• 締切済み

高校生がファンデを使うとしたら…

こんにちは。 現在高(1)の女です。 肌の血色が悪いので、そろそろファンデを使い始めたいのですが、 ファンデーションってたくさん種類がありますよね? リキッド、パウダー… それぞれどういう特徴があるのかまだイマイチよくわからないのですが、 とりあえず高校生でも(?)使える(使っている) できるだけ綺麗で自然になじみ、付けているのかわからないくらいの、透明感のある肌。 こんなわがままが通るファンデを探しています。 値段は上限\3500くらいで、皆さんのおすすめのファンデがあれば教えてください。 ちなみに、できるだけパウダーを購入したいなと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • a-ya-no
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

今年3月に高校卒業し、それと同時にファンデーションを使用し始めた者です。 まず始めに、やっぱり高1でファンデは肌への負担が多いです。 周りが付けているから・・・という理由ではなくて、 本当に化粧が必要になった頃(就職などで)に本格的に始めたほうがいいかなーって思います。 もし、やっぱり・・・と思うのでしたら、化粧水を目いっぱい顔に付けて塗ってほしいです。それはもう溢れんばかりにいっぱいです。 それで肌へのリスクが1だとして、0.5くらいには抑えられると思います。 前置きが長文になってしまって申し訳ないですが ファンデーションはNo.3さんと同じくオルビスをオススメしたいです。 サンプル豊富、手ごろな値段、信頼できる会社です。 あと、やはりパウダーは粉が浮き出てしまうので、リキッドがいいと思います。 参考になれば嬉しいです。

noname#161731
noname#161731
回答No.5

中高生がファンデーションを塗りたくるのはお勧めできません。 市販されてるのは、簡単に言ってしまえば、ラップや本のラミネート(本や漫画単行本の表紙はつやつやしてますよね?)あれと同じ原理です。 プラスチックを溶かし、合成着色料と言う物を肌につけるのです。 高校生の肌はまだまだ成長途中、妨げになります。 本屋さんで化粧品の本を探して読んでみるといいと思います。 夏休みの自由研究(高校生はあるのかな?)のネタとして使えます。 マズは生活習慣、食生活から改善してみてはいかがでしょうか? 血色が悪いというのは血が行き届いてない証拠です。 半身浴等で体を温め、適度な運動をして規則正しい生活を送ってみてください。 塾等で忙しいと思いますが、化粧品に頼る前に出来ることからしてみてください。

  • gigiron
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.4

本当に薄付きが良いのなら、下地+お粉がおすすめです。下地はSPFがあるものなら紫外線対策にもなりますし、透明のものから白とかベージュだとか薄いピンクみたいな、メーカーによりけりですが下地も本当にいろいろあります。顔色補正効果のある下地もあります。ファンデーションをつけてないぶん本当に自然です。 もしそれでは物足りないと言う場合は、薄付きのリキッドがいいと思います。パウダーでも粉っぽくならないものはあるので好き好きですが、買う前に試し塗りとかしてみるといいと思いますよ。

  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.3

学生さんという点と、お化粧初心者という事でオススメしたいのが、オルビスの化粧品です。 種類も豊富ですが、サンプルをもらえるので自分に合うか合わないかも分かるのでいいと思いました。お値段もそんなに高くないので予算内に済ませれると思いますよ。 しかも、購入した商品は30日以内なら使用・未使用に関わらず、気に入らなければ返品も出来ます。 ハッキリ言って、一度、試してみないと自分に合うかなんて分からないと思うので試す価値はあると思いますよ。 もし良かったら、試してみてくださいね☆

  • 8maami10
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.2

>できるだけ綺麗で自然になじみ、付けているのかわからないくらいの、透明感のある肌。 こういうご希望だったら、リキッドのほうがなじむのですが・・・ パウダーのほうが欲しいのですね。でしたら、パルガントンのフェイスパウダーがお勧めです。パウダーですが、粉っぽくならず、おすすめです。私も高校生なのですが、友達で使っている人が多いです。 ついでにリキッドでおすすめなのも・・・ メイベリンの「ドリームマットムース」、「ドリームホワイトムース」です。リキッドっていうか、その名の通り、ムースタイプですね。 レブロンの、「エイジ ディファイング メークアップ フォア ノーマル スキン」も結構きれいに仕上がりました。

  • 41561246
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.1

つけているのがわからない、透明感、高校生がつけていて自然という観点から回答させていただきます。 高校生でファンデーション、ということで一番怖いのは肌への負担です。マジョリカマジョルカのパウダーなどはそういった点で肌への負担が限りなく0に近く、透明感も出せ、つけているときのベタベタ感もありませんし、つけているようにも見えませんのでお勧めです。 パルガントンのパウダーもカバー力があるのに自然でお勧めできると思います。両商品とも私が高校生の頃使っていたもので、値段も非常に安価です。もしよろしかったらお試しください。

関連するQ&A

  • リキッドファンデかパウダリーファンデかで迷ってます

    どんなファンデーションを使うべきか迷っています。今はパウダーを使用しているのですが、時間が経つとTゾーンの粉浮きや崩れが気になります。頬や顎は綺麗なままです。そこでリキッドが崩れにくいと聞いたので、リキッドファンデにしてみようか考えているのですが、混合肌でTゾーンの皮脂が凄いので、そこに更に油分の多いリキッドファンデを塗ったら顔が油まみれになってしまわないか不安です。 それと、皮脂や化粧品に含まれる油分によってマスカラが落ちて下瞼が黒くクマのようになってしまうのですが、リキッドファンデにしたらよりそうなりやすくなってしまわないでしょうか? 私のようなTゾーンの皮脂量が多い混合肌には、パウダーとリキッドのどちらが合うでしょうか? また、おすすめのファンデーションも教えて頂けるとうれしいです。

  • リキッドファンデとパウダーファンデの違い

    私は大学1年の女です。化粧をし始めたのですが、ファンデーションについて聞きたい事があります。雑誌では、油っぽい肌の人にはパウダー、乾燥肌の人にはリキッドファンデがいいと見たのですが、そういう風につかいわけるのですか?みなさんはどちらのタイプのファンデーションを使っていますか?使っていていい点悪い点などもありましたら教えてください。ちなみに私は、今パウダーのものを使っていて、小鼻やおでこだけ油っぽいです。

  • お勧めファンデとメイク法

    お勧めファンデとメイク法 私は全体的に肌が黄色いんです。特に顔が黄色くて病人みたいです。 血色が良く見えてカバーしてくれるファンデーションを教えてください。 希望はクリ-ム系です。 リキッドは乾燥肌なのでNGなんです。 あと、黄色い肌をカバーするメイク法も教えて下さい。

  • 夏のファンデはパウダー、リキッド、クリーム、どれが適していますか?

    夏のファンデはパウダー、リキッド、クリーム、どれが適していますか? 私は今リキッドファンデを使っているのですが、最近暖かくなってきたからか、小鼻や額など部分的にですがメイクしてから時間がたつと、テカってきたり毛穴が見えてきたりしてしまいます。 今のファンデーションもそろそろなくなりそうだし、夏に向けて新しいファンデを買いたいと考えているのですが、やはり脂性肌にはパウダーが適しているのでしょうか? 私的にはパウダーはあまりメイクしている感が出なそうだし、今のリキッドがとても気に入っているんですが…(ただ今のファンデは秋冬用なんです;) 夏にぴったりのファンデ、また汗や皮脂による化粧崩れを少しでも防げるテクニックなども教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ファンデがうまくぬれません…

    こんにちは^^ いつもお世話になっています! ファンデーションのことについて質問です。 私はいつも 下地→コンシーラー→リキッドファンデ→パウダー 使っているのは 下地→『MAJOLICA MAJORCA』 コンシーラー→『KATE スティックコンシーラー』 リキッドファンデ→『Lavshuca クリーミーリキッド』 パウダー→『TIFFA 毛穴マジカルパウダー』 これで化粧しています。 でも、少し鼻まわりなどが粉っぽくなってしまい、 しかもあまり肌がきれいに見えません。 ナチュラルメイクがいいので けっこう薄くしているつもりなんです。 もとの肌質が最近少しあれているので そのせいかもしれないですが・・・。 あとムラも出てきてしまうんです。 どうしたらナチュラルに うまくできるのでしょうか? やり方やおススメのファンデなどあったら お願いします。

  • リキッドファンデorパウダーファンデ

    リキッドファンデを塗ってからパウダー載せるのと パウダーファンデを何回も上から化粧直しするのどっちが肌に悪いんですか? 美容研究家かなんかがリキッドファンデは肌に負担が大きいから パウダーファンデで済ませるようにといってたので リキッド+パウダーをやめてからパウダーファンデだけにしてみました。 パウダーファンデだけだと肌がきれいじゃないし顔色が悪いので1日に何回も化粧直ししないと 持ちませんし毛穴とか全然隠れません。 化粧下地は何使ってもあまり変化はありませんので特に今回は触れません。 1日 リキッド+パウダーファンデで化粧直し2回 1日 パウダーファンデのみで化粧直し5~6回上から塗る どっちが肌に悪いですか?

  • 崩れにくいリキッドファンデ探してます。

    タイトル通りなのですが、 私はかなりの脂性肌で、化粧をしても すぐにテカって崩れてきてしまいます。 テカりを抑える効果のある下地と、 崩れにくいと評判のパウダーを併用していますが、 ファンデは実際どれがいいのかよくわからなくて、 いろいろなものを試している最中です。 最近使っていたファンデが無くなってきたので、 新しいファンデ選びの参考にさせてほしいです。 ●値段が手ごろ(高校生なのであまりにも高価なものは避けたいです) ●ある程度カバー力がある ●伸びがよくて、フィット感がある ●崩れにくい!!!! こんなリキッドファンデでオススメなもの、ありませんか??

  • リキッドファンデ?

    パウダーファンデーションとリキッドファンデーションのほかにもう一つ何ていうんでしょうか?パウダーファンデみたいにケースに入っており、中身はリキッドのようにしっとりしているのなんですが・・・すみません説明不足ですが分かられる方いましたら教えてください。

  • パウダーファンデーションで透明感・艶感・・・・艶感・透明感を出すにはやはりリキッド+フェイスパウダー?お勧めのメーカー

    今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。 パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。 しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて 艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので 希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない 白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。 希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • リキッドファンデの後につけるパウダーについて

    リキッドファンデの後につけるパウダーについて質問です。 すごい初心者の質問なんですが… 今、私は薬局でアルバイトしている友達からもらったリキッドファンデを使っています。 もともとテスター…だったものです。 自分の肌の色にあっていたので使っています。 私は今までリキッドファンデを使ったことがなかったのでパウダーファンデと同じように、下地→リキッドファンデで終わらせていました。 でもなんかマットな感じになるなと思い検索をかけたらリキッドファンデのあとにパウダーをつけることを知りました。 そこでパウダーを購入しようと思うのですが、 ルースパウダー?プレストパウダー??フェイスパウダー??? …といったいどれがリキッドの後につけるものなのかが分かりません。 パウダーファンデをつけるわけではないんですよね?? そこで、いったいリキッドの後には何をつけたらいいのか教えていただきたいです。 また、おすすめがあれば知りたいです。 こんな初歩的な質問ですみません。お願いします。