• ベストアンサー

妊娠したら

teq-haraの回答

  • teq-hara
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

基本的には、KINGBIRDさんやh_sakakiさんがおっしゃる通りです。 しかし、私も正式になんと呼ぶのかは知りませんが、人によって妊娠した直後(生理が遅れているのでひょっとして・・・?と思っている頃)に、通常よりかなり短期間しかも軽めの出血があることがあるそうです。 私は未だ出産経験はないのですが、私の祖母、母、姉ともにその経験があると言っていました。(彼女たちは勝手にそれを『妊娠生理』などと呼んでいました。)

関連するQ&A

  • 妊娠できるかな・・・。

    そろそろ子供がほしくなってきました。 今まで避妊してました。 一度だけ、生理が終わった3日後にHしましたが、妊娠しませんでした。それから又避妊をしてます。今度こそ本気で妊娠したいなと思ってます。生理日ですが、だいたい25日~28日周期です。ということは、どの日が妊娠しやすいのでしょうか?ちなみにグラフとか妊娠しやすい日を教えてくれる体温計を買おうかと思ってますが。。 ちなみに、一度だけ基礎体温を測ったことありますが多分正常でした。 生理終わって3日後に妊娠しなかったから、少しショックです。。。。

  • 妊娠可能性は?

    生理予定日を過ぎているのですが、妊娠可能性はありますでしょうか? 前々回生理開始日 8/11 前回生理開始日 9/11 9/22 10/8 性交渉あり おそらく排卵日は9/25~9/27くらいかなと思います。 9/22の性交渉から3週間たった10/13に妊娠検査薬(生理予定日1週間以降から使用できるもの)を試したところ陰性でした。 ただ、未だに生理が来そうな気配はありません。 基本的には生理周期は一定なのですが、7月は一度飛んでおり、授乳中の影響もあったのかと思います。 10/19くらいにもう一度検査薬を試してみようかと思っているのですが、妊娠可能性はありますでしょうか?

  • 流産後の妊娠について

    流産後の妊娠についてお聞きしたいです。 流産後一度も生理がきてない現状なのですが、妊娠しているかこのまま生理が来るか、どうしても知りたいのですが… 妊娠していなくても、いつ生理がくるかとても心配なので 目安など詳しい方、教えて頂きたいです…

  • 妊娠の可能性

    こんにちわ! 妊娠希望です。 妊娠の可能性があるか教えてください。 前回の生理 5月10日 前々回の生理 4月9日です。 生理周期は疎らで43日であったり36だったりしますが生理期間は7日です。 今回5月23日に避妊せず性行為をしています。 妊娠、出産経験は5年前に一度あります。 赤ちゃんは授かり物ですが… 今回妊娠する可能性はどれぐらいの割合でありますか? 教えてください!

  • 妊娠について

    現在、三歳の子供がいます。出産後、一度も生理はきていませんが、妊娠する事はありますか?ちなみに今の子を妊娠する前も整理不順で一年ぶりの生理で妊娠しました。 回答宜しくお願いします!

  • 妊娠??

    我が家の犬、ラブラドール(メス・生後9ヶ月)にどうも妊娠疑惑が・・・。 まだ一度も生理がきていないのですが、知人からおなかが大きいので妊娠しているのでは?と言われました。 9ヶ月目で生理がきてないって、やっぱり変ですか? 飼い主が気づかないうちに、生理になってて、どこぞやのわんちゃんに妊娠させられたのではないかと家族で頭を抱えております。 病院で見てもらえば、わかることだとは思うのですが、まずは皆さんのご意見をお願いします。

    • ベストアンサー
  • 妊娠の可能性

    妊娠を希望(主人はそれほど焦ってませんが)しており、色々と調べたりする中、今回は妊娠の可能性が低いと知りつつ、このような状態でも妊娠された方がいればと思い投稿致します。 最終月経は9/4から始まり、周期は25-26日(安定)です。 9/16頃に一度、膣外射精で仲良くしました。 その後9/18に一度避妊せず仲良くしました。 周期的には、今日か明日に次ぎの生理が来る予定ですが、どうしても期待してしまいます。 ・ 妊娠の可能性は低いのは承知していますが、こんな状態でも妊娠された方いますか? ・ 生理前の症状と妊娠初期の症状がにているといいます。私の場合、生理前は、胃がいたくなったり吐き気がします。妊娠前みなさまはどのような症状でしたか。

  • 妊娠?

    私は生理が先々月は17日、 先月は16日にきました。 それで、今月はまだきていません。 今月の8日に突然尿と一緒に 茶褐色の血のかたまりのようなものが でて、妊娠の前兆?と思い よく思い出してみると その前日に、熱っぽいと言われたり 突然一時的に下痢になったり 乳が張っていて、 今までに生理前にこのような症状には なったことが一度もありませんでした。 それに、生理予定日まで まだ1週間以上もあるのに 生理痛のような腰痛や 下腹の張りがあり、 早いとは思ったのですが、 9日に妊娠検査薬をしたら 陰性でした。 しかし、乳は常に張っており 他人からも何人かから 見て言われるほどです。 乳首もすごく痛いです。 それから情緒不安定が続いて ささいなことで怒ってしまったり たいして悲しくもないのに 涙がとまらなくなったりして 自分でも不安でたまりません。 避妊はしていたのですが、 私は今妊娠を望んでいません。 なので、いろいろな情報を みればみるほど あてはまっていると思ってしまい 想像妊娠のようなものに なっているのかも?とも思います。 生理がこないこないと気にしすぎて こないのかもとも言われました。 もう一度妊娠検査薬を しようと思っているのですが、 妊娠の可能性はあるのでしょうか? おしえてください。

  • 妊娠している可能性ありますか?

    クロミッド、hMG-hCGの治療法で妊娠に向けて頑張っています。 今週期は排卵が2月14日、15日あたりに起こり、 18日までhCG連日接種していました。 そして、今回は久しぶりに排卵が起こり、高温期も維持できています。 今は生理の周期が27~35日とばらばらで生理予定日がつかめません。 早ければ生理予定日よりもはやく妊娠検査で陽性反応がでることもあると知り、 待ちきれず25日目の今日の夕方にチェックワンファーストで検査してみました。 検査をしてから判定時間の1分ではまったく反応がでず、 念のため5分後くらいにもう一度見たのですが、 そのときも陽性反応はありませんでした。 だけど、しばらくしてからもう一度見てみると、 うっすらと陽性反応のラインが出ていました。 説明書には薄くても線が出れば、 妊娠している可能性が高いと書いてありましたが、 この場合も、妊娠している可能性は高いのでしょうか? 検査薬は2つ入っていたので、 一週間後ぐらいまで生理がこなければもう一度検査してみようと思っていますが、 それまでに妊娠している可能性が少しでもあるのか知りたくて質問させていただきました。

  • 私妊娠していますか?

    生理予定日がまだきていないので妊娠しているのかもまだはっきりとわかっていません。でも妊娠していて欲しいので、待てなくて質問させていただきます。兆候っていうんでしょうか?体がだるくって吐き気がするんですが、これはただの生理前の兆候でしょうか?生理予定は明日あたりなんですが、ここ最近こんな様子でレポートが手につきません。妊娠していて欲しい思いでいっぱいなんですが、だれかこの兆候で私が妊娠している可能性があるか教えてくださいませんか。 排卵日あたりにセックスをしてから一度だけランダムに出血があり、何事かと思っていたらそれは一回だけの事で、それから一度乳首の周りのボツボツがひどく目だっていることに気づきそれからは普段の様子に戻り、一日だけおりものが異常にあって、今にいたります。どの兆候も一回きりだったので、ただの偶然かとあきらめていたんですが、やっぱり妊娠していて欲しい!のは変わりません。どなたかこんな兆候は妊娠の可能性があるのかそれともただの生理前の兆候なんでしょうか教えてください。