパウダーです。
塗りすぎ・・・と思うかもしれませんが、透明感を出すためにです。
全て薄く伸ばして塗っているので、ベタつきも感じませんよ。

ちなみに私の色はルースパウダーの002番です。
人それぞれだと思うのですが、自信持ってお勧めできます。
だって3年かかったんですから。。。笑

tonnki-サンにとって、為になった回答であれば、幸いです。
長文、失礼しました。
お礼コメント
tonnki-

お礼率 86% (19/22)

tomomi3さん丁寧なご回答本当にありがとうございます!!
そーなんです!ツヤというより「ウェット感」が欲しいんです!!
三年もかかってやっとたどり着いた品&技を教えて頂いてありがとうございます!! 即買いします!!
あともし宜しければtomomi3さんがお使いのウェットタイプの下地とリキッドファンデも教えていただけませんか??
ズーズーしくて・・すみません。
投稿日時:2007/02/06 07:59

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (3/8)

tonnki-サン、こんばんわ!!
tomomi3です。

「今までよりは確実にツヤ肌。」
良い変化があったみたいで、私も嬉しいです。
それに、少しでも良くなると、より一層やる気が湧いてきますよね!
実は、tonnki-サンのメッセージを読んで、私も、ピーリングミルクを使って肌のお手入れをしました。w

tonnki-サンの言うように、女の人は本当に化粧で変わりますねー!
それから「髪」と「姿勢」でも変わると思いませんか?
例え顔立ちが整っていなくても、「メイク」「髪」「姿勢」がキレイな人を見かけると「素敵だなぁ~キレイだなぁ~」と思わず見とれてしまいます。

私の好きなメイクは、tonnki-サンが挙げた好きなメイクと似ています。
チャラ、YOU、蒼井優のメイクはもちろん好きですし
それから、深津絵里、安藤裕子のメイクも好きです。
女の色気を感じるメイク。触ってみたくなるし、画面や写真を通してではなく間近でよ~~く見てみたくなります。
単純そうにみえて、難しいですよねー。

奥が深いし、だからこそ、メイクって面白かったりしますよねー。
「キレイ」にも色んな種類があるけれど、メイクの場合は探究心さえあればソレをつくりだすことは可能ですよねー。

「センスが良いメイク」これは重要ポイントですよね!!
TVに出ている芸能人でも、顔は整っているのにメイクのせいで
引き立ってないな~と思うことがたまにあります。
勿体無いですよね・・・。でも、これも「センス」違いだと思うのですが、本当にメイクは奥が深いですね~~。

うん。tonnki-サンのメッセージを読んで改めてそう思いましたw
お礼コメント
tonnki-

お礼率 86% (19/22)

tomomi3さん、メッセージありがとうございます!

>それから「髪」と「姿勢」でも変わると思いませんか?
思います!。30代になってからやっぱり「オンナは髪だ!!」って思いましたよ(笑)。乾燥していてバサバサは最悪(←年とると陥りやすい)、「姿勢」もエビちゃん風のファッションの女の子が猫背でヒールをズルズル引きずって歩いているのをよく見かけます・・・「・・あちゃ~(美意識低いなー)」って思っちゃいますね(笑)。

>それから、深津絵里、安藤裕子のメイクも好きです。
おっ!!この二人のメイク、私もほんとに好きです。
深津絵里・・ほーんと可愛いですよね!なんかそばかす出でても外人風の肌質がまた可愛い・・。以前ニュース番組でインタビュー受けてましたがあまりにも綺麗で目が釘付けでした(メイクに)・・。安藤裕子は若く見えるメークはしませんよね。実年齢にあった「大人のメイク」です。潔くて綺麗ですよね~。とても知的で髪もかっこよくて首筋も綺麗です・・実物はどれだけカッコいいんだろうって思います。彼女は「クリーン」ですよねー。
 
女は年とると汚くなっていくんですよね・・悲しいけれど。
若いときは綺麗な分、崩れだすとそのギャップが悲惨・・・。でもそれに気が付かないって事が致命的です!。 私が言う「汚い」というのは「くすんでいく」って事です。例えば「シミ・クマで顔に色むらができる」とか「歯が黄ばむ」とか・・色々です(泣)。この色ムラがイヤなんです!。“白いところは白く”が命だと思います。だから何があってもコンシーラーだけは手放せません。歯はホームブリーチでホワイトニングしてました。「くすまない」ってお金かかるんですよねー(泣)。
投稿日時:2007/02/27 09:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (3/8)

tonnki-サン、こんばんわ。
お久しぶりです。
以前、この質問に回答したtomomi3です。

その後、お肌の調子はいかがでしょうか?

(美容部員からのDMみたいになっていますが・・・)
気になったので回答覧にメッセージを入れることにしました。

可能な限り、tonnki-サンのお力になればと考えております。
もし、ご不明な点などがございましたら、御返信ください。
お礼コメント
tonnki-

お礼率 86% (19/22)

tomomi3さん、お久しぶりです!
チェックを怠っていて返信が遅くなってごめんなさい!
tomomi3さんご推薦のパウダー(渋谷東急で購入)と下地使ってますよ!
使いこなせるように練習中です!今までよりは確実にツヤ肌です。
年が年(30代)なのでウェット肌とはいきませんが・・・笑。
が、あきらめず角質オフジェルをつかってのお手入れを久々に再開しました。
でもホント、女って化粧で変わりますよねー。
大げさな言い方ですが、化粧次第で人生も左右するとおもいませんか?
センスが良いメイクをするとオンナ力が200%アップです!
個人的にはコンサバ風のメイクよりチャラとかYou(私の年代だと)とかの年齢不詳系の透明感あるメイクがすきです。
年代はちがうけど蒼井優もすきです!色を使ってないナチュラルメイクが可愛い。でもナチュラルとはいえ手抜きせずベースはしっかり作って肌色を整えてるんでしょうねー。
メイクってほんと奥深いとおもいませんか?
tomomi3さんはどんなメイクがすきですか?
投稿日時:2007/02/22 09:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (3/8)

こんばんわ。
tonnki-サンのためになったみたいで良かったです。

私の下地とファンデですか?喜んでお答えします。
下地もファンデも、今は資生堂のマキアージュを使用しています。

下地⇒プレメーキャップモイスチャー
ファンデ⇒クライマックス モイスチャージェル


です。下地ですが、私の場合、コレを塗るのと塗らないのとでは大違いです。粉が肌に密着してくれます。
私は乾燥肌なのんですが、今まで冬場はオイルをしなかったら必ずと言っていいほど乾燥していたのに今期はマキアージュを使い始めてオイル無しでもいけました。

ファンデですが、これはカバー力が凄いです。
私は目の下のクマと頬の赤みが気になって、コンシーラーで隠していたんですけど、今はこのファンデのカバー力が良いのでコンシーラーいらずです。


もし、コンシーラーをお使いになるなら・・・
上記であげたファンデだと、多分80%はコンシーラーいらないんじゃないかと思いますが、一応お勧めのコンシーラーをかいておきますね。
Laura Mercier(ローラメルシエ)のシークレットカモフラージュ
がお勧めです。何と言っても固い。固いから薄くならないんです。
これRinkaもブログで紹介していました。
http://www.lauramercier.jp/


どれも、一度テスターしてみて良かったら是非、使ってみてください。
Laura Mercierのパウダーも良いよって聞いたことあります。
私は使用したことがないので、分かりませんが、一度テスターしてみるものありかと思います。

お互い、長谷川京子肌を目指してもっともっと頑張りましょう!!
お礼コメント
tonnki-

お礼率 86% (19/22)

tomomi3さん、再度ご回答本当にありがとうございました!!
実は今日マキアージュのプレメーキャップモイスチャー買っちゃいました!明日から使用するのがたのしみです。
あとコンシーラーですが、同感です!!固いのに限りますよね!
私も常々思ってました。そして伸ばしすぎない事・・みたいな。
ほんとに参考になりました!!
ありがとうございます。また宜しくおねがいしますね!
投稿日時:2007/02/07 18:21