• 締切済み

女優のようなつや肌・キラキラ肌・みずみずしい肌になれるファンデ

タイトルの通り、女優さんの様なつやつや・キラキラ・みずみずしいお肌になるにはどんなファンデーションを使ったら良いのでしょうか?女優さんとは、例えば叶姉妹・チェジュウ・長谷川京子さんなどです。もしファンデーションに限らず、そうした肌作りのためのアドバイスがありましたらお教え下さい。 ちなみに、キラキラパウダーは既に試し済みで、時間と共に消えてしまうのでその方法は断念したいと思います(; ;)

みんなの回答

回答No.5

こんにちは、 美肌を目指すならやはり美容液を選んだ方がいいと思います。 いま、ビタミンC誘導体という成分が注目されておりますので http://lazke.blog95.fc2.com/ こちらのサイトをご参考ください。

参考URL:
http://lazke.blog95.fc2.com/
  • inuk001
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

元エステティシャンです。 ファンデーションを使ってそういう肌にすることも可能でしょうが、外面ばかり繕っても根本的な問題解決にはなりません。 デコボコの地面に、キレイな塗装をしているようなものですから、 まずは地肌をキレイにすることが重要なのではないかと思うのです。 本当に肌を美しく保ちたいなら・・・ ・バランスの取れた食事を心がけること ・毎日の洗顔を丁寧にやること ・サプリなどを取って肌をキレイに保つこと などが重要だと思います。

回答No.3

ファンデーションを使っていたときよりも 肌が白くなって、ツヤツヤになったのでpgcdの石鹸と美容液と日焼け止めをおすすめしたいです。 これに、アナスイのチーク301番をはたくとほんのりピンクになって チェ・ジュウっぽい肌と印象になりますよ☆

参考URL:
http://www.pgcd.jp/campaign/index.html?src=ovt
回答No.2

あたしもつや肌が好きです☆ キャンメイクの下地?っぽぃのがあるんですけど、おすすめです☆ブライトアップカラーっていうので千円くらいで安いし、結構いいです!! 色も6色くらいあって、ゴールドとかピンクとかあります。あたしはピンク使ってます。 使う順番は下地→ブライトアップカラー→ファンデで使ってます。 この上から、つや肌用のファンデ塗るといいですよ!! あたしはサナのつや肌用のファンデ使ってます!!

candy1213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。キャンメイクとサナですね☆ぜひ試してみたいと思います♪どうもありがとうございました☆

  • tomoras
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

質問者様の肌質を教えていただけますでしょうか? お肌質によっても変わってくると思いますので・・・

関連するQ&A

  • つるんとしたお肌に見えるパウダーファンデーション

    いつも、日焼け止め・下地・リキッドファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーの順でベースをしているのですが、 最近になり、めんどくさいというか作り込んでも つるんとしたお肌に見える訳でも無く 逆に厚化粧に見えるかな。。と思い 姉の残りの外資系のパウダーファンデーションを 下地の上にのせるだけで、時間は短縮されるので、パウダーファンデーションを1つ軽いお出かけ用等にと思い探し中なのですが ★マット肌は嫌いで つるんとした(できれば艶肌系)お肌になれるパウダーファンデーションを探しています。 長谷川京子さんのようなお肌に憧れます! 値段は問いませんので、お勧めのものがありましたら教えて下さい。 ★又パウダーファンデーションにお勧めの下地等もあれば教え下さい。 宜しくお願いします。

  • ツヤが出るファンデ探してます

    濡れた様なツヤの出るファンデーションを探しています。 キラキラのラメ入りではなくて、ほんとにしっとりツヤ感のある自然なファンデーションです。 出来ればパウダーの方がいいです。 イメージとしては《C1000タケダレモンウォーター》の温泉めぐり編の長谷川京子さんの様な感じです。(あれはすっぴんなのかなー??)

  • ツヤ肌になるパウダーファンデ探してます。

    ツヤ肌になるパウダーファンデ探してます。 タイトルのとおりです。ツヤ肌になるパウダーファンデを探してます。 予算は4000円くらいまでです。 今までレヴューのエッセンスインというリキッドとパウダーをそれぞれ使用していました。リキッドはパウダーでもツヤ肌になるので重宝していたのですが レヴュー自体が売り場を縮小してしまい、スーペリアスペクト(?)という商品しか置いてません。こちらの仕上がりは好みではありません。 ルナソルのパウダーファンデが仕上がりとしては理想だったのですが、やはり予算オーバーです。 ラヴーシュカやマリクレール等を使用してみましたが、どれも今ひとつでした… ちなみにパウダーは、リキッドだと手間がかかるためです^^; こんなファンデーションはあるでしょうか?

  • 長谷川京子の化粧肌について!

    とても美肌の長谷川京子ですが、ドラマなどでしっかりメークをしているはずなのに頬にとてもツヤがあります(汗や肌油でテカってるのではないようです)。すごく不思議です!!。まるで濡れているようにとてもピカピカしてます!。すごく自然なツヤでもう目が釘付けです。しっかりメークでファンデーションを使用していればどうしてもマットになってしまうとおもいますが・・・光に反射してピカピカ光ってるのです!。ちかごろ「ツヤ肌」や「光反射」を謳っているツヤ肌用ファンデ(パウダー)が沢山ありますよね!。私もいろいろ試しましたが、やはり実際つかうと多少マットっぽくなります。ツヤ肌リキッドを使っても結局パウダー(私はパールの入ったツヤ肌用パウダーを使用)をはたけばマットっぽくになってしまいます。パウダーの使用量を加減しても同様です。どうしたら長谷川京子のように濡れてるように超ツヤピカな化粧肌がつくれますか?。長谷キョンはもともと超美肌ですがそれにしても粉をはたけばマットになるはずですよね・・。おそらく化粧品ではなくテクニックの違いなのでしょうか・・・。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 長谷川京子の化粧肌!

    とても美肌の長谷川京子ですが、ドラマなどでしっかりメークをしているはずなのに頬にとてもツヤがあります(汗や肌油でテカってるのではないようです)。すごく不思議です!!。まるで濡れているようにとてもピカピカしてます!。すごく自然なツヤでもう目が釘付けです。しっかりメークでファンデーションを使用していればどうしてもマットになってしまうとおもいますが・・・光に反射してピカピカ光ってるのです!。ちかごろ「ツヤ肌」や「光反射」を謳っているツヤ肌用ファンデ(パウダー)が沢山ありますよね!。私もいろいろ試しましたが、やはり実際つかうと多少マットっぽくなります。ツヤ肌リキッドを使っても結局パウダー(私はパールの入ったツヤ肌用パウダーを使用)をはたけばマットっぽくになってしまいます。パウダーの使用量を加減しても同様です。どうしたら長谷川京子のように濡れてるように超ツヤピカな化粧肌がつくれますか?。長谷キョンはもともと超美肌ですがそれにしても粉をはたけばマットになるはずですよね・・。おそらく化粧品ではなくテクニックの違いなのでしょうか・・・。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 叶姉妹のようなピカッと光った肌にするにはどんなファンデがいいの?

    叶姉妹は結構、年齢もいってるのにテレビで見るとお肌がテカッてますね。好き嫌いは別として、健康的に輝いてるというか、ツヤがあるように見えるというか。私は30代半ばで、肌ももうテカったりしません。昔は油肌でオイリーだったのに、最近枯れ気味です。どんなコスメを使ったらあんなピカピカ輝いたような肌に見えるのでしょうか?ちなみに私はあんまりコスメに詳しくありません。よろしくお願いします。

  • 混合肌のファンデの選び方について

    はじめまして! 実はファンデーションの選び方について困っています。 私は混合肌で、Tゾーンはかなり脂っぽいんですが、 頬などはむしろかさかさと粉をふいている感じです。 (肌検査で砂漠並みといわれてしまいました・・・) 一度BAさんに相談したところクリームタイプのファンデを勧められ、 今はルナソルのものを使用しています。 メイク直後はそれほどでもないのですが、1時間もすると崩れてきてしまいます。 特に小鼻周辺はひどく手で触るとヌルッとするくらいです・・・。 パウダーを使用すると今度は乾燥してる部分で粉が浮いてくる感じで 肌に馴染まず不自然になってしまいます。 乾燥部分と脂性部分をパウダーとリキッドとで使い分けることも考えたのですが 仕上がりや色味が不自然になるような気がします。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、ファンデーションのタイプ(パウダー~リキッド)、オススメのブランド、混合肌の化粧の仕方、など教えていただけると幸いです。 ちなみに今まで使った中で他者評価が高かったのが カネボウのピュアナチュラル リクイドファンデーション とディオール パウダーファンデの組み合わせでした。 今の化粧の手順としては 下地(シュウウエムラのムースタイプ)使用後、 クリームファンデをスポンジで伸ばし(脂性部分は薄めに) パウダーファンデをさらに軽く乗せ、 最後にルースパウダーで仕上げています。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • リキッドファンデとパウダーファンデの違い

    私は大学1年の女です。化粧をし始めたのですが、ファンデーションについて聞きたい事があります。雑誌では、油っぽい肌の人にはパウダー、乾燥肌の人にはリキッドファンデがいいと見たのですが、そういう風につかいわけるのですか?みなさんはどちらのタイプのファンデーションを使っていますか?使っていていい点悪い点などもありましたら教えてください。ちなみに私は、今パウダーのものを使っていて、小鼻やおでこだけ油っぽいです。

  • 透明感が出て・艶感・艶肌・ナチュラルメイクでお肌が綺麗に見えるファンデーションや下地、ルースパウダー・化粧方法等

    今まで色々と試してきましたが、これ!(^^)!というのに出会えなくて現在、ファンデーションジプシー中です。 塗り方等が悪いのかもしれませんが、一応美容部員さんが言うようには塗っているのですが・・・(>_<) <今までクレドー・ポーやRMK、ソニアリキエル、DEW等のファンデを使ってきました> (山口もえさんや藤崎奈々子さんのような) 明るめの肌の感じで、透明感が出て艶肌っぽく、厚塗りに見えないような(夕方になると黄黒くならなくて、できれば化粧崩れも汚くない) ★下地や、ファンデーション・ルースパウダー・ハイライト・チーク【特にファンデーションとルースパウダー】等良いお勧めの商品や、透明感のある綺麗なお肌に見えるお化粧方法等がありましたら教えて下さい。 ちなみにパウダーファンデーションは厚塗りにみえるかなと思い最近はずっとフェイス(ルース)パウダーです。宜しくお願いします。

  • 高校生がファンデを使うとしたら…

    こんにちは。 現在高(1)の女です。 肌の血色が悪いので、そろそろファンデを使い始めたいのですが、 ファンデーションってたくさん種類がありますよね? リキッド、パウダー… それぞれどういう特徴があるのかまだイマイチよくわからないのですが、 とりあえず高校生でも(?)使える(使っている) できるだけ綺麗で自然になじみ、付けているのかわからないくらいの、透明感のある肌。 こんなわがままが通るファンデを探しています。 値段は上限\3500くらいで、皆さんのおすすめのファンデがあれば教えてください。 ちなみに、できるだけパウダーを購入したいなと思っています。 ご回答よろしくお願いします。