• ベストアンサー

妊娠したら

teq-haraの回答

• teq-hara
回答No.3

基本的には、KINGBIRDさんやh_sakakiさんがおっしゃる通りです。 しかし、私も正式になんと呼ぶのかは知りませんが、人によって妊娠した直後(生理が遅れているのでひょっとして・・・?と思っている頃)に、通常よりかなり短期間しかも軽めの出血があることがあるそうです。 私は未だ出産経験はないのですが、私の祖母、母、姉ともにその経験があると言っていました。(彼女たちは勝手にそれを『妊娠生理』などと呼んでいました。)